grape [グレイプ]

玉木宏と妻・木南晴夏の結婚生活は? 「いま、新婚真っ最中ですよね」と聞かれると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優や歌手として活躍している玉木宏(たまきひろし)さん。

その端正なルックスと確かな演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな玉木宏さんの活躍ぶりや、これまでに出演したCM、妻である女優の木南晴夏(きなみはるか)さんとの結婚生活などさまざまな情報をご紹介します!

玉木宏ってどんな人?

まずは玉木宏さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1980年1月14日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

身長:180cm

所属事務所:アオイコーポレーション

中学3年生の時に、俳優の萩原聖人(はぎわらまさと)さんと木村拓哉さん主演のドラマ『若者のすべて』(フジテレビ系)を見て、芸能界に憧れを持つようになったという玉木宏さん。

芸能界を目指してオーディションを受け、審査員から好感触を得たものの、結果的には落選してしまったといいます。

それから2年後、地元である名古屋の地下街で現在の所属事務所の社長にスカウトされ、芸能界入り。高校卒業後に上京し、1998年のドラマ『せつない』(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たしました。

2001年には俳優の妻夫木聡さん主演の映画『ウォーターボーイズ』に出演し一躍注目を集め、2003年3月放送の連続テレビ小説『こころ』(NHK)をきっかけに、世間に広く知られる俳優になります。

連続テレビ小説『こころ』に出演していたころの玉木宏さん 2003年

その一方で、2004年6月にファーストシングル『Seasons』をリリースし、歌手デビュー。2006年には、初のライブツアーを行うなど、歌手としても活躍を見せます。

同年1月にはドラマ『氷壁』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演。同年10月放送のドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で主人公・千秋真一役を演じ、人気俳優の仲間入りを果たしました。

その後も、数多くの映画やドラマに出演。

最近では、2018年4月放送のドラマ『あなたには帰る家がある』(TBSテレビ系)や、同年5月公開の映画『ラプラスの魔女』に出演するなど、その人気はとどまることを知りません。

玉木宏はCMでも活躍中!

玉木宏さんはドラマや映画だけではなく、CMでも活躍中です。

クリアアサヒ『プライムリッチ』のCMでは、女優の松下奈緒さんと軽快なやりとりを見せていました。

プライムリッチ CM『2人の感動リッチ』篇

『DK SELECT』のCMでは、女優・木村文乃さんの兄に。普段のクールなイメージとは違った、可愛らしい姿を見せています。

DK SELECT CM『妹は魔法使い ペット天国』篇

玉木宏の妻は木南晴夏 明かした結婚生活とは?

2018年6月に、女優の木南晴夏さんと結婚した玉木宏さん。

2人は、2010年に共通の知人を介して知り合い、しばらく友人として親交を深めていったといいます。

その後、2017年4月に放送されたスペシャルドラマ『女の勲章』(フジテレビ系)で共演したことがきっかけで急接近し、交際に発展。2018年6月26日の大安の日に入籍しました。

玉木宏さんと木南晴夏さんはそれぞれ、公式サイトとTwitterで結婚を報告しています。

玉木宏さん

すでに報道されておりますが
私 玉木宏は木南晴夏さんと結婚いたしましたことを
ご報告いたします

未熟な二人ではありますが これからは家族として支え合い
これまで経験させていただいたことを大切に より一層精進して参りますので
今後ともよろしくお願い申し上げます

玉木宏オフィシャルウェブサイト ーより引用

木南晴夏さん

2人の結婚に対し、ネット上では次のような声が上がりました。

・玉木宏さんと結婚できる木南晴夏さんもうらやましいし、木南晴夏さんと結婚できる玉木宏さんもうらやましい。

・木南晴夏さんと玉木宏さんの結婚が嬉しすぎて、全然仕事する気が起きない。

・素敵なビッグカップルだなぁ!おめでとうございます。

木南晴夏さんについて詳しく知りたい人はこちらの記事もご覧ください。

玉木宏と木南晴夏 結婚生活をそれぞれが明かす

玉木宏さんは、2018年8月30日に行われたネスプレッソのコーヒーシリーズ『マスターオリジン』の発表会に出席した際に、木南晴夏さんとの新婚生活を明かしていました。

報道陣から「幸せな時間はどういう時ですか?」と聞かれ、「おいしいものをいただいている時が至福の時ですね」と答えた玉木宏さん。

撮影が続くと現場で用意してくれたお弁当を食べることが多いそうで、「お弁当じゃなくてあったかいものを食べたいなと思ったりする」と語ると、報道陣から「いま家に帰るとあったかい食事が…」との声が。

すると、玉木宏さんは次のように語ります。

そうなんですけど、ドラマの撮影に入っていたので、なかなか家に帰る時間も夜ちょこっとだけとかしかなくて、家でも食べられてなかったですね、最近。

新婚生活っていうのもなかなか味わう時間もなく、いまに至っています。

これに対し、報道陣から「でも、いま(新婚生活の)真っ最中ですよね?」と聞かれると、このようにコメントしました。

まあそうなんですかね。でも何も変わらないですね、ある意味。

お互いいま作品中なので、そういう意味でなかなか時間が合わないというか。

数多くのドラマに引っ張りだこの玉木宏さんと木南晴夏さん。人気俳優・女優の結婚ということで、のんびりと新婚生活を楽しむことはなかなか難しいようですね。

一方、2018年9月13日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)で、木南晴夏さんも玉木宏さんとの結婚生活について語っていました。

この日、番組では木南晴夏さんの姉である、女優の木南清香(きなみさやか)さんがサプライズで登場。

木南清香さんは妹に対してこんな質問を投げかけます。

晴ちゃん(木南晴夏さん)は、(玉木宏さんに)「好き」とかいうんですか?

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

これに対し、木南晴夏さんは恥ずかしそうに笑顔を浮かべながら、次のように語ります。

正直、いったことないかもしれないです。

(お互い)友達みたいな感じ。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

この話を聞いた共演者たちは、「えー!」と驚いた様子。

続けて、MCの有吉弘行さんが「ケンカとかはないですか?」と質問すると、木南晴夏さんは「全くないです」と回答し、その幸せぶりをうかがわせました。

玉木宏の現在・これからは

玉木宏さんは、2019年1月5日放送開始のドラマ『盗まれた顔 〜ミアタリ捜査班〜』(WOWOW)に、主人公・ 白戸崇正役として出演。

同年4月15日から放送されているドラマ『スパイラル〜町工場の奇跡〜』(テレビ東京系)では、主人公・芝野健夫役を演じています。

同年5月24日に公開される映画『空母いぶき』には、瀬戸斉明役として出演することが決まっています。

映画『空母いぶき』特報

公私共に順調な様子の玉木宏さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉THE夜会玉木宏オフィシャルウェブサイト@kinamiharukaanaie_tbsプライムリッチ CM 「2人の感動リッチ」篇 15秒 松下奈緒 玉木宏【DK SELECT】妹は魔法使い ペット天国篇 CM 玉木宏×木村文乃出演 (30秒)kinamitopan映画『空母いぶき』特報@Biz_txdorama盗まれた顔 〜ミアタリ捜査班〜

Share Tweet LINE コメント

page
top