grape [グレイプ]

「この声って…」公開中の映画『ルイスと不思議の時計』豪華吹き替えに感動!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・ぜひ観たい!

・これ面白そうだよね。日本語版の声が楽しみ。

・試写会当たった、嬉しすぎる~!

2018年10月12日より公開中のファンタジー映画、『ルイスと不思議の時計』

アメリカで大人気の児童小説を映画化したこちらの作品は、先日、ハリウッドの殿堂入りを果たしたジャック・ブラックとアカデミー女優のケイト・ブランシェットが共演した話題作。 ネット上には公開前からたくさんの期待の声があげられていました。

気になるあらすじはこちら

事故で両親を亡くした少年ルイスは、二流のポンコツ魔法使いのおじさんに引き取られ、不思議な魔法のかかった屋敷で暮らし始めます。

お隣には美人で優秀な魔女、ツィマーマンが住んでいて、2人の魔法使いに優しく迎え入れられたルイスは、自由でユニークな屋敷での生活に慣れ親しんでいきます。

ある日、屋敷の壁の中に世界を破滅へと導く時計が隠されていることに気付いたルイス。世界を救うべく、2人の魔法使いとともに『時計』を探し出し、謎を解き明かそうとほん走するのですが…。

劇中はワクワクするような魔法のシーンが盛りだくさん!予告編でその内容を少しだけ見ることができますよ。

日本語吹き替え版の予告編冒頭に流れるルイスの声、どこかで聞いたことがあると思いませんか。実はある有名アニメの声優さんが演じています。

日本語吹替版が豪華!

日本語吹替版に豪華なキャストが集結したことでも注目されている本作。

主人公ルイスの声をアニメ『名探偵コナン』の江戸川コナン役でおなじみ、声優の高山みなみさん、ジョナサン役を俳優の佐藤二朗さん、ツィマーマン役を宮沢りえさんが務めています。

その他の登場人物についても、有名なアニメキャラクターの声を演じる実力派声優陣を迎えています!「この声はもしかして…」と予想をしながら鑑賞したら、楽しそうですよね。

SNS上には、さっそく劇場で鑑賞した人たちの感想があげられていました。

・老若男女問わず楽しめるファンタジー。

・ジョナサンとツィマーマンの掛け合いがテンポよくておもしろい。

・子どもと一緒にワクワクしながら観られる。遊園地にいるような楽しさあり!

・吹き替えが最高すぎる!

家族や友人といっしょに観に行ったら盛り上がること間違いなし!この秋は、映画館でめくるめく魔法の世界を冒険してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top