ちやほやされて当たり前だった犬 まさかの『塩対応』を受けて? 『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

絵を描けず苦しむ園児、数週間後…「目頭が熱くなった」「胸がキュッとなる」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。Xで『くじらの絵』と題した漫画を公開し、話題になりました。でこ先生が、お絵描きの授業を行った時のことです。園児の1人、だいちゃんが、クジラを描こうとしたのですが…。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
今回は、松本さん宅に来客があった時の犬と猫について描かれました。
人見知りしない犬は、喜んで来客に近づいて行くものの、その日の来客はいつもと違った様子。さらに、お猫様はやはり『お猫様』でした!
ふりまわされっぱなしの犬
まさかの『無視』に、ちやほやされて当たり前だった犬もガッカリ。あからさまに落ち込んでいる様子が、可愛すぎます。
一方お猫様というと、チャイム音が響いた瞬間に高速移動。警戒心が強すぎるのか、来客中、一度も姿を見せることはありませんでした…。
こうして比べてみると、性格の違いが如実に現れていて面白いですね!
『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!
講談社からコミック『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売されました。
単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]