grape [グレイプ]

江口のりこが双子の姉に不満をポロリ? 安藤サクラと「似すぎ!」との声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

江口のりこが双子の姉に不満をポロリ? 安藤サクラと「似すぎ!」との声も

女優として活躍している江口のりこ(えぐち・のりこ)さん。

その高い演技力で、男女問わず幅広い世代から支持されています。

そんな江口のりこさんの活躍ぶりや結婚観、番組で語った双子の姉への不満についてなどさまざまな情報をご紹介します!

江口のりこってどんな人?

まずは江口のりこさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:江口徳子(えぐち・とくこ)

生年月日:1980年4月28日

出身地:兵庫県

血液型:O型

身長:170cm

所属事務所:ノックアウト

中学生のころから映画を見ることが好きだったという、江口のりこさん。

中学卒業後は高校には進学せず、アルバイトをしながら稼いだお金で頻繁に映画館に通う生活を送り、その中で次第に「映画に出演したい」と思うようになったといいます。

「劇団に入れば映画に出演できるかもしれない」と思った江口のりこさんは、兵庫県から上京し、『劇団東京乾電池』のオーディションに応募。合格し、1999年に『劇団東京乾電池』の研究生となり、翌年に正式に団員となります。

そして、2002年に映画『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』で念願の映画デビュー。2004年には、映画『月とチェリー』で主演に抜擢され、一躍注目を浴びました。

月とチェリー

月とチェリー

江口のりこ, 永岡佑, 柄本明, 内田春菊
Amazonの情報を掲載しています

その後も、『砂の影』や『ユリ子のアロマ』など数多くの映画に出演し、人気女優の仲間入りを果たします。

やがて映画だけでなく、『時効警察』(テレビ朝日系)や『1ポンドの福音』(日本テレビ系)、『ブラッディ・マンデイ』(TBSテレビ系)など数多くのドラマにも出演し、女優として確固たる地位を確立。

近年では、2017年9月公開の映画『あさひなぐ』や、2018年1月から3月にかけて放送されたドラマ『anone』(日本テレビ系)に出演するなど、その人気はとどまることを知りません。

映画『あさひなぐ』予告編映像

江口のりこはCMでも活躍中!

江口のりこさんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

これまでに旅行情報サイト『Travel.jp』や、化粧品メーカー『ジャパンゲートウェイ』など、数多くのCMに出演。

住友生命のCMでは俳優の瑛太さんと共演し、看護師役を演じていました。

江口のりこの『脚』に憧れる人続出

江口のりこさんといえば170cmと長身で、「実は美脚の持ち主」とファンの間では知られています。

2018年10月から放送されたドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』(日本テレビ系)でも、その美脚を披露していました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ファンからは「脚きれい!」「背高くてカッコいい」といった声が多く上がっており、そのスタイルに憧れる人が多いようです。

江口のりこは「安藤サクラに似てる!」と話題

江口のりこさんは、ネット上で「安藤サクラさんに似てる!」とたびたび話題になります。

安藤サクラさんは女優として活躍しており、これまでに映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』や『かぞくのくに』など、数多くの話題作に出演しています。

2人が映画やドラマに出演するたび、ネット上ではこんな声が。

・見分けがつかない…。

・江口のりこさんと安藤サクラさんって同一人物だと思ってた。

2人は姉妹ではありませんが、実際に江口のりこさんと安藤サクラさんの写真を比べてみると…。

江口のりこが双子の姉に不満をポロリ? 安藤サクラと「似すぎ!」との声も

安藤サクラさん(写真左)江口のりこさん(写真右)

確かに似ていますね!目元がそっくりで、本当の姉妹のように見えます。

安藤サクラさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

江口のりこ 双子の姉に不満をポロリ?

そんな江口のりこさんには、実際に双子の姉がいます。

5人兄妹で、双子の姉のほかに、兄が2人と妹が1人いるのだそう。

江口のりこさんは、2017年11月24日放送のクイズトークバラエティ番組『ぴったんこカン カン』(TBSテレビ系)に出演した際、双子の姉に対してある不満を語っていました。

この日、番組では、MCを務めるアナウンサーの安住紳一郎さんと女優の吉田羊(よしだよう)さんと共に、お酒を飲みながらトークを展開。

そんな中、江口のりこさんは姉が東京にいたころに起きたある出来事について語り始めます。

姉とは顔がそっくりで、江口のりこさんの共演者たちも間違えて姉に声をかけてしまったというほど似ているのだそう。

そのため、ある日、こんなことが起きてしまったといいます。

オリジン弁当でバイトしてて、お姉ちゃん。

マスクしてレジ打ってて、『江口』って名札あるじゃないですか。

で、そこに前ご一緒した映画のプロデューサーが弁当買いに来て。

「江口、お前バイトやってるのか江口」っていったら(お姉ちゃんは)無視するでしょ、やっぱり。誰やこの人っていう感じで。

で、後日そのプロデューサーが「江口が無視しやがった」「あいつ調子に乗っとる」って。

ぴったんこカン・カン ーより引用

江口のりこさんと勘違いして声をかけてきたプロデューサーを、姉は無視してしまったといいます。そのため、江口のりこさんの印象が悪くなってしまったのだそう。

それほど2人は似ているということですね。

江口のりこに旦那はいる? 結婚について明かしたこととは?

江口のりこさんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、2020年8月現在、独身です。

2018年6月26日放送のトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した際、江口のりこさんは結婚についてこのように語っていました。

あんまり(結婚とか)そういうことに対して元気がないかもしれないです、私。

でも仕事してて「面白いなこの子」とか「ええなあ」とか思うのはよくありますよ。

そういう人たちがいっぱい増えていくってのは自分の中ですごい嬉しいことだから。

チマタの噺 ーより引用

そんな江口のりこさんの心を射止めるのは一体どんな男性なのか、気になりますね。

江口のりこの現在・これからは

江口のりこさんは、2019年4月に東京芸術劇場プレイハウスで上演された舞台『奇跡の人』に出演しました。

舞台『奇跡の人』 PV

ほかにも、同年4~6月まで放送されたドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)には、王丹役で出演。

キャラクター紹介

結衣が会社を定時であがった後に直行する中華料理「上海飯店」の店主。

常々、日本人の過重労働には疑問を抱いている。

18時オープンで、18時10分までハッピーアワー。お客が居ないと20時に閉店するなど、無理して働かない主義。

『わたし、定時で帰ります。』公式サイト ーより引用

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同年4月公開の映画『愛がなんだ』には、すみれ役として出演しています。

映画『愛がなんだ』特報

さらに、同年7~9月放送のドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK)や、同年10~12月放送のドラマ『時効警察はじめました』(テレビ朝日系)にも出演しました。

それだけでなく、2020年2月公開の映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』や、同年3月公開の映画『仮面病棟』に出演。

映画『仮面病棟』本予告

同年7月放送開始のドラマ『半沢直樹』(TBS系)では、白井亜希子役を演じています。

活躍にも磨きがかかってきた江口のりこさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
株式会社ノックアウトオフィシャルサイトぴったんこカン・カン9.22公開 映画『あさひなぐ』予告編映像【公式】dorokeinsta_ntvチマタの噺【特報】映画「愛がなんだ」舞台『奇跡の人』 PVわたし、定時で帰ります。watashi_teijijikou201910映画『仮面病棟』本予告 2020年3月6日(金)公開hanzawa_naoki_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top