grape [グレイプ]

新川優愛が一般男性との結婚を発表 意外なその性格とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やファッションモデルとして活躍している新川優愛(しんかわゆあ)さん。

抜群のスタイルとその明るい笑顔で、男女問わず幅広い世代から支持されています。

そんな新川優愛さんの活躍ぶりやこれまでに出演したCM、性格についてなどさまざまな情報をご紹介します!

新川優愛ってどんな人?

まずは新川優愛さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1993年12月28日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:166cm

所属事務所:劇団東俳

幼いころからTVを見ることが好きだったという新川優愛さん。

小学2年生のころから「有名になりたい」と思うようになり、小学6年生の時に両親に「劇団に入りたい」と相談。すると、「やりたいことを後悔のないようにやりなさい」と快諾してくれたといいます。

その後、現在の事務所に所属し、芸能界デビュー。しばらくの間は、レッスンに明け暮れる日々が続きました。

2008年に、ドラマ『長男の結婚』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。2010年には映画『瞬 またたき』で、映画デビューを果たします。

俳優として活動する一方、同年7月にグラビアアイドルの登竜門といわれる『ミスマガジン2010』に出場し、見事グランプリを獲得。

『ミスマガジン2010』の発表イベントに参加した新川優愛さん 2010年

2011年には、ファッション雑誌『Seventeen』のオーディションで、『ミスセブンティーン2011』に選ばれ、同誌の専属モデルになりました。

2012年に、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)に出演したことがきっかけで俳優として注目を浴びるようになり、翌年には特撮ドラマ『衝撃ゴウライガン!!』(テレビ東京系)でヒロイン役に抜擢。

同ドラマではエンディングテーマ『de-light』を歌い、歌手デビューもしています。

『de-light』MV

2015年に『Seventeen』の専属モデルを卒業し、ファッション雑誌『non-no』の専属モデルに。

その後も、モデルとして活躍しながら、俳優として数々のドラマや映画に出演。

最近では、2018年4月から5月にかけて放送されたドラマ『いつまでも白い羽根』(フジテレビ系)で主演を務めるなど、その人気はとどまることを知りません。

新川優愛はCMでも活躍中!

新川優愛さんは、映画やドラマだけでなく、CMでも活躍中です。

パッケージモデルを務めるBeautylabo(ビューティラボ)『ホイップヘアカラー』のCMでは、可愛らしい笑顔を見せていました。

Beautylabo『ホイップヘアカラー』CM

『ジャンボ宝くじ』のCMシリーズでは、俳優の役所広司さんが演じる侍の娘役を務め、着物姿を披露しています。

ハロウィンジャンボ宝くじCM 『侍・ハロウィン』篇

新川優愛のスタイルに驚きの声 『首』にも注目が集まる

新川優愛さんといえば、抜群のスタイルの持ち主。

そのスタイルを活かして『non-no』の専属モデルを務めるなど、モデルとして大活躍し、多くの女性が憧れる存在となっています。

2016年カレンダーの発売イベントを行った新川優愛さん 2015年

新川優愛さんは自身のブログで、スタイル維持の秘訣について明かしていました。

スレンダーな体型でありながら、実は『大食い』としても知られる新川優愛さん。「どうしてそんなに食べても太らないの?」という読者からの質問に対し、次のように回答します。

わたし、太りますよ…

でもちょっと太ってもすぐ戻せば辛くないから
毎日鏡で自分の体をチェックして
昨日より少し太ったなと思ったら
すぐに軽く食事制限などをして、元に戻すようにしています!

今の年齢もそうだし過剰なダイエットは
体にも負担がかかってしまうからね

新川優愛オフィシャルブログ ーより引用

毎日鏡で体型をチェックし、「太ったな」と思ったらすぐに元に戻す努力をしているという新川優愛さん。さすがモデルさんですね!

また、新川優愛さんはそのスタイルだけでなく、『首の長さ』にも注目が集まることも。

ネット上には、「優愛ちゃんの首、長くてうらやましい」といった声が上がっており、スラッとした首に憧れを持つ女性も多いようです。

新川優愛が番組で号泣 その理由とは?

