grape [グレイプ] entertainment

三浦友和の昔と変わらぬ現在の姿に「イケメン!」 息子が明かした意外な素顔とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ドラマ『就活家族』の制作発表に出席した三浦友和さん 2017年

俳優として40年以上のキャリアを持ち、数多くの作品に出演している三浦友和(みうらともかず)さん。

さまざまな役柄を演じ分け、いまや日本を代表する俳優の1人として映画やドラマには欠かせない存在です。

そんな三浦友和さんの2人の息子についてや、意外な素顔などさまざまな情報をご紹介します。

三浦友和の妻は山口百恵 2人の息子はどんな人?

1980年11月に、元歌手で元女優の山口百恵(やまぐちももえ)さんと結婚した三浦友和さん。

2人は、1974年から放送されたドラマ『赤いシリーズ』(TBSテレビ系)や、映画『伊豆の踊子』、『潮騒』、『泥だらけの純情』など、数々の映画やドラマで共演し、当時は『ゴールデンコンビ』と呼ばれていました。

そんな三浦友和さんと山口百恵さんの間には、2人の息子さんがいます。

長男は、シンガーソングライターとして活躍する三浦祐太朗さんです。

これまでシングル『旅立ち』や、『THE WALK/wktk (ワクテカ) ラバーズ』、アルバム『FLOWERS』など、数々の楽曲をリリース。

『THE WALK』MV

その一方で、バラエティ番組やCMなどでも活躍を見せています。

夢ハウスCM 『母なる樹の家篇』

そして、次男は俳優として活躍している三浦貴大(みうらたかひろ)さんです。

これまで映画『永遠の0』や『サムライフ』、ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)など数々の映画やドラマに出演しています。

三浦貴大さんについて詳しく知りたい人は、こちらをご覧ください。

三浦友和はお笑いが好き? 長男・三浦祐太朗が語ったこととは

三浦祐太朗さんは、2018年11月29日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBSテレビ系)に出演した際、三浦友和さんについて語っていました。

この日、番組では「家族みんな仲よし三浦家あるある」と題した企画を放送。その中で、三浦家全員がお笑い好きであることが紹介されました。

三浦祐太朗さんは、こう語ります。

家族で(お笑いが)大好きですね。

うちの父が結構『M-1(グランプリ)』が好きで、たまに僕が実家に帰ったりすると、第一声「この間のM-1見たか?」って。

そのぐらい好きですね。

櫻井・有吉 THE夜会 ーより引用

これに対し、MCを務める有吉弘行(ありよしひろいき)さんから「誰か好きな芸人いらっしゃるんですか?」と質問されると、三浦祐太朗さんは「父はサンドウィッチマンさんが好きですね」と答えていました。

三浦友和はCMでも活躍

三浦友和さんの活躍は映画やドラマだけにとどまらず、CMにも出演しています。

2018年には、スポーツくじ『BIG』のCMに出演。

同CMで三浦友和さんは『謎のおじさん』を演じており、その姿は一瞬誰だか分からないほど。

映画やドラマで見せる姿とは打って変わって、コミカルな演技を見せていました。

三浦友和の昔と変わらぬ現在の姿に「イケメン」 

前述のとおり、『赤いシリーズ』に出演したことをきっかけに一躍人気を集めた三浦友和さん。

第18回ブルーリボン賞の授賞式に出席した三浦友和さん 1976年

あれから40年以上が経ち、三浦友和さんの年齢は60代後半。しかし、昔と変わらぬその姿に驚きを隠せない人が多いようです。

三浦友和さんは、ドラマや映画などで共演した芸能人のインスタグラムにたびたび登場しています。

写真を見た人からは「昔と変わらずイケメン」「これが本当の男前」といったコメントが多く寄せられています。

三浦友和の現在・これからは

三浦友和さんは、2018年6月8日に公開された映画『羊と鋼の森』で板鳥宗一郎(いたどりそういちろう)役を演じていました。

映画『羊と鋼の森』予告

さらに2020年には、映画『AI崩壊』に出演することが決定しています。

映画『AI崩壊』特報

数多くの作品で、唯一無二の存在感を放つ三浦友和さん。これからの活躍も楽しみです。

三浦友和 プロフィール

生年月日:1952年1月28日

出身地:山梨県

血液型:AB型

身長:178cm

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

1972年にドラマ『シークレット部隊』(TBSテレビ系)で、俳優としてデビュー。1974年から1980年にかけて放送されたドラマ『赤いシリーズ』(TBSテレビ系)に出演したことをきっかけに、一躍人気俳優となる。その後も、映画『台風クラブ』や『あ、春』、『沈まぬ太陽』など数多くの作品に出演。デビューして40年以上がたった現在も、映画やドラマには欠かせない俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
kenmitsuishi_officialhitomikofficialyoshidayoh_official@yutaro_3ura三浦祐太朗 - THE WALK [MV]夢ハウスCM 母なる樹の家篇 15秒@BS7_mikiclinictakanehana_ntv櫻井・有吉 THE夜会映画『羊と鋼の森』予告テアトル・ド・ポッシュPR TIMES映画『AI崩壊』特報 2020年1月31日(金)公開

Share Post LINE はてな コメント

page
top