grape [グレイプ] entertainment

三浦友和の息子が結婚してた! 新婚夫婦に贈った言葉に「感動する…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として数多くの作品に出演している三浦友和(みうら・ともかず)さん。

高い演技力を生かした芝居でさまざまな役柄になりきり、年齢問わず多くの人に支持されています。

そんな三浦友和さんの2人の息子に関するさまざまな情報をご紹介します。

三浦友和には息子が2人!

三浦友和さんは1980年11月に、元歌手で元女優の山口百恵(やまぐち・ももえ)さんと結婚しました。

2人の間には1984年に長男・三浦祐太朗(みうら・ゆうたろう)さんが、1985年には次男・三浦貴大(みうら・たかひろ)さんが誕生しています。

三浦友和の息子・三浦祐太朗の経歴は?

シンガーソングライターとして活躍中の三浦祐太朗さんは2008年にバンド『Peaky SALT』のヴォーカルとしてメジャーデビューしました。

その後、『三日月ハーフパイプ』や『ピカピカ』など数々の名曲を発表しますが、2010年からバンド活動を休止。

Peaky SALT『三日月ハーフパイプ』

2011年からソロとして再始動し、2012年の舞台『旅立ち〜足寄より』では演技に挑戦しました。

同作は歌手の松山千春さんの自伝的小説を舞台化したもの。三浦祐太朗さんは持ち前の歌唱力を生かし、主人公の松山千春役を演じました。

同年にはソロになって初となるシングル『旅立ち』をリリース。翌年に1stミニアルバム『AND YOU』を発売しました。

そして、2017年に母親・山口百恵さんの名曲をカバーしたアルバム『I’m HOME』を発表。同作は『第59回日本レコード大賞・企画賞』を受賞しました。

三浦祐太朗カバーアルバム『I’m HOME』30秒SPOT

この中には大ヒット曲『さよならの向う側』なども収録されており、「百恵ちゃんを思わせる優しい歌声」「さすが親子!」と絶賛されています。

現在も三浦祐太朗さんは音楽活動に励んでいます。その一方で、バラエティ番組やラジオ番組、テレビCMに出演することも。

夢ハウスCM 母なる樹の家篇 15秒

夢ハウスCM 針葉樹篇 15秒

ラジオ番組『キラメキミュージックスター「キラスタ」』(FM NACK5)では、2014年からレギュラーパーソナリティーを務め、楽しいトークとともに最新の音楽情報を伝えています。

三浦友和の息子・三浦貴大のデビュー作は?

もともと精神保健福祉士を目指していたという三浦貴大さん。大学4年生の時にその考えが変わり、俳優になることを決意します。

そして、2010年5月公開の映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』で俳優デビュー。

同作での演技は高く評価され、『第34回日本アカデミー賞』をはじめ、『第35回報知映画賞』などの新人賞に選ばれました。

映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』予告編

その翌年には映画『学校をつくろう』の主人公役に抜擢。2013年3月放送のテレビドラマ『最終特快』(NHK)でも主人公を演じ、デビュー3年目にして映画とテレビドラマで主演を務めるにまで成長しています。

以降、数々の映画やテレビドラマに引っ張りだこの三浦貴大さんは、2021年も大忙し!

テレビドラマでは『教場Ⅱ』(フジテレビ系)や『六畳間のピアノマン』(NHK)、『彼女のウラ世界』(フジテレビTWO×ひかりTV共同制作ドラマ)、『さまよう刃』(WOWOW)に出演しています。

さらに、映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』、『大コメ騒動』、『大綱引の恋』の公開が予定されており、「楽しみで待ちきれない」といった声が上がっています。

映画『大コメ騒動』予告

親の力を借りず、実力だけでここまで上り詰めた三浦貴大さん。これまでに出演した主な作品がこちらです!

