grape [グレイプ]

「ストレスって…」みやぞんが放った、職場のイライラに対する『ある名言』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

いまやテレビで引っ張りだこの、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんさん。ギターを手に即興で繰り出す『歌ネタ』と、いつも笑顔を忘れない温かい人柄で、人気を集めています。

今回、サラリーマンに扮したみやぞんさんが、会社での"あるある"を歌ったユニークな動画が公開されました。

  • この動画のみやぞんが好きすぎる。
  • 「KEEP ON 平常~心~♪」が頭から離れない!
  • 会社のイライラ、どれも分かるー!

公開されてから14日間で237万回再生され、ネットでは「メロディと歌詞が頭から離れない」と話題になっているのです。

『サラリーマンあるある』の歌に共感!

Wi-Fi遅いし パソコンフリーズ この席寒いし 風向きおかしい

忙しい時に限って、Wi-Fiがつながりにくかったり、パソコンの調子が悪くなったり…。多くの人が職場で一度は経験があるのではないでしょうか。

オフィスの席によっては、冷房の風が直接当たってしまい、季節を問わず上着が手放せないなんてことも。

なんだかめちゃくちゃ目合う上司 明日までって6時に上司

なぜか何度も上司と目が合ってしまって気まずくなる…"会議あるある"ですよね。また、定時で帰ろうとした途端、至急の案件を振ってくる『無茶ぶり上司』の被害にあうことも少なくありません。

会社でイライラがたまったら…

職場環境や人間関係など、さまざまな場面でストレスがたまり、深いため息をつくみやぞんさん。ふとデスクに置かれたチョコレート『GABA』に手を伸ばし、ひと粒食べてみると…。

KEEP ON 平常~心~ Hey いつでも平常~心~♪

スポットライトを浴びながら、晴れやかな表情で歌う、みやぞんさんが登場!チョコレートを食べたことで、穏やかな気分になれたようです。

実は、このメンタルバランスチョコレート『GABA』には、事務的作業による一時的・心理的なストレスの低減機能があることが報告されている『γ-アミノ酪酸』(※)が配合されているとか。仕事の合間に食べるおやつとしてぴったりですよね。

動画の後半では、カメラ目線でストレスと向き合うための『ある名言』をクールにいい放ったみやぞんさん。気になるその言葉は…動画でご確認ください。

こちらは、江崎グリコが公開したメンタルバランスチョコレート『GABA』のWEB動画。

みやぞんさんが扮するサラリーマンが、ストレスと前向きに闘う姿を、コミカルな世界観とラップのリズムに乗せた歌で表現。キャッチーなメロディと歌詞が、一度聴くと耳から離れません!

ほかにも、「上司の声が大きい」「文字化けが気持ち悪い」など、職場で出くわすさまざまなストレスシーンをまとめた6秒ムービー集も必見。「あるある!」と思わず共感してしまうこと間違いなしです。

「ストレスはない方がベストですが、常にノーストレスだと、楽しいとか、幸せとか、あまり感じられないような気もします」

ストレスとうまく付き合うようにしていると話す、みやぞんさん。どんな時でも笑顔でふるまう、みやぞんさんのポジティブな姿勢が表れていますよね。

仕事中、つい上司や部下にイライラしたり、失敗して落ち込んでしまったり…。そんな時は『GABA』でリフレッシュして、1日を乗り切りましょう!


(※)出典:消費者庁・機能性表示食品制度届出データベース


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top