オセロの研究を積んで挑んできた子供に母親がひと言 「洋画みたいな罵倒を受けた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

小さな子どもから大人まで楽しめる、奥の深いボードゲーム『オセロ』。一度は遊んだことのある人も多いことでしょう。

オセロを研究したのに

母親とのオセロ勝負に、どうしても勝つことができないという海凪コウ(@KOH_Minagi)さん。

勝てないことが悔しかったのでしょうか…ネットなどを活用してオセロの研究をしたといいます。

その後、海凪さんは意気込んで母親に再戦を申し込みますが、結果は惨敗。またもや大敗を喫してしまいました。

海凪さんも「せっかく研究したのに」と落ち込んでしまったことでしょう。

そんな海凪さんに対して、追い打ちをかけた母親の言葉がこちらです。

研究をしたといっていたけど、アサガオの研究でもしてたんか?

母親の口から出てきたのは、ハリウッド映画を思わせるような挑発的なひと言。

海凪さんの心をえぐる母親の鋭い言葉に、多くのコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・お母さん、かっこいい!

・本当にハリウッド映画とかでいってそうな言葉ですね。

・なんてセンスのよいお母さん!

「せっかく頑張ったのにね」など、ねぎらいの言葉をかけることなく海凪さんを罵倒した母親。

これは意地でもオセロで勝って、ハリウッド映画のようなウィットに富んだひと言をいい返したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

松田ゆう姫さんの写真

「松田優作さんも祝っていると思う」「お幸せに」 松田ゆう姫が結婚2026年1月14日、俳優の松田優作さんの長女で、ミュージシャンの松田ゆう姫さんがSNSを更新。 プロダンサーでアーティストの後藤慶太郎さんと結婚したことを報告しました。

『写ルンです』の写真(撮影:エニママ)

「男をなめないほうがいい」 6歳の息子が言い放ったワケに、母が大笑い!2026年現在、若者の間で富士フイルム株式会社のカメラ『写ルンです』がリバイバルしているのを知っていますか。 前年には『写ルンです』で撮影した画像データを店舗で現像できるほか、スマホでも受け取れる『写ルンです+(プラス)...

出典
@KOH_Minagi

Share Post LINE はてな コメント

page
top