テレビドラマ

・『カレ、夫、男友達 』(NHK)

・『クローバー』(テレビ東京系)

・『Woman』(日本テレビ系)

・『最終特快』(NHK)

・『芙蓉の人~富士山頂の妻~』(NHK)

・連続ドラマW『私という運命について』(WOWOW)

・大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)

・『探偵の探偵』(フジテレビ系)

・『モンタージュ 三億円事件奇譚』(フジテレビ系)

・『瀬戸内少年野球団』(テレビ朝日系)

・『ドクターY ~外科医・加地秀樹~』(テレビ朝日系)

・『フェイス』(Amazonプライム)

・『リバース』(TBS系)

・『しあわせの記憶』(MBS/TBS系)

・『感情8号線』 (フジテレビTWO)

・『銭形警部』(日本テレビ系)

・連続ドラマW 『パンドラⅣ AI戦争』(WOWOW)

・『乱反射』 (テレビ朝日系)

・『高嶺の花』(日本テレビ系)

・連続ドラマW『不発弾 ~ブラックマネーを操る男~』(WOWOW)

・『記憶』 (フジテレビ系)

・『ひとりキャンプで食って寝る』(テレビ東京系)

・『TWO WEEKS』 (フジテレビ系)

・大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』 (NHK)

・『神酒クリニックで乾杯を』 (BSテレ東)

・連続テレビ小説『エール』(NHK)

・『教場(後編)』 (フジテレビ系)

映画

・『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』

・『あなたへ』

・『わが母の記』

・『ふがいない僕は空を見た』

・『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

・『学校をつくろう』

・『FLOWERS』

・『BADBOYS』

・『SPEC 天』

・『麒麟の翼』

・『東京プレイボーイクラブ』

・『永遠の0』

・『キッズリターン 再会の時』

・『許されざる者』

・『私の男』

・『太陽の坐る場所』

・『繕い裁つ人』

・『リトル・フォレスト(冬編・春編)』

・『種まく旅人 くにうみの郷』

・実写版『進撃の巨人』シリーズ

・『サムライフ』

・『おかあさんの木』

・『ローリング』

・『エンドローラーズ』

・『シン・ゴジラ』

・『怒り』

・『淵に立つ』

・『ブルーハーツが聴こえる 1001のバイオリン』

・『追憶』

・『世界は今日から君のもの』

・『3D彼女 リアルガール』

・『蚤とり侍』

・『四月の永い夢』

・『ばぁちゃんロード』

・『ダンスウィズミー』

・『空の瞳とカタツムリ』

・『望み』

・『初恋』

三浦友和の息子・三浦祐太朗が結婚!お相手は?

三浦祐太朗さんは2020年6月に声優の牧野由依さんと結婚しました。

2人はそれぞれの公式サイトやインスタグラムを通じてこのように結婚を報告しました。

私事で大変恐縮ではありますが 

私共、三浦祐太朗と牧野由依は、本日6月12日に結婚致しました事を

ここにご報告させて頂きます。

これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで

朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので

どうか温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。

これからも、それぞれが任せて頂いた仕事に対して真摯に向き合い

より一層の努力を重ねて参ります。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い致します。

令和2年6月12日

三浦祐太朗

牧野由依

牧野由依オフィシャルサイト ーより引用

牧野由依さんは3歳の頃から子役として活動をスタートさせ、その後、声優に転向。

デビュー作は2005年放送のアニメ『ツバサ・クロニクル』(NHK教育)です。同作ではヒロイン・サクラ役を演じ、多くのアニメファンを魅了しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

以降、『アオハライド』や『おじゃる丸』、『ガンダムビルドファイターズトライ』など、数多くの人気アニメで声優を担当。

また、国内外にファンを持つ歌手としても活躍しており、主にアニメの主題歌などを手掛けています。

息子たちの結婚を知った三浦友和さんは「コロナ禍の今、2人が身を置く芸能界もまったく先の見えない状況です」とコメント。

「その真っただ中に、自分たちの意思を曲げず、入籍に踏み切った2人のたくましさと覚悟を感じます」と続け、「きっと、幸せな家庭を築いてくれると信じています」と夫婦の門出を祝福しました。

三浦友和さんと山口百恵さんの遺伝子を引き継いだ息子2人は、今後も個々のフィールドで活躍してくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Peaky SALT - 三日月ハーフパイプ [OFFICIAL MUSIC VIDEO]三浦祐太朗 - カバーアルバム「I’m HOME」30秒SPOT夢ハウスCM 母なる樹の家篇 15秒夢ハウスCM 針葉樹篇 15秒『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』予告編@kazamakyojo@drama_wowow@yokai_movie映画『大コメ騒動』予告 | 2021年1月8日(金)公開牧野由依オフィシャルサイトyui_makino0119topknife_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top