新川優愛さんが2018年4月2日放送のバラエティ番組『FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦』(フジテレビ系)に出演した際、号泣してしまう場面がありました。

この日、番組では、新川優愛さんが毎日欠かさず行っているという『ちょっとヤバい習慣』をVTRで紹介。

その習慣とは、「毎日寝る前にプーさんのタオルに1日の報告をする」というもの。

VTRが流れたあと、スタジオにプーさんのタオルが登場。そのタオルはかなり年季が入っており、それを見たMCの坂上忍さんは思わず「汚ねぇ!」といってしまいます。

その後、共演者から「報告してみてくださいよ」と促されると、新川優愛さんは嫌がる素振りを見せながらプーさんのタオルに話しかけます。

今日、TVで初めてプーさんのこと話したら、みんなに「気持ち悪い」っていわれちゃった。

FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦 ーより引用

すると、新川優愛さんは突然、泣き出してしまったのです。

これには、坂上忍さんも「どうした?」と驚いた様子。

泣いた理由について、新川優愛さんは泣きながらこう語ります。

見せることがないから、人に。

絶対に「汚い」っていわれると思って。

FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦 ーより引用

番組を見ていた人からは、こんな声が上がりました。

・新川優愛ちゃん、ちょっとかわいそうだった…。

・誰にでも人にいえない習慣はあるよ。

・あのタオルは彼女の心の拠り所で、誰にもいえない弱音を吐き出して、いままで頑張ってきたんだと思う。

新川優愛の意外な『性格』とは?

新川優愛さんは、2016年5月3日に行われた舞台『TAKE FIVE2』の公開稽古後の取材で、自身の性格について明かしていました。

アイドルグループ『Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)』の藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さんと共演した新川優愛さんは、こう語ります。

私人見知りなので、聞いたら(藤ヶ谷太輔さんも)人見知りらしくて、最初ちょっとしゃべれなかった。

新川優愛さんも藤ヶ谷太輔さんも人見知りな性格のようで、最初はお互いに話しかけられなかったといいます。

しかし、舞台では2人で演じるシーンが多かったため、徐々に打ち解けていったそうです。

また、2014年3月28日に行われた『衝撃ゴウライガン!!』のDVD発売記念イベントに出席した際にも、性格について語っていました。

同ドラマで、暗い性格のヒロイン・界ヒトミ役を演じた新川優愛さん。報道陣から「演じてみてどうでしたか?」と聞かれ、次のようにコメントします。

最初、「(自分に)ちょっと似てるな」って思った部分とかもあって。

自分も「わー!」って明るいタイプではないと思っているので、一歩引いたところから世界を客観視してみてたりとかする部分は、「ちょっと似てるな」と思ったところもありましたね。

明るくポジティブなイメージがある新川優愛さんですが、実際はおとなしい性格なのかもしれません。

新川優愛 一般男性との結婚を発表

新川優愛さんが2019年8月8日に、結婚したことを発表しました。

お相手は、一般男性。年齢や職業などは明かしていません。

新川優愛さんは所属事務所を通じてマスコミ各社に送ったFAXで、次のように結婚を報告しています。

お仕事関係者のみなさま

そして、いつも応援してくださっているファンのみなさま

私事で恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。

私、新川優愛は、このたび、一般のかたと結婚することとなりました。

お付き合いをしていく中で、彼の人柄に惹(ひ)かれ、今後の人生を共にしたいと思い、このような運びとなりました。

まだまだ未熟な私ですが、これからもいただいたお仕事を一生懸命努めてまいります。

今後とも、ご指導ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い申し上げます。

新川優愛さんの結婚に対し、ネットでは「おめでとう!」「お幸せに」といった祝福の声が多く上がりました。

新川優愛の現在・これからは

新川優愛さんは、2018年12月28日に放送されたドラマ『ブスだってI LOVE YOU』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ『尼神インター(あまこうインター)』の誠子さんとダブル主演を務めました。

2019年5月10日から放送されたドラマ『大富豪同心』(NHK BSプレミアム)には、溝口美鈴役として出演。

同年5月12日放送開始のドラマ『悪党〜加害者追跡調査〜』(WOWOW)には、はるか役で出演しました。

活躍にも磨きがかかってきた新川優愛さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
新川優愛 / de-lightBeautylabo ホイップヘアカラー TVCM新川優愛オフィシャルブログFNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦@busulove_TVA劇団東俳HJ「侍・ハロウィン」篇(発売中)30秒大富豪同心

Share Tweet LINE コメント

page
top