grape [グレイプ] entertainment

三浦貴大は結婚してる? モー娘。の小田さくら推しで「好感度高まる」の声多数

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優・三浦友和さんと元歌手・山口百恵さんを両親に持つ、俳優・三浦貴大(みうら・たかひろ)さん。親しみやすいキャラクターと自然で素朴な演技力が高く評価されている存在です。

そんな三浦貴大さんが2021年2月現在、結婚しているかどうかや、『推しメン』だと明かしているアイドルに抱いている意外な気持ちなどをご紹介します!

三浦貴大は結婚してるの? 好きな女性は小田さくら?

2021年2月現在、三浦貴大さんに熱愛報道や結婚したという情報は一切ありません。

一方、バラエティ番組に出演した際、かつて交際していた彼女を両親と会わせた時のリアクションがどのようなものだったかを明かしたり、『美人恐怖症』であることを告白したりと、徐々にプライベートな話をするようになっています。

そんな三浦貴大さんは大の『アイドル好き』としてファンの間では知られるように。

三浦貴大さんが2017年6月8日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、その一面が垣間見え、好感度を上げました。

プライベートや学生時代の節約生活を三浦貴大さんが明かす中、アイドルが好きだという話題に。

なんでも、国民的女性アイドルグループ『モーニング娘。』で活動している、愛称『おださく』こと小田さくらさん(おだ・さくら)さんが『推しメン』なのだとか。

歌って踊れるアイドルだけれど、どこか控えめな小田さくらさんの姿を応援したくなるのだと明かしました。

しかし、自分が応援しているアイドルとは、直接会わないようにするのが三浦貴大さんの信念だといいます。

その理由を三浦貴大さんが明かすと、同番組MCを務めるタレント・有吉弘行(ありよし・ひろいき)さんが感心した様子を見せました。

直接会っちゃうと、イメージが変わっちゃったりとか…。それがすごくいい人だとしても、テレビとかで見てて「この人、すごいいい人なんだよな」っていう感情すらちょっと邪魔だなと思っちゃう。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

一見、アイドル好きなイメージを持たれにくい三浦貴大さんの『推しメン』が発覚したり、熱心に応援していることが明らかになったりした同番組の放送終了後のこと。

視聴者からは「おださく推しで好感度高まる」と喜びの声がツイッターに多く投稿されていたようです。

・三浦貴大、おださく推しなのかよ。好感度が高まる。

・三浦貴大さんに好感。

・三浦貴大がおださく推しだと聞いて好感度上がった。さすがだわ。

三浦貴大さんは、光る個性を持っていながら、あまり前に出ようとしない女性がタイプなのかもしれません。

三浦貴大が結婚観を告白 「主夫になってもいい」と意外な一面も

2016年1月6日、映画『マンガ肉と僕』の主演を務めた三浦貴大さんがPR会見に出席。

三浦貴大主演映画 『マンガ肉と僕』 予告編

同作は、1人の男性が3人の女性と出会い、恋をしたり、寄生したりする8年間が描かれた、現代社会への皮肉が混じったストーリーです。

取材陣から作品のテーマについて質問された三浦貴大さんは、男性が当然のように働かなければいけない現代社会の思想が苦手だと回答。

自身が結婚したら、「自分が『主夫』になってもいい。家事が好きなので…」と意外な結婚観を持っていることを明かしました。

そんな三浦貴大さんのインスタグラムには時折、自炊したというおいしそうな食事の写真が投稿されることも。

2019年12月24日に投稿された『手作りラーメン』の写真には、「メリークリスマス」とメッセージが添えられています。

店で出てきそうなクオリティのラーメンに気を取られがちですが、文面を見ると、クリスマスは孤独に過ごしていたことがうかがえます。

もし、三浦貴大さんが結婚したら主夫に専念して、俳優業を引退してしまうのかが気になるところです。

また、2018年4月14日に都内で行われた映画『ばぁちゃんロード』の公開初日舞台挨拶に出席した三浦貴大さん。

同作では、シンガーソングライター・長渕剛(ながぶち・つよし)さんと女優・志穂美悦子(しほみ・えつこ)さんを両親に持つ女優・文音(あやね)さんと共演しました。

MCから「実際に2人が結婚することになったら大変ですね」と話をふられると、文音さんは両家の顔合わせを想像し「豪華ですね」と笑顔に。

しかし、三浦貴大さんは「行きたくない。欠席します」と答えたそう。

両家が芸能人の家系だと、一家がそろった際はドラマのワンシーンのように見えるかもしれませんね。

三浦貴大の結婚はまだ先か スケジュールはびっしり!

バラエティ番組やドラマ、映画など、三浦貴大さんの活躍はとどまるところを知りません。

2021年2月現在、三浦貴大さんが所属している事務所の公式サイトでは、すでに3本の映画に出演することが発表されています。

三浦貴大さんがさまざまな映像作品に出演していた2020年、三浦貴大さんの兄で歌手・三浦祐太朗(みうら・ゆうたろう)さんが声優・牧野由依さんと結婚を発表し話題になりました。

兄の幸せそうな姿を見て、突然結婚…ということもあるかもしれませんが、仕事がいそがしそうなのですぐにとは考えにくい状況です。

これからも三浦貴大さんの活躍を応援していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉THE夜会杉野希妃の初長編監督作品『マンガ肉と僕 Kyoto Elegy』が8/31(水)にDVD発売&レンタル解禁!@baachan_roadtakahiromiura_officialmorningmusume_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top