grape [グレイプ]

丘みどりは結婚してる? 明かした恋愛事情に「気持ちが分かる」と同情の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

演歌歌手として活躍している丘みどり(おかみどり)さん。

情緒ある歌声はもちろん、その美しさで「美人すぎる演歌歌手」と称され、多くの支持を集めています。

そんな丘みどりさんの意外な私生活や、家族とのエピソード、結婚・恋愛についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

丘みどりってどんな人?

まずは丘みどりさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:岡美里(おかみさと)

生年月日:1984年7月26日

出身地:兵庫県姫路市

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:アービング

幼いころは、人見知りが激しかったという丘みどりさん。そのことを心配したお母さんが、人見知り改善のためにと地元の民謡教室に通わせたことが、丘みどりさんの音楽人生の始まりでした。

徐々にその才能を開花させると、小学5年生の時に出場したコンクール『兵庫県日本民謡祭名人戦』で、見事優勝。

その後、演歌が好きだった祖母に連れられてさまざまな演歌歌手のコンサートを巡る中で、特に影響を受けたのが演歌歌手の鳥羽一郎(とばいちろう)さんでした。

鳥羽一郎さんのコンサートを見た時は「衝撃を受けた」といい、その世界観やカッコよさに惹かれて、演歌歌手になることを決めたといいます。

その夢を実現する過程で、高校3年生の時に本名の『岡美里』名義でアイドルグループ『HOP CLUB』のメンバーに。

しかし、アイドルといっても歌を歌う機会はなく、身体を張ったロケばかりだったそうで「これでいいのかな」と悩む日々に突入。2003年に同グループを卒業すると、改めて歌を磨くために専門学校に通いました。

やがて努力が実を結び、2005年に『おけさ渡り鳥』をリリースし、演歌歌手としてデビュー。当初は演歌歌手としては異例のヘソ出しルックやミニスカートという衣装だったため、注目を集める一方、「演歌歌手があんな格好をして…」と批判の声もあったそう。

それからの歌手活動も苦難続きだったそうですが、2016年にシングル『霧の川』をリリースすると、オリコン週間演歌・歌謡シングルチャートで第1位を獲得。

丘みどり 『霧の川』MV

2017年にもシングル『佐渡の夕笛/雨の木屋町』がオリコン週間演歌・歌謡シングルチャートで第1位となり、年末には念願だった歌番組『紅白歌合戦』(NHK)への出場を果たしました。

現在もその活躍は続いており、歌手活動のかたわらバラエティ番組やラジオ番組に出演するなど、その存在感は日に日に増しています。

丘みどりは焼肉が大好き! 私生活が明かされる

丘みどりさんは、ファンの間では大の『焼肉好き』として知られています。

バラエティ番組『沸騰ワード10』(日本テレビ系)ではたびたびその焼肉マニアぶりが紹介されており、2018年9月21日の放送ではその生活に密着。

現在、多くの地方を回って仕事をしている丘みどりさんは、この日も滋賀県へとおもむき、イベントを行います。

ステージ前には熱狂的なファンが並び、丘みどりさんが「私が今日、食べるものはなんでしょうか?!」と問いかけると「焼き肉ー!」と答えが返ってくるという、ユニークな場面も紹介されました。

イベントが終わった後は事前にインターネットでチェックしていた焼肉店に向かい、その道中で、丘みどりさんの『焼肉店を選ぶ基準』が明かされます。

肉の写真を加工している店には行かない。あくまでも、すっぴんの姿をさらしているところに行く。

沸騰ワード10 ーより引用

また、あえてクチコミがない店を狙っていくそうで、その理由は「地元の人しか行かないところって、ネットにわざわざ書いたりしない」とのこと。

そしてたどり着いたのは、線路脇にたたずむ、レトロな雰囲気の店。その後は丘みどりさんがおいしそうに肉を口に運ぶシーンが映し出され、「焼肉が好きで仕方ない!」という思いが伝わってきました。

丘みどりさんの焼肉愛は食べるだけにとどまらず、移動中には焼肉に関する本を読んで勉強することもあるそうで、その意図を語ります。

自分が経験していることだけじゃ足りなくなってきて、もっと正確な情報を知りたくなって…。

一緒に(焼肉を)食べに行った女性が、めっちゃ上手にお肉を焼いてくれたら好きになるでしょ?

沸騰ワード10 ーより引用

この独自の理論を聞かされたスタッフが「いや、引きますね」とコメントすると、丘みどりさんは「え、そうなの!?」と驚いた様子を見せ、スタジオの笑いを誘っていました。

丘みどりは結婚してる? 過去の彼氏の許せない行動を告白

これだけ魅力的な丘みどりさんなので、結婚しているかなど、その恋愛事情が気になる人も多いようです。

現在、丘みどりさんは独身。とはいえ過去に交際した人はいたようで、2018年8月7日放送のトーク番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の中で詳細を明かしました。

番組では『話題の美女がブチぎれ祭り』と題して、多くの女性芸能人が出演してトークを展開。『女心を分かっていない男の言動』について質問されると、丘みどりさんは過去の体験を語り始めます。

ある日、丘みどりさんがレストランで食事をしている時に交際相手とケンカになり、「もういい!」と店を飛び出したそうです。

この時、丘みどりさんは「本当は引き止めてほしい」という思いで少し待っていたといい、その思いが届いたのか、交際相手も追ってきてくれたといいます。

しかし、交際相手が口にした言葉は、丘みどりさんの期待とは違うものでした。

「この辺、タクシーあんまり通らないから呼ぶね」っていわれて…。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

それからは気まずい雰囲気の中、タクシーをじっと待つことになったそうで、この出来事をきっかけに2人の関係は終わってしまったようです。ケンカの原因は交際相手の浮気だったそうで、共演者からは同情する声が上がっていました。

その後は、理想のプロポーズの話に。もともと結婚願望が強いという丘みどりさんは「理想はいっぱいあります」といい、ヘリコプターの中でのサプライズプロポーズなど、さまざまなシチュエーションを妄想していることを告白。

最近ではあまりに考えすぎて「シンプルなものでいい」と考えるに至ったようで、その思いを語ります。

一周回って、もう普通にご飯とか食べながら「結婚しようか」みたいな。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

丘みどりさんに、素敵な人が現れてくれたら嬉しいですね。

丘みどりの現在・これからは

丘みどりさんは2018年12月にアルバム『彩歌~いろどりうた~』をリリース。

また、年末には2年連続となる『紅白歌合戦』への出場が決定しており、ファンからは祝福の言葉をもらったようです。

その活躍に磨きがかかってきた丘みどりさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
丘みどりオフィシャルサイトアービング【プロモーションビデオ】丘みどり/霧の川okamidori0726沸騰ワード10踊る!さんま御殿!!

Share Tweet LINE

page
top