grape [グレイプ]

風間俊介の結婚相手は? ディズニーについて語ったことや、明かした性格に「スゲェ」「意外!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している風間俊介(かざましゅんすけ)さん。

その圧倒的な演技力で、多くの人から支持されています。

そんな風間俊介さんの性格や妻との馴れ初め、ディズニー好きな一面についてなどさまざまな情報をご紹介します!

風間俊介の『性格』は? 長所と短所に「意外!」の声

風間俊介さんは、月曜日のメインパーソナリティーを務める情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の2018年10月15日の放送回で、自身の性格について言及していました。

この日、風間俊介さんは、司会を務めるアナウンサーの桝太一(ますたいち)さんと対談。

その中で、桝太一さんから「短所はどういうとこですか?」と聞かれると、風間俊介さんはこのように答えます。

結構自分に甘いです。

みんなが努力を見てくれて「すごい」っていってても、「あそことあそこサボったんだよな」っていうのが。

でも、心のどこかで、サボった自分っていうのを反省できるだけ「自分は立派なんじゃないか」って思っちゃう部分もあるので、そこが甘さですかね。

ZIP! ーより引用

その後、桝太一さんから「ストロングポイントはどこ?」と質問されると、風間俊介さんは「ちょっと変わってるところ」と回答。

その理由について次のように語ります。

この仕事をしていく中で、人として違うっていうことを求められる部分っていうのがあると思うんですよね。

「風間くんって変わってるよね」っていわれると「個性があるね」っていわれたような気がして、嬉しくなったりはするので。

ZIP! ーより引用

真面目でストイックなイメージがある風間俊介さんですが、「自分に甘い」というのは意外ですね。

風間俊介の結婚相手は? 子供は?

風間俊介さんは、2013年5月に一般女性と結婚しました。

2人は、2004年に友人の紹介で知り合い、次第に交際に発展したといいます。

そして、交際10年目を迎えた2013年5月上旬に、都内の区役所に婚姻届を提出。

風間俊介さんはジャニーズ事務所を通じて、FAXで次のように喜びをつづりました。

私、風間俊介は以前より交際をしておりました一般女性のかたと、5月上旬に入籍をしたことをご報告致します。

三十歳になる節目の今年、結婚致しました。

これからは俳優として1人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらに邁進していきたいと思いますので、今後とも皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。

風間俊介さんはこれまで子供については明かしていませんでしたが、2019年2月に、妻との間に3歳の男の子がいることが明らかとなりました。

風間俊介 『ディズニー』の魅力を熱く語る

ディズニー好きとしても知られている、風間俊介さん。

11歳の時にディズニーのとりこになったという風間俊介さんは、それ以来、毎年年間パスポートを購入しているといいます。

2018年5月15日放送のトークバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBSテレビ系)に出演した際にも、風間俊介さんはディズニーの魅力について熱弁していました。

東京ディズニーランドは「夢と魔法の国」と呼ばれていますけれども、僕は「この世界は夢と魔法でできているわけではない」ということだけは今日断言したいなと思って。

あとここに、夢と魔法プラス人々の情熱とイマジネーションの力がここには詰まっているんですね。

なぜなら、この城(シンデレラ城)を実現させる、ここに情熱がなかったらできないんですよ。魔法で「ポン」って現れたわけではないんですよ。

東京ディズニーランド、東京ディズニーリゾート、そしてディズニーは、そんな努力「私たちはしました」っていいません。

けど、僕は声を大にしていいます。

たくさんの人たちが本気で楽しんでもらおうと思ったから、ここ(東京ディズニーランド)ができたんです!

マツコの知らない世界 ーより引用

※写真はイメージ

この説得力ある発言に、MCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんは「いままで見たディズニー特集の中で、今日が1番心が動いてるわ」と感動した様子を見せていました。

ディズニーの魅力を真剣な眼差しで語る、風間俊介さん。

こういった姿を見ると、「多くの人にディズニーを好きになってほしい」という強い気持ちがうかがえますね。

風間俊介の現在・これからは

前述のとおり、風間俊介さんは『ZIP!』で月曜日のメインパーソナリティーを担当しています。

2019年4月8日から放送されているドラマ『やすらぎの刻(とき)~道』(テレビ朝日系)には、根来公平(ねごろこうへい)役として出演。

同作品で、風間俊介さんは人生初の丸刈り姿で出演しているため、大きな注目が集まっています。

『やすらぎの刻(とき)~道』 PR動画

ほかにも、同年5月5日から26日まで放送されたドラマ『おしい刑事』(NHK BSプレミアム)では、主人公・押井敬史(おしいたかふみ)役を熱演。

ドラマ『おしい刑事』 押井敬史 キャラクター紹介

宇戸橋警察署 刑事課強行犯捜査係 刑事。
ずば抜けた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、あと一歩のところで、必ず推理を間違えてしまう。
結果、同僚に手柄を横取りされることから、名前をもじって『惜しい刑事』と呼ばれている。
しかしながら、押井が関わった事件は検挙率100%。
シャーロックホームズに憧れていて、事件解決の際には『実に初歩的だよ』をよく使う。
硬派を気取っているが、実は若い女性の前では緊張してしまう。女性経験ゼロの童貞。

おしい刑事 ーより引用

同年7月8日から放送されるドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)には、桑原真也役で出演することが決定しています。

俳優としてだけでなく、司会者としても活躍する風間俊介さん。さらなる飛躍が楽しみですね!

風間俊介 プロフィール

生年月日:1983年6月17日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

オーディションに合格したことをきっかけに、1997年にジャニーズ事務所に入所。『ジャニーズJr.』として、同年にアイドルグループ『少年隊』の舞台でデビュー。その一方で、俳優として1999年にドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』(TBSテレビ系)に出演し、一躍注目を集める。2012年から2013年にかけて放送された連続テレビ小説『純と愛』(NHK)に出演したことをきっかけに、その名が広く知られるように。その後も、映画『任侠ヘルパー』や『猫なんかよんでもこない。』、ドラマ『