grape [グレイプ]

唐沢寿明と山口智子の結婚生活がうらやましい! 子供がいない理由に考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している唐沢寿明(からさわとしあき)さん。

イケメン俳優としてはもちろん、バラエティ番組などで見せるおちゃめな素顔は、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな唐沢寿明さんの、妻・山口智子さんとのラブラブエピソードや、子供を持たない理由など、さまざまな情報をご紹介します!

唐沢寿明ってどんな人?

まずは唐沢寿明さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1963年6月3日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:175cm

所属事務所:研音

子供のころから、俳優になりたいと考えていた唐沢寿明さん。本格的に俳優になろうと志したのは中学生の時で、映画の製作会社『東映』を1人で訪れ、「俳優になりたいんですけど」と直談判したこともあるそう。

本格的に俳優を目指すため、17歳の時に都立蔵前工業高校を中途退学。その後は東映のアクションチームに所属して、『仮面ライダーシリーズ』『スーパー戦隊シリーズ』などの特撮番組にスーツアクターとして出演しました。

しかし、高校を中途退学したことで家族からは勘当され、俳優としての仕事もなく、バーなどでアルバイトをする日々が続いたといいます。その時は満足に食事ができないほど、生活に困っていたとか。

そんな唐沢寿明さんに転機が訪れたのは1987年。舞台『ボーイズレビュー・ステイゴールド』のオーディションに合格して本格的に俳優デビューすると、少しずつ仕事が舞い込むように。

活躍が注目されはじめたころの唐沢寿明さん 1988年

それからは連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』(NHK)にレギュラー出演するなど作品にも恵まれるようになり、1991年のドラマ『おいしい結婚』で日本アカデミー賞やエランドール賞などの新人男優賞を受賞して、一躍脚光を浴びました。

それからは数多くのドラマ・映画に出演し、現在ではベテランの人気俳優として活躍しています。

『唐沢寿明』の出演作品を探す

唐沢寿明はCMでも活躍中!

唐沢寿明さんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍中です。

ひかりTV TVCM『やっっっぱ!ひかりTV!』ドラマ撮影篇

ほかにも、サントリー『頂 極上ZERO』などのCMに出演しました。唐沢寿明さんはよき夫、よきパパとしてCMに出演することが多いようです。

唐沢寿明に、メンタリスト・DaiGoが完敗!

唐沢寿明さんが、2018年3月22日に放送されたバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBSテレビ系)に出演。メンタリストのDaiGoさんと、ババ抜きなどの心理ゲームで対決しました。

唐沢寿明さんの前にDaiGoさんと闘った俳優の吉田鋼太郎さんは完敗。DaiGoさんのメンタリストとしての実力が、よく分かる勝負になりました。

続いて唐沢寿明さんの番に。吉田鋼太郎さんを含め、いままでDaiGoさんと対戦した芸能人は、何か質問をされるとそれに応じて、身体の動きや顔の表情に変化が見られていました。

しかし、唐沢寿明さんは常に平常心で、表情にもほとんど変化がありません。

DaiGoさんは唐沢寿明さんとの会話の中で「不思議なタイプだなー」と困惑。つかみどころのない唐沢寿明さんに、終始首をかしげます。

結果、DaiGoさんは初戦のババ抜きで史上最速の敗北を喫してしまいました。DaiGoさんは、初戦についてこのようにコメントしています。

『モニタリング』さん始まって初めてくらいだと思います。この負けかたは…。

だって何も見えないんですもん。揺さぶっても何も出てこないんですもん。

まばたきのスピードも変わらないし、目も泳がないし、声のトーンも一緒ですし。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング ーより引用

DaiGoさんがあっさり負けてしまったことに、スタジオからも「信じられない」といった声が上がっていました。

その次に行われたゲームも結果は同じ。DaiGoさんは唐沢寿明さんの心をまったく読めず、すぐに負けてしまいます。

コテンパンにやられてしまったDaiGoさんは自身の負けを認め、最後にこのように語りました。

なんか新人類を見ているような…。菩薩です。悟ってますね、完全に。

これは無理ですね。相手が悪い。

参りました。もう少し精進します。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング ーより引用

番組を見ていた視聴者からも、「唐沢さん、強すぎ!」「まさかDaiGoさんがここまで手も足もでないとは」と驚きの声が上がっていました。

唐沢寿明 妻の山口智子とラブラブすぎ!

