grape [グレイプ]

デートに遅れた男性「けっこう待った…?」続く言葉に、彼女も思わずほっこり

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

  • いつもの電車に乗り遅れて遅刻!
  • 大事なプレゼンで資料を忘れてしまった…。
  • 帰宅ラッシュに巻き込まれて足がくたくた。

家族が知らないところで、ストレス社会の中、必死に戦っている男性たち。時にはミスをして落ち込んだり、理不尽なことに怒りを覚えたりすることもあるのではないでしょうか。

でも、たまにはこんな風に、心に余裕をもった日があってもいいかもしれません。

うっかり寝坊した朝は…

寝坊した…!

スマホの時間を見てはっとする、坂口健太郎さんが扮する1人の男性。今日は休日のようですが、うっかり寝すごして、犬の散歩の時間に遅れてしまった様子。

待ちくたびれた犬が、とうとうベッドまで起こしにきてしまいました。

でもそんな時はいっそ、淹れたてのコーヒーを飲みながら、読みかけだった本を開いて、朝を満喫してみるのはどうでしょう。

失敗しても「まあいっか!」と気持ちを切り替えれば、1日がハッピーな気分に包まれますよね。

約束の時間に遅れてしまったら…

ごめん!遅くなっちゃった…。

デートの約束に遅れてしまった男性。すっかり彼女を待たせてしまいました。でも、遅れてしまったのにはある理由が。

彼は、待ち合わせ場所に向かう途中で、重い荷物を持ったおばあさんを手助けしてあげていたのです。

けっこう待った?ごめんなさい…。

おばあさんがくれたりんごを差し出しながら、彼女に頭を下げる男性。遅刻した自分を責めるよりも、素直に謝れたことをほめてあげる…なんて、自分にやさしくしてもいいですよね。

そんな飾り気のない彼に、機嫌を損ねていた彼女も、思わず笑ってしまったようです。

仕事が終わらない時は…

期限が近いのに、仕事が終わらなくて焦る…。

仕事が終わらず、家にパソコンを持ち帰ってしまった男性。でも煮詰まってしまって、思うように作業が進まない…という悪循環に陥ってしまいました。

そんな時は、後ろ髪を引かれつつも、思い切って眠ってしまうのはどうでしょうか。翌日すっきりした頭で考えれば、案外すんなりアイディアが浮かんでくることも。

男性だって、自分をいたわる毎日を

優しい世界観で描かれたこちらのショートムービーは、男性向けスキンケア新ブランド『ミノン メン』が公開したもの。

男性たちに、多忙な中でも心のゆとりをもって、自分らしい毎日を過ごしてほしい…そんな思いから制作されました。

男性たちは、つい日々の忙しさに追われて、自分をいたわることを忘れてしまいがちです。『スキンケア』に至っては、後回しになってしまう人も多いのではないでしょうか。

でも実は、ひげを剃った後の乾燥や、テカリやニキビなど、「自分の肌はデリケートなのかもしれない」という悩みを持っている男性は意外と多いとか。

第一三共ヘルスケアの調査によると、20~50代男性の33%は『乾燥肌』、51%は『敏感肌』だと自覚していると答えました。

「男性の肌は丈夫なもの」と思われがちですが、ストレスや環境、体調などで左右されるほど繊細です。女性だけではなく、男性にとっても、スキンケアの習慣は大切なのです。

男性の間でも、洗顔料や化粧水を使う習慣は広まっているようですが、乳液や美容液までは手が届いていない様子。

劇中で演じている坂口さんは、本作のメイキング映像の中で、自身のスキンケアについて語っています。

「本当に何もケアをしていないと、肌がカサカサなのが普通だと思って、気付かないんですよね」

いままではあまりスキンケアをしてこなかったという坂口さん。でも実際に家で『ミノン メン』シリーズを使ってみると、肌なじみがよく、本来の自分の肌を取り戻したように感じたとか。

時間に追われる中でも、ゆっくり立ち止まって自分をいたわってあげる時間は必要ですよね。いままでスキンケアをしてこなかった男性の皆さんは、自身をいたわるスキンケアを一度試してみてはいかがでしょうか。また、女性は忙しい夫や男友達に、そっと『ミノン メン』シリーズを贈ってあげてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE