grape [グレイプ]

三浦貴大はアノ2人の息子だった! 坂上忍が明かした因縁とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している三浦貴大(みうらたかひろ)さん。

数多くの映画やドラマに出演し、幅広い世代から支持されています。

そんな三浦貴大さんの活躍ぶりやこれまでに出演したCM、家族についてなどさまざまな情報をご紹介します!

三浦貴大ってどんな人?

まずは三浦貴大さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年11月10日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

所属事務所:アノレ

大学生のころ、精神保健福祉士を目指していたという三浦貴大さん。

しかし、大学4年生の時に病院実習に行っているうちに「自分にはこの仕事は向いてない」と気付き、俳優になることを決意。

そして、2010年5月公開の映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』で俳優デビュー。同作品での演技が高く評価され、デビュー作にして『第34回日本アカデミー賞』で新人俳優賞、『第35回報知映画賞』で新人賞を受賞しました。

また同年には、大正製薬『リポビタンD』の16代目CMキャラクターに抜擢され、一躍注目を浴びます。

2011年2月には映画『学校をつくろう』で映画初主演を飾り、2013年3月にはドラマ『最終特快』(NHK)でドラマ初主演を務めました。

映画『学校をつくろう』の初日舞台挨拶に出席した三浦貴大さん(写真右から3番目) 2011年

その後も、映画『永遠の0』や『サムライフ』、ドラマ『リバース』(TBSテレビ系)など、数多くの作品に主演・助演問わず出演。

近年では、2018年3月から6月にかけて放送されたドラマ『記憶』(フジテレビNEXTライブ・プレミアム)や、同年7月から9月にかけて放送された『高嶺の花』(日本テレビ系)に出演するなど、その人気はとどまることを知りません。

『三浦貴大』の出演作品を探す

三浦貴大はCMでも活躍中!

三浦貴大さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

これまでに霧島酒造『黒霧島』や、SMBC日興証券『NISA』など、数多くのCMに出演。

映画監督の行定勲(ゆきさだいさお)さんが監督を務めた『銀座ダイヤモンドシライシ』のCMでは、女優の土村芳(つちむらかほ)さんと共演。CMという短い映像の中でも、抜群の演技力を見せていました。

銀座ダイヤモンドシライシCM 『彼は走っている』篇

三浦貴大はアノ2人の息子だった! 兄弟は?

幅広い作品に出演している三浦貴大さんですが、実は俳優の三浦友和(みうらともかず)さんと元歌手の山口百恵さんの次男であることをご存知でしょうか。

三浦友和さん 2017年

2017年11月10日に放送されたトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、三浦貴大さんは両親について語っていました。

MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんから「家に彼女を連れていったことある?」と聞かれた三浦貴大さんは、次のように答えます。

あります。人生の中で1回だけなんですよ、実家に彼女を連れて行ったことが。高校生くらいの時なんですけど。

母はいつも通りなんです。でも「ちょっと料理出す量が多いな」って。

父親のほうは、やっぱ男なんで若い女の子が来るとテンションが上がる。「よく喋るな」と思って。

ダウンタウンなう ーより引用

この話を聞いた共演者たちは、手を叩きながら笑っていました。

その後、松本人志さんから「役者になりたいっていった時、両親に何ていわれたの?」と聞かれ、三浦貴大さんはこのように答えます。

本当にひどいんです。「へぇ~」っていわれたんですよ。

「へぇ~頑張って」っていわれて。

もうちょっと教えてくれてもいいじゃないですか。

ダウンタウンなう ーより引用

そんな三浦貴大さんには、兄が1人います。シンガーソングライターとして活躍する三浦祐太朗さんです。

三浦祐太朗さんは2017年12月8日に、自身のインスタグラムで弟が出演した舞台を観に行ったことを報告し、三浦貴大さんとの写真を投稿していました。

写真を見たファンからは、次のような声が上がりました。

・兄弟の仲のよさがにじみ出ててホッコリ。

・兄弟ショットが見れて嬉しい!

