grape [グレイプ] entertainment

竹内涼真の弟・竹内唯人は歌手としても活躍! インスタで3人兄妹の画像も公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

竹内涼真の弟・竹内唯人は歌手としても活躍! インスタで3人兄妹の画像も公開

俳優として数々のドラマや映画で活躍している竹内涼真(たけうち・りょうま)さん。

その弟・竹内唯人(たけうち・ゆいと)さんも芸能界デビューし、「兄に似てイケメンだ!」と話題になりました。

そんな竹内唯人さんのドラマでの活躍や歌、インスタグラム、竹内涼真さんとの兄弟仲など、さまざまな情報を紹介します!

竹内涼真の弟の名前は竹内唯人! 妹はたけうちほのか

竹内涼真さんは3人兄弟で、弟は竹内唯人さん、妹はたけうちほのかさんです。

たけうちほのかさんは竹内唯人さんと一緒にYouTubeチャンネルを開設。また、ラジオパーソナリティとして活躍しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

竹内唯人さんは2019年10月に歌手としてデビュー。現在はアーティストや俳優、モデルとしてマルチに活動中です。

View this post on Instagram

MV撮影だったよお お楽しみに🔥

A post shared by 竹内唯人 (@takeuchi_yuito) on

竹内涼真が弟をツイッターで紹介 兄弟仲は?

竹内涼真さんは弟である竹内唯人さんがまだデビューしていなかった頃から、SNSやテレビ番組でたびたび紹介しています。

2015年6月17日のツイッターの投稿では、自身が演じた特撮ヒーロー『仮面ライダードライブ』を、竹内唯人さんが真似していることを報告しました。

竹内涼真さんの、「母のいうことを聞いて、ちゃんと勉強してください」という兄らしいコメントにファンはほっこり。

「弟さん、面白い」「2人とも、すごく似てる!」といった声が寄せられました。

さらに、竹内涼真さんは2018年12月21日のインスタグラムの投稿で、兄弟のツーショットを公開。

2人が並んだ姿に、こちらにも「そっくり!」「イケメン遺伝子すぎる…」といった絶賛のコメントが殺到しました。

それだけでなく、竹内涼真さんは2019年10月2日のツイッターで、「Mother & Father Happy Birthday」と両親の誕生日をお祝いしたことを報告。

弟と両親との仲むつまじい家族ショットを公開しています。

竹内唯人は『オオカミくん』シリーズに出演

竹内唯人さんは、2019年7月から9月にかけて放送された恋愛リアリティショー『オオカミちゃんには騙されない』(AbemaTV)に出演していました。

同シリーズでは男女10人が集まり、本気の恋愛に挑戦。ただし、女性メンバーの中には好意を持っているフリをする、嘘つきな『オオカミちゃん』が紛れ込んでおり、男性メンバーは誰が本気で「好き」といっているのかを見極めなければいけません。

この番組に出演したことで一気にブレイクを果たした竹内唯人さん。特に同年代からの人気が凄まじく、「かっこいい」と注目を集めました。

竹内唯人が歌手デビュー!『ニビイロ』がドラマ主題歌に!

恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』で一躍注目を集めた竹内唯人さんは、2019年10月29日に歌手デビューを果たしています。

記念すべきデビュー曲『Only Me』は音楽レーベル『LINE RECORDS』より配信が開始。すると、『LINE MUSIC』のリアルタイムランキングにランクインし、2位を獲得する快挙を成し遂げました。

竹内唯人 『Only Me』MV

歌手としての才能を開花させた竹内唯人さんは、2020年2月に3rdシングル『ニビイロ』をリリース。同月に放送されたドラマ『鈍色の箱の中で』(テレビ朝日系)の主題歌にも抜擢され、声、曲調、歌詞すべてがドラマの切ない世界観に「マッチしている」と話題に。

竹内唯人 『ニビイロ』MV

竹内唯人さん本人も同作の第5話に看護師役で出演。ドラマでの演技は初挑戦とのことでしたが、堂々とした役者ぶりで存在感を発揮していました。

舞台での演技経験はありましたが、ドラマの出演は初めてでした。素の自分のまま演技をさせていただきました!

今回は看護師役ということで、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)を見て役作りをしました。かっこいい歩き方を『ドクターX』で学びました。僕はふだん猫背なので、歩き方がちょっとぎこちないかもしれませんがそこも見所です!

看護師の衣装を着たのは初めてです。最初お話をいただいたときは、「似合うのかな?」と不安でしたが、着て鏡の前に立ったら「アリじゃん」と思って(笑)。似合いますよね?歌手じゃなかったら看護師になっていたかもしれませんね(笑)。

今後、もしまたドラマに出演する機会があったら周りの人が「え…?」となるような、マジで空気の読めない奴の役をやりたいです。普段うるさいタイプなので、自分に近いかもしれません(笑)。

『鈍色の箱の中で』オフィシャルサイト ーより引用

竹内唯人のインスタに「センスがいい」「かわいい」

竹内唯人さんは2018年5月25日にインスタグラムのアカウントを開設。

撮影のオフショットやプライベート写真をたくさん投稿しており、人気を博しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

View this post on Instagram

DNAを自分もしっかりと確信。

A post shared by 竹内唯人 (@takeuchi_yuito) on

デビューしたばかりにも関わらず、幅広い分野で活躍している竹内唯人さん。これからの活動に期待が高まりますね!

竹内唯人 プロフィール

生年月日:2001年1月9日
出身地:東京都
身長:182㎝
レーベル:LINE RECORDS
所属事務所:GROVE

2019年に恋愛リアリティショー『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、同年代を中心にブレイク。同年10月にLINEの音楽レーべル『LINE RECORDS』よりデビュー曲『Only Me』を配信リリースし、歌手としても注目を集める。現在はアーティストや俳優、モデルとしてマルチに活躍し、さらなる飛躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
GROVE株式会社LINE RECORDS - ラインレコーズtakeuchi_yuitopochandaa@takeuchi_ryomatakeuchi_ryoma『鈍色の箱の中で』オフィシャルサイト【LINE MUSICで話題!!】竹内唯人 "Only Me" (Official Video)【ドラマ主題歌に抜擢!!】竹内唯人 "ニビイロ" (テレビ朝日ドラマ「鈍色の箱の中で」主題歌)

Share Tweet LINE コメント

page
top