grape [グレイプ] entertainment

金城武の現在の姿に驚き! 結婚や、話題になった美人の姪との関係性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

金城武の現在の姿に驚き! 結婚や、話題になった美人の姪との関係性は?

俳優として活躍している金城武(かねしろ・たけし)さん。

その活躍ぶりは日本にとどまらず、台湾や中国、アメリカなど広範囲に及びます。

そんな金城武さんの現在や、話題になった姪っ子、結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

金城武ってどんな人?

まずは金城武さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1973年10月11日

出身地:台湾台北市

血液型:O型

身長:180cm

金城武さんは、日本人の父親と台湾人の母親を持つハーフで、台湾の台北市生まれ。

幼いころから父親に「お前は日本人だ」といわれて育ったそうで、中学校に入るまでは台湾にある日本人学校に通っていました。そのため、「台湾の文化と日本の文化の両方を理解している」と語ったことも。

高校生の時に台北市内でスカウトされて芸能界入り。当初は歌手やアイドルとして活動しており、かなりの人気を誇りました。

1993年に香港映画『ワンダー・ガールズ 東方三侠2』に出演して俳優デビュー。その後、たまたまホテルで居合わせた映画監督・ウォン・カーウァイさんに見出され香港映画『恋する惑星』に出演すると頭角を現し、国際的に知られる俳優になっていきました。

1990年代後半になると日本でもドラマやCMに出演するようになり、注目される存在に。1998年公開の映画『不夜城 SLEEPLESS TOWN』やドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)に出演すると人気が爆発し、多くの人に知られるようになりました。

金城武の現在の姿に驚き! 結婚や、話題になった美人の姪との関係性は?

『神様、もう少しだけ』に出演した金城武さん 1998年

2010年代に入ると再び活躍の舞台を香港や中国に移し、複数の作品に出演。

現在は出演数こそ多くないものの、国際的に存在感のある俳優の1人になっています。

金城武に結婚の噂? その真相は

これだけイケメンで人気のある金城武さんなので、その恋愛や結婚について多くのメディアが注目しました。

特に話題になったのは、2009年に中国の芸能記者が書いた「金城武は、実はある日本人女性と結婚している」という内容のブログ。これに多くのファンが「本当なの?」と反応し、メディアもその真偽を確かめるべく躍起になりました。

しかし、これは特に裏付けもない話だったようで、その女性と一緒に写っている写真も出回ったのですが、それは金城武さんのマネージャーだったといいます。このブログの内容について、金城武さんはマネージャーを通してきっぱりと否定しています。

その後、金城武さんが映画『レッドクリフ Part2』のイベントに参加した時に、左手の薬指に指輪をしていたことにも注目が集まりました。

※写真はイメージ

これも、あくまでファッションの1つとして身に付けていたものだそうで、婚約指輪や結婚指輪ではないそう。

恋愛や結婚については公表しないという姿勢をとっている金城武さん。真偽はどうあれ、素敵な恋愛をしていてくれたら嬉しいですね。

金城武の姪っ子が「可愛い!」と話題に

金城武さんには、日本でも活躍しているモデルの姪っ子がいます。名前を曾宇璦(ツォン・ユーアイ)さんといい、日本では『U』の芸名で活動しています。

台湾の活動が中心ですが日本でも仕事を持っており、時には競馬のイベントに参加したことも。

また、美容雑誌『VOCE』にも寄稿しており、美容法などを公開しています。

金城武さんの姪として注目されたUさんですが、2017年7月11日放送のバラエティ番組『ゴシップジェネレーション』(AbemaTV)で金城武さんについても質問されていました。

Uさんにとって金城武さんは「カッコよくも厳しい叔父」だといい、高校生の時にメイクをしていると注意されたこともあるそう。

最近はあまり会っていないようで、Uさんが芸能界デビューをしたことなどを知ってはいるそうですが、共演などもしたことがないといいます。

Uさんが語った当面の目標は「女優として活躍する」とのことなので、金城武さんとドラマや映画での共演が実現するのか、期待する声も寄せられました。

金城武の現在は?

金城武さんはSNSやブログ、オフィシャルサイトなども持っておらず、現在の活動などについてはほとんど情報がありません。

近年でいえば2018年3月公開の映画『恋するシェフの最強レシピ』に出演しており、現在の金城武さんに近い姿が見られます。

映画『恋するシェフの最強レシピ』 DVD告知映像

以前もイケメンでしたが、現在は年相応の深みが出て、さらに魅力が増しています。

また、2014年と2015年に台湾・中国で公開された映画『The Crossing ザ・クロッシング Part I』『The Crossing ザ・クロッシング Part II』が、2019年6月に日本でも公開されました。

『The Crossing -ザ・クロッシング- PartⅠ, Ⅱ』予告編

多くの人が、その活躍を見たいと願っている金城武さん。新作発表のニュースを首を長くして待ちましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
nolitseng_u『恋するシェフの最強レシピ』2018年9月5日(水)DVD発売/同日DVDレンタル開始AbemaTV『The Crossing -ザ・クロッシング- PartⅠ, Ⅱ』予告編

Share Post LINE はてな

page
top