・口元が本当にそっくり。

三浦祐太朗さんのインスタグラムには、これまでにも三浦貴大さんが何度か登場しており、仲がいいことがうかがえます。

三浦貴大に坂上忍が激怒? その理由とは

同番組では、MCを務める坂上忍さんが三浦貴大さんに激怒した過去について明かしていました。

三浦貴大さんが同番組の収録現場に入ってきた時、坂上忍さんは「初めまして」と挨拶されたといいます。

しかし、坂上忍さんは「初めましてでも何でもない」と告白。

三浦貴大さんが幼いころに2人は出会っていて、その時に坂上忍さんは激怒したといい、理由を次のように語ります。

友和さんが毎年清里のペンションで、仲間を集めて懇親会みたいなのをやるんですけど、僕1回行ってるんですよ。(三浦貴大さんが)子供のころ。

雪が降ってたから7時間ぐらいかかっちゃったんですよ。

で、犬飼ってたんで「やっと放せる」と思って、着いて放したんですよ。

うちの犬が喜んで雪の中ガーってはしゃいでたら、ガキが2人なんかいたんですよ。

その1人のガキのほうが、雪を固めてうちの犬に向かって投げやがって。

「てめぇ、この野郎!」って俺もう頭来ちゃって追いかけていったんですよ。

追いかけていって逃げ込んだから、バッて(扉を)開けたら、百恵さんに抱かれて震えながら「えーん」って(泣いていた)。

あの時、お兄ちゃんはちゃんとしてたんだけど、(三浦貴大さんは)ずる賢い顔してた。

ダウンタウンなう ーより引用

この話を聞いた三浦貴大さんは、幼いころの話だったため覚えていない様子でしたが、「その節はすみませんでした」と坂上忍さんに謝罪していました。

三浦貴大の現在・これからは

三浦貴大さんは、2019年2月23日公開の映画『空の瞳とカタツムリ』に、吉田貴也役として出演しました。

映画『空の瞳とカタツムリ』あらすじ

祖母の残した古いアトリエでコラージュ作品を作りつづける岡崎夢鹿(縄田かのん)は、消えない虚無感を埋めるため、男となら誰とでも寝る生活を送っていた。

一方、夢鹿の美大時代の友人である高野十百子(中神円)は極度の潔癖症。

性を拒絶し、夢鹿にしか触れられない。そして二人の友人、吉田貴也(三浦貴大)は、夢鹿への想いを捨てきれないまま堅実に生きようと努めていた。学生時代、とても仲の良かった三人。しかし月日が経つにつれ、少しずつバランスは崩れていった。

そんな中、十百子は夢鹿に紹介されたピンク映画館でアルバイトを始めるが、行動療法のような日々に鬱屈していく。その映画館に出入りする青年、大友鏡一(藤原隆介)は、満たされなさを抱える十百子に心惹かれていくが……。

夢鹿と十百子、永すぎたモラトリアムは終わろうとしていた。

『空の瞳とカタツムリ』公式サイト ーより引用

同年1月から3月にかけて放送されたドラマ『神酒クリニックで乾杯を』(BSテレ東)では、俳優の安藤政信さんとW主演。

同年8月16日公開の映画『ダンスウィズミー』には、村上涼介役で出演しました。

映画『ダンスウィズミー』あらすじ

OL静香が何よりニガテなのはミュージカル。しかしある日突然、催眠術をかけられ、音楽を聞くと所構わず歌い踊りだしカラダが止まらなくなってしまう。

携帯の着信音、駅の発車メロディ、テレビや街中で流れるどんな音楽でも、踊りたくないのに自分の意に反して勝手に歌い踊りだしてしまう・・・!

仕事もお金も失いながら、催眠術を解くために催眠術師を探して日本中を駆け巡るが...。

ひとクセもふたクセもある人々との出会いが巻き起こす予想外の展開に爆笑!

果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのかー?

観れば、あなたの心もカラダも踊りだす♪今夏、最高に笑える、ハッピーミュージカルコメディが誕生する。あなたも魔法にかかる!

『ダンスウィズミー』公式サイト ーより引用

さらに、ドラマには『ひとりキャンプで食って寝る』(テレビ東京系)、『死役所』(テレビ東京系)、映画には『ゴーストマスター』、『大綱引の恋』に出演するなど、目覚ましい活躍を見せています。

とどまることを知らない三浦貴大さんの活躍。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

『三浦貴大』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
行定勲監督作品 TVCM30秒バージョン「彼は走っている」篇【銀座ダイヤモンドシライシ】ダウンタウンなうyutaro_3uraANORE空の瞳とカタツムリ 公式サイト@BS7_mikiclinicダンスウィズミー オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top