grape [グレイプ]

永野芽郁が『なかやまきんに君』に抱きしめられ涙 写真集の『動画』やインスタに「かわいすぎ!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

女優やモデルとして活躍している永野芽郁(ながのめい)さん。

その卓越した演技力と透明感で多くの人を魅了し、2018年にオリコンが発表した『2018年 ブレイク女優ランキング』では第1位に輝きました。

そんな永野芽郁さんの活躍ぶりや人柄、お笑いタレント・なかやまきんに君とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

永野芽郁ってどんな人?

まずは永野芽郁さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1999年9月24日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:163cm

趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング

特技:スポーツ、ものまね

所属事務所:スターダストプロモーション

永野芽郁さんが芸能界入りしたのは小学校3年生の時。東京都の吉祥寺でスカウトマンに声をかけられたことがきっかけでした。

2009年の映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』でデビュー。それからは、いくつかの作品に子役として出演しています。

翌年からはファッション誌『ニコ☆プチ』のレギュラーモデルを務めて人気になると、2013年からは姉妹誌の『nicola』でも活躍。その間も、女優として映画『るろうに剣心』や大河ドラマ『八重の桜』(NHK)など話題作に出演して経験を積んでいきます。

特に永野芽郁さんが注目されたのが、2015年の映画『俺物語!!』。

映画『俺物語!!』の公開記念イベントに出席した鈴木亮平さんと永野芽郁さん 2015年

同作品ではその透明感を活かして、主人公に一途に想いを寄せるヒロイン・大和凛子(やまとりんこ)役を見事に演じ、多くのファンを獲得しました。

2016年からは『UQモバイル』のCMで、女優である深田恭子さんと多部未華子(たべみかこ)さんと3姉妹になり、知名度が急上昇。

UQモバイルCM 「浜口家」篇

さらに2018年には連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)のヒロインに抜擢され、より多くの人に知られる存在に。

現在では、今後の活躍が大いに期待される女優の1人になっています。

永野芽郁のインスタグラムに「かわいい!」の声

永野芽郁さんといえば、演技力はもちろん、そのかわいさでも話題になることがあります。

インスタグラムには貴重なオフショットも並んでおり、ファンからは「かわいい!」「好きすぎる!」といった声が寄せられることも。

永野芽郁 なかやまきんに君に抱きしめられ涙

2019年1月6日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、永野芽郁さんが出演。ファンを驚かせる場面がありました。

この日の放送では、ゲストが「いま、ハマっているもの」を紹介。永野芽郁さんはずっと、なかやまきんに君に夢中だといい「会えるなら、ぜひ会いたい」と熱弁。

なんでも、永野芽郁さんが初めて連続ドラマ初主演を務め、あまりのプレッシャーに追い詰められてしまった時、なかやまきんに君のネタを見ると元気をもらえたといいます。

それからは、落ち込むことがあると定期的に、なかやまきんに君のネタを見て奮起しているのだとか。

同番組では、永野芽郁さんが憧れのなかやまきんに君と初対面。感激した永野芽郁さんの目には涙が光ります。

その後、なかやまきんに君が目の前でネタを披露すると、永野芽郁さんは「嬉しい!幸せ!」と大興奮。そして、永野芽郁さんが希望していた、なかやまきんに君によるハグが贈られます。

すると、永野芽郁さんはウットリした表情を見せ、幸せいっぱいといった様子でした。

これには視聴者から、たくさんのコメントが寄せられています。

・本当にかわいい!おれも、なかやまきんに君になればよかった…。

・めいちゃんのウットリした表情、かわいすぎ!夢がかなってよかったね。

・なかやまきんに君、ズルい!でも、めいちゃんが幸せそうだったから許す。

また、あまり永野芽郁さんを知らなかった人からも「これを見て、永野芽郁さんが好きになった」「素直ないい子なんだな、応援したい」といった声も上がっています。

永野芽郁の現在・これからは

永野芽郁さんは2019年1月放送のドラマ『3年A組』(日本テレビ系)に出演しています。

また、3月には自身初となる写真集『moment』が発売。撮影はアメリカのフロリダで行われ、等身大の永野芽郁さんの姿がぎゅっとつまった作品になっているとのこと。

同作品のメイキングムービーも公開されており、永野芽郁さんのかわいさがたっぷりと堪能できます。

永野芽郁1st写真集『moment』 Web限定メイキングムービー

飛ぶ鳥を落とす勢いの永野芽郁さん。これからどんな素敵な姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーション「浜口家」篇mei_nagano0924officialnakayama_kinnikun3a10_ntv永野芽郁1st写真集『moment』2019年3月5日(火)発売決定!!【Web限定メイキングムービー】

Share Tweet LINE

page
top