grape [グレイプ] entertainment

鈴木亜美、みそ汁1杯に入れる『一味』の量がとんでもなかった「辛い汁」「体壊す」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌手の鈴木亜美さんが、2018年7月10日に都内で行われた『ジューシーフェイスヨガsupported by ear up』体験イベントに出席しました。

最近はバラエティ番組で「激辛好き」であることを紹介されている鈴木さん。報道陣からは、からい食べ物についての質問が集まります。

その中で明かされた新たなエピソードが、常軌を逸したものでした。

鈴木亜美「おみそ汁もからくします」とはいったものの…

このイベントでも、美と健康の秘けつについて聞かれると「ヨガとカプサイシン(トウガラシのからみの主成分)」と答えるほど、激辛料理をこよなく愛する鈴木さん。

また、激辛好きということについては鈴木さん本人も最初は気付いていなかったといい、バラエティ番組で激辛料理を自分だけがペロリと食べられることに、いまでも実感がわいていないそうです。

そんな鈴木さんは日本食の定番である、みそ汁も激辛に調整して楽しんでいるようです。

だいたい、おみそ汁は一味は1本。あ、(みそ汁)1杯にです。

自分の(みそ汁)1杯に(一味を)1本入れて。

なので、すぐ(一味が)なくなっちゃうので箱買いです。

oricon ーより引用

なんとみそ汁1杯に対して、一味唐からしを1本まるまる使用しているというのです!

もはや、みその味がするのかすら疑問です…。

このエピソードを聞いた報道陣からは、健康状態を心配する声が上がります。しかし鈴木さんは「いや、すごい健康ですよ。その瞬間から体からもうパワーが…」といたって健康であり、むしろ一味から元気をもらっていることをアピールしていました。

ただ、鈴木さんの夫はからいものが得意ではないようで、妻の好みにドン引きしているそうです。

普通にからいものが好きな人でも、一味唐からし丸ごと1本は理解の範ちゅうを超えてしまうでしょう。

鈴木亜美のからいもの好きに、世間の反応は

・からいものが苦手な私は想像しただけでもからい。

・それってみそ汁というか、ただのからい汁じゃないの?

・一味唐からし1本も半分も変わらないだろうから、ちょっともったいない気がする。

・いまは大丈夫でも将来的に体を壊しそう。

・あまり無理しないで…。

まだほかにも、鈴木さんには驚きの激辛好きエピソードがありそうです。とはいえ、身体を壊してしまっては元も子もありません。できれば、ほどほどに楽しんでほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
鈴木亜美、激辛好きに夫は「ドン引き」 みそ汁一杯に一味一本使用 『ジューシーフェイスヨガ』スペシャルサポーター就任

Share Post LINE はてな コメント

page
top