grape [グレイプ] entertainment

三浦祐太朗「嫁は増やすもの」発言 結婚相手の牧野由依の画像や経歴も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年にリリースしたアルバム『I’m HOME』を機に、注目を集めるようになった、歌手の三浦祐太朗(みうら・ゆうたろう)さん。

『I’m HOME』のヒット以降は、歌手としての活躍はもちろん、バラエティ番組などにもひんぱんに出演するようになり、活動の場を広げています。

また、2020年には声優の牧野由依さんとの結婚を発表し、プライベートでも注目を集める存在に。そんな三浦祐太朗さんに関する、さまざまな情報をご紹介します。

三浦祐太朗が結婚した牧野由依って、どんな人?

2020年6月、それぞれの公式サイトで結婚を発表した、三浦祐太朗さんと牧野由依さん。着物姿で微笑む2人の写真とともに、結婚を報告するコメントも掲載されています。

私事で大変恐縮ではありますが
私共、三浦祐太朗さんと牧野由依は、本日6月12日に結婚致しました事をここにご報告させて頂きます。

これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで
朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので
どうか温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。

これからも、それぞれが任せて頂いた仕事に対し真摯に向き合い
より一層の努力を重ねて参ります。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い致します。

三浦 祐太朗 official site ーより引用

三浦 祐太朗 official site スクリーンショット

牧野由依さんは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の佐久間まゆや、アニメ『恋と嘘』の真田莉々奈などの声を担当し、もともとアニメ好きの間で高い知名度を誇っていた人気声優。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、『東京音楽大学』の器楽専攻ピアノ科を卒業した経歴を持ち、映画『リリイ・シュシュのすべて』の一部の劇中曲でピアノ演奏を務めるなど、ピアニストとしても活躍しています。

三浦祐太朗さんと牧野由依さんは、ジャンルこそ違うものの音楽に携わる身。共通点は多そうですが、これまで2人に熱愛報道が出たことはありませんでした。

そのため、突然の報告にファンも驚いたのか、結婚発表時には2人に関連するワードがネット上でトレンド入りしたことも。

いかに三浦祐太朗さんと牧野由依さんの結婚が注目を集めたかが分かります。

三浦祐太朗、結婚した牧野由依との馴れ初めは?

突然の結婚発表でファンを驚かせた三浦祐太朗さんと牧野由依さんの出会いは、2015年頃。三浦祐太朗さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に、牧野由依さんが出演したことでした。

2020年に、トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した三浦祐太朗さんは、牧野由依さんとの初対面時を振り返り「ものすごく舞い上がった」と語っています。

声優とファンのような関係だった2人ですが、共通の知人が多いことが分かり、連絡を取り合う仲に。徐々に距離を縮め、交際をスタートさせたといいます。

三浦祐太朗の「嫁は増やすもの」発言に、結婚相手が?

バラエティ番組などで、大のアニメ好きであることを公言している三浦祐太朗さん。

アニメに対する三浦祐太朗さんの熱量はかなりのもので、アニメ『冴えない彼女の育てかた』のキャラクター、加藤恵を『嫁』と呼ぶほどです。

また、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』のキャラクター、橘ありすの誕生日を祝う動画を自身のツイッターに投稿したこともありました。

三浦祐太朗さんの趣味は、結婚相手である牧野由依さんももちろん公認済み。過去には、三浦祐太朗さんが新婚生活に関して「俺と妻と、2次元の嫁のパネルで『4人暮らし』」とユーモアたっぷりに語っていたこともあります。

とはいえ、それはもちろん『2次元の嫁』だからこそ許されること。

結婚発表時には、牧野由依さんがツイッターを通して「3次元の嫁は増やさず、2次元のお嫁さんは続々と増やして」と三浦祐太朗さんに忠告しています。

周囲からは、ラブラブに映るであろう『嫁』を巡った三浦祐太朗さんと牧野由依さんのやり取り。夫婦仲のよさがうかがえます。

生涯の伴侶を得た今、歌手活動にも趣味のアニメにもますます力を入れていく三浦祐太朗さんの活躍から、目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
三浦 祐太朗 official siteyui_makino0119徹子の部屋@yutaro_3ura@yuiyui_makino

Share Post LINE はてな コメント

page
top