唐沢寿明さんは1995年12月に女優の山口智子さんと結婚しました。

結婚を発表した唐沢寿明さんと山口智子さん 1995年

2人の出会いは『純ちゃんの応援歌』で、このドラマが初主演だった山口智子さんは仕事についての悩みをたびたび唐沢寿明さんに打ち明けていたそう。

その中で信頼関係ができ、『純ちゃんの応援歌』の撮影が終わるころに仲を深め、交際に至ったといいます。

唐沢寿明さんは結婚会見で、山口智子さんのことを「女優をしているけれど、普通の女性」と語り、「料理が上手で家事をしっかり行っている」とコメント。山口智子さんは「世界で1番幸せです。仕事への姿勢を尊敬しています」と笑顔を見せました。

そんな2人は、2015年で結婚20週年を迎えました。結婚してから時が経っても山口智子さんは唐沢寿明さんのことが大好きなようで、イベントの中で「自分が世界で1番幸せだと思う瞬間は、唐沢寿明さんとご飯を食べている時」と語ったことも。

現在も2人は手をつないで眠るそう。本当に仲がいいんですね!

また、山口智子さんが2015年4月1日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した時、「唐沢さんと遊んでいる時が、私にとってのオフ」と語り、そのラブラブな夫婦生活を明かしました。

なかなか一緒にいる時間もないから、会う時は本当に、できるだけくっついていようと私は思うんですよね。ずっとくっついていたくて…。

もう抱っこ、抱っこーって。

TOKIOカケル ーより引用

こんなに可愛く甘える山口智子さんですが、唐沢寿明さんはあまり反応しないといいます。しかし、TOKIOの松岡昌宏さんが唐沢寿明さんの本音が分かるエピソードを暴露しました。

山口智子さんが海外ロケに行っていた時、松岡昌宏さんは知人数人と唐沢寿明さんで食事に行ったそう。適度にお酒が入ったところで、唐沢寿明さんは「あー、山口(智子)に会いてぇ!」と大きな声でいったのだとか。

これには山口智子さんも満面の笑顔。「嬉しいです!」とはしゃいでいました。

唐沢寿明と山口智子 「子供を持たない」という選択をした理由は?

こんなにラブラブの2人ですが、子供はいません。

このことについて山口智子さんはしっかりとした考えを持っているようで、その持論を女性雑誌『FRaU』のインタビューで明かしています。

私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。

FRaU ーより引用

そう語った山口智子さん。血のつながりは全く信用しておらず、その代わりに最高のパートナーを求めていたといいます。

「子供は必要ない」といい切り、その気持ちを赤裸々に語りました。

今でも、一片の後悔もないです。人それぞれ、いろんな選択があっていいはず。

もちろん、子供を持って初めてわかる感動もあると思います。実際に産んでみないとわからないことだと思うけれど。でも私は、自分の選択に微塵の後悔もないです。夫としっかり向き合って、二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです。

FRaU ーより引用

この考えは多くのメディアでも取り上げられ、感想が寄せられました。

・結婚して子供を持たなければという風潮に疑問を感じていたので、山口智子さんの考え方に勇気をもらえました。

・私は既婚者で子供もいますが、山口智子さんの考えに、「もし子供がいなかったら」と考えさせられました。どちらの選択も、間違ってはいないのでしょうね。

・子供がいない人生は自分自身考えられないけど、そういう考えかたをする人がいることも分かります。

・結婚していない、子供がいないというだけで白い目で見られるという現状があります。山口智子さんの考え方に、私は賛成です。

唐沢寿明さんは夫婦だからといって無理強いはしない性格だといい、山口智子さんのこの考えについても理解しているようです。

唐沢寿明は現在、ドラマ『ボイス 110緊急指令室』への出演が話題に

唐沢寿明さんは2019年7月から始まったドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)の主役を務めています。

『ボイス 110緊急指令室』ストーリー

緊急指令室には、電話による通報から
『3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙』
という被害者の生死を分ける「クライシスタイム」が存在する…。

クライシスタイム内に人々を救うため緊急指令室(現在の110番)内に
新たに独自の捜査ユニットが創設された。
その名は…「ECU(Emergency Call Unit)」。

勘と行動力で突き進む凄腕刑事とボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して
助けを求める人々を救っていく「タイムリミットサスペンス」が誕生!
さらに、主人公たちの愛する家族を無残に殺害した「真犯人」を
突き止めていく壮大な復讐劇が幕を開けます!

『ボイス 110緊急指令室』オフィシャルサイト ーより引用

怒涛の展開に「毎週、ハラハラしながら見ています。楽しみ!」といった声が寄せられました。

ベテラン俳優という評価を受けつつも満足せず、貪欲に成長を続ける唐沢寿明さん。さらなる活躍が楽しみですね!

『唐沢寿明』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
研音@monitoringtbs6モニタリング山口智子、堂々のろけ 夫・唐沢寿明との食事が「世界で一番幸せ」 『フラコラ プラセンタ エクストラクト』 新CM発表会TOKIOカケルFRaUテレビ東京ひかりTV 新TVCM「やっっっぱ!ひかりTV!」ドラマ撮影篇voice.ntv『ボイス 110緊急指令室』オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top