オセロの研究を積んで挑んできた子供に母親がひと言 「洋画みたいな罵倒を受けた」
公開: 更新:

※写真はイメージ

母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。
- 出典
- @KOH_Minagi
小さな子どもから大人まで楽しめる、奥の深いボードゲーム『オセロ』。一度は遊んだことのある人も多いことでしょう。
オセロを研究したのに
母親とのオセロ勝負に、どうしても勝つことができないという海凪コウ(@KOH_Minagi)さん。
勝てないことが悔しかったのでしょうか…ネットなどを活用してオセロの研究をしたといいます。
その後、海凪さんは意気込んで母親に再戦を申し込みますが、結果は惨敗。またもや大敗を喫してしまいました。
海凪さんも「せっかく研究したのに」と落ち込んでしまったことでしょう。
そんな海凪さんに対して、追い打ちをかけた母親の言葉がこちらです。
研究をしたといっていたけど、アサガオの研究でもしてたんか?
母親の口から出てきたのは、ハリウッド映画を思わせるような挑発的なひと言。
海凪さんの心をえぐる母親の鋭い言葉に、多くのコメントが寄せられました。
【ネットの反応】
・お母さん、かっこいい!
・本当にハリウッド映画とかでいってそうな言葉ですね。
・なんてセンスのよいお母さん!
「せっかく頑張ったのにね」など、ねぎらいの言葉をかけることなく海凪さんを罵倒した母親。
これは意地でもオセロで勝って、ハリウッド映画のようなウィットに富んだひと言をいい返したくなりますね!
[文・構成/grape編集部]