grape [グレイプ]

「どちらがパパを好きか」でいい争っていた娘とママ 決着をつけた見事な『切り返し』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ある日、9歳の娘さんといい合いになったという、ママブロガーのもも(@momo_39_39)さん。

あまりにも秀逸な娘さんの切り返しに、笑ってしまったといいます。

どっちがパパを好きか

ももさんと娘さんがいい争っていたのは、「どちらがよりパパのことを好きか」という話題。なんと、ママと娘でパパを取り合っていたのです。

2人はこのような会話を繰り広げていたといいます。

娘「私のほうが、パパを好きだよねー」

ママ「ママのほうが、パパを好きですー」

娘「私のほうが、もーっと好きですー」

ママ「ママなんて、結婚してるもんねー!」

いつまでも勝ちを譲らない2人。

そんな平行線をたどる会話にとどめを刺したのは、娘さんの鋭い切り返しでした。

娘「私なんて、血がつながってますー!」

こ、これは強い!

ぐうの音も出ない娘さんのひと言に、ももさんも吹き出してしまったようです。

2人の可愛らしいやり取りを見て、たくさんのコメントが寄せられました。

・これはセンスのいい切り返し!

・「血がつながっている」には勝てないですね。

・微笑ましくて素敵な家族。

・妻からも娘からも愛されるなんて、素敵な夫ですね。

・切り返しが秀逸すぎて勝てない。

世間では、肩身の狭い立場のパパも多くいるといいます。ママや娘にこんなにも好かれていたら、きっとパパも嬉しくてしょうがないことでしょう。

事実、パパは娘さんにメロメロで、よく服を買わされているのだとか。

こんなにも素敵な家族関係が築けたら、毎日が楽しくなりそうですね!

ももさんは、子育てに悩むパパやママに向けてブログを書いています。気になる人は、こちらもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@momo_39_39ママブロガーMOMOの子ども咲く咲くブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top