grape [グレイプ] entertainment

伊藤英明の現在は? 筋肉を鍛え始めたきっかけや、結婚について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している伊藤英明(いとうひであき)さん。

その端正な顔立ちと抜群の演技力で、男女問わず幅広い世代から支持されています。

そんな伊藤英明さんの活躍ぶりや、「カッコいい!」と話題の筋肉、妻との馴れ初めなどさまざまな情報をご紹介します!

伊藤英明ってどんな人?

まずは伊藤英明さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1975年8月3日

出身地:岐阜県

血液型:O型

身長:183cm

所属事務所:A-team

1993年に行われた『第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に出場し、準グランプリを獲得した伊藤英明さん。

その後、地元である岐阜県から上京。1994年に、ウイスキー『サントリーオールド』のCMに出演し、芸能界デビューします。

1995年から約2年間、芸能活動を一時休止しましたが。1997年7月から放送されたドラマ『デッサン』(日本テレビ系)で、活動を再開させました。

2000年4月には、ドラマ『YASHA-夜叉-』(テレビ朝日系)でドラマ初主演。同年7月には、映画『ブリスター!』で映画初主演を務めます。

特に伊藤英明さんが注目されたのが、2004年6月公開の映画『海猿 -ウミザル-』での主演。同作は続編が3作公開され、それぞれ大ヒットを記録し、伊藤英明さんは一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の初日舞台挨拶に出席した伊藤英明さん(写真前列左から3番目) 2006年

2014年5月には、映画『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』に出演。同作品での演技力が高く評価され、『第38回日本アカデミー賞』で優秀助演男優賞、『第69回毎日映画コンクール』で男優助演賞を受賞しました。

その後も、映画『悪の教典』や『テラフォーマーズ』、ドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)など、数多くの作品に出演。

現在もその活躍は続いており、実力派俳優として多くの人から支持されています。

伊藤英明の『筋肉』が「カッコいい!」と話題

その高い演技力はもちろん、「筋肉がスゴイ!」と話題になっている伊藤英明さん。

過去には、gooランキングが発表した『脱いだら凄い!筋肉ムキムキすぎる俳優ランキング』で1位にランクインしたことも。

脱いだら凄い!筋肉ムキムキすぎる俳優ランキング

1位 伊藤英明

2位 鈴木亮平

3位 坂口憲二

gooランキング ーより引用

ロート製薬『デ・オウ』のCMでは、漫画『北斗の拳』の主人公・ケンシロウになりきり、その美しい筋肉を披露していました。

伊藤英明さんは、『海猿』シリーズへの出演が決まったことをきっかけに、体を鍛え始めるようになったのだそう。

同シリーズで海上保安官役を演じた伊藤英明さんは、その役にふさわしい肉体を作るため、トレーニングを重ねたといいます。

映画サイトのインタビューを受けた際には、実際に海上保安官が行っている訓練も体験したことを明かしていました。

伊藤英明さんのその筋肉美に、多くのファンが魅了されているようです。

・伊藤英明さんの筋肉、カッコよすぎてやばい。

・あの筋肉がほしい。

・伊藤英明さんみたいな筋肉の持ち主を彼氏にしたい!

伊藤英明が一般女性と結婚 馴れ初めは?

2014年10月に、8歳年下の一般女性と結婚した伊藤英明さん。

2人は、同年6月に行われた女優の加藤あいさんの結婚披露宴で出会い、交際をスタートさせたといいます。

そして、約4か月の交際を経て、同年10月24日に都内の区役所で婚姻届を提出。この日は、お相手の両親の結婚記念日でもあったのだそう。

伊藤英明さんは所属事務所を通じて、書面で次のように喜びを報告しました。

この度、私事ではございますが10月24日(金)に入籍する運びとなりました事を謹んでご報告させて頂きます。

お相手の方はかねてよりお付き合いさせて頂いておりました元会社員の一般女性(31)の方です。

女性として人として尊敬でき、思いやりの心を持つ彼女となら共に生きて行けると決心しました。

仕事に対しても真摯に向き合い精進していく所存です。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

そして、2015年7月16日に妻が妊娠中であることが一部週刊誌で報じられ、同年11月29日に第1子となる男の子が誕生しました。

伊藤英明の近年・現在の活躍は? 『病室で念仏を唱えないでください』が話題に

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる伊藤英明さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

伊藤英明さんは近年、2017年3月公開の映画『3月のライオン』に出演。

ほかにも、同年6月公開の映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』では、俳優の藤原竜也(ふじわらたつや)さんと共に主演を務めました。

映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告

最近、話題になったのは2020年放送のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)の主人公・松本照円役を演じることです。

松本照円は、僧侶でありながら救命救急医であるという異色のキャラクター。伊藤英明さんは同役を演じるにあたり断髪式を行なっており、その様子が同作のインスタグラムで公開されたことが話題になりました。

ほかにも、2020年公開の映画『燃えよ剣』には、芹沢鴨役で出演することが決定しています。

映画『燃えよ剣』 伊藤英明 コメント

芹沢鴨という強靭な男を演じさせていただくことになりました。

岡田君が演じる土方に対して、全力で対峙したいと思います。

一緒にお芝居ができるのが本当に楽しみです。

原田監督とは初めてですが、誘っていただき大変光栄です。

改めて、俳優という仕事に全力で臨みたいと思っています。

『燃えよ剣』公式サイト ーより引用

数々の作品で迫力ある演技を見せている伊藤英明さん。これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
gooランキング 脱いだら凄い!筋肉ムキムキすぎる俳優ランキングA-team@yabatsuma_ktv@3lionmovie映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告【HD】2017年6月10日(土)公開映画『燃えよ剣』公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top