grape [グレイプ] entertainment

丘みどりが結婚と妊娠を発表! これまでの活躍を振り返る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

演歌歌手として活躍している丘みどり(おか・みどり)さん。

高い歌唱力と美しくかわいらしいビジュアルで、年齢問わず多くの人から支持されています。

そんな丘みどりさんが結婚と妊娠を発表したことや、これまでの活躍、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

丘みどりが結婚&妊娠を発表!

2021年4月に、丘みどりさんが結婚していたことと第1子を妊娠していることを明らかにしました。

相手は一般男性で、名前や職業、顔写真といった情報は公開されていません。

丘みどりさんは同年5月4日の『みどりの日』に行うファンクラブ会員限定の配信イベントで改めて結婚を報告するようです。

また、お腹の赤ちゃんはすでに安定期に入っており、2021年秋に生まれる予定とのこと。

ファンは突然の発表に驚き、「おめでとう!」「元気な赤ちゃんを産んでね」と祝福や温かいエールを送っています。

・丘みどりさん、本当におめでとうございます。旦那さんと末長くお幸せに。

・ご結婚おめでとうございます。赤ちゃんができたと聞いて自分のことのように嬉しいです!

・ニュースを見て、びっくりしたよ〜!こんなご時世だからこそ、身体にだけは気を付けてくださいね。

丘みどりさんは今後も仕事を続けていくといい、新型コロナウイルス感染症の影響で延期されていたコンサートも2021年内に開催する予定と発表しています。

丘みどりと旦那の結婚馴れ初めは?

丘みどりさんは、一般男性と2021年春に入籍したことを発表した以外、交際に至った経緯などは明かしていません。

しかし、2018年8月7日放送のトーク番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で理想のプロポーズについて語っており、ファンの間で「こんな感じだったのでは?」と話題になっています。

この時、丘みどりさんはヘリコプターの中でのサプライズプロポーズなど、映画やドラマのワンシーンのようなシチュエーションを日々妄想していると告白。

その一方で、「シンプルなプロポーズにも憧れを抱くようになった」といい、次のような例を挙げています。

一周回って、もう普通にご飯とか食べながら「結婚しようか」みたいな。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

実際はどんなシチュエーションでプロポーズされたのでしょうか。いつか語ってくれることを期待したいですね!

丘みどりってどんな人?

人一倍、人見知りをする子供だったという丘みどりさんは、母親の勧めで地元の民謡教室に通い始めます。

すると、すぐに頭角を現し、数々のコンクールに出場。小学5年生の時には『兵庫県日本民謡祭名人戦』で、見事優勝を果たします。

その後、演歌歌手の鳥羽一郎(とば・いちろう)さんのコンサートを訪れた丘みどりさんは、これまで感じたことのないような感動を覚えたそう。

この体験をきっかけに「演歌歌手になろう!」と決意を固めました。

そして、高校3年生の18歳の時に本名の『岡美里』名義で芸能界デビュー。最初はアイドルグループ『HOP CLUB』のメンバーとして、歌手人生をスタートさせます。

ところが、アイドルとしての人気に伸び悩み、2003年に同グループを卒業。「やっぱり自分は演歌歌手になりたい!」という強い気持ちで一から歌を学び始めます。

すると、その努力が実り、2005年に『おけさ渡り鳥』で演歌歌手としてのデビューを飾ります。

以降も演歌歌手として成長するための努力を重ね、2016年に上京。

同年にシングル『霧の川』をリリースすると、オリコン週間演歌・歌謡シングルチャートで第1位を獲得するという快挙を達成します。

丘みどり 『霧の川』MV

ここで一気に人気歌手の仲間入りを果たした丘みどりさんは、その翌年にもシングル『佐渡の夕笛/雨の木屋町』をリリース。

こちらの作品もオリコン週間演歌・歌謡シングルチャートで第1位にランクインし、その年の歌番組『紅白歌合戦』(NHK)への出場を果たしました。

丘みどりのインスタにファン「美しい…」「こんな顔に生まれたかった」

歌だけでなく、『美人すぎる演歌歌手』として、美しいビジュアルでも人気を集めている丘みどりさん。

インスタグラムには、その美しさが堪能できるオフショットやプライベートな写真をたくさん公開しています。

アイドル時代を彷彿とさせるかわいらしい笑顔が素敵ですね。

そして、時に見せるすまし顔も大人の色気がたっぷり!かわいらしさと美しさを兼ね備えた魅力でファンをメロメロにしているようです。

・とてもきれいな丘みどりさん。歌番組を欠かさずチェックして、これからも応援します!

・かつて、こんなにかわいい演歌歌手がいただろうか…。来世はこの顔に生まれたい!

・笑顔がたまらなくキュート!最近、結婚したと聞いてショックを受けている…。

丘みどりの現在・これからは?

丘みどりさんは2021年も数々の音楽番組で美しい歌唱を披露しています。

4月には『昭和歌謡ベストテンDX』(BS-TBS)や『徳光和夫の名曲にっぽん』(BSテレビ東京)に出演。

また、バラエティやラジオの仕事にも積極的に取り組み、バラエティ番組『ちゃうんちゃう?』(NHK)や『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)、ラジオ番組『くにまるジャパン極』(文化放送)などで持ち前のトーク力を発揮しています。

そして同年5月には音楽番組『人生、歌がある』(BS朝日)に出演し、豪華な共演者とともに楽しいトークを繰り広げるようです。

結婚して母になっても丘みどりさんの活躍は続いていくことでしょう。今後のさらなる飛躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
okamidori0726踊る!さんま御殿!!【プロモーションビデオ】丘みどり/霧の川

Share Tweet LINE コメント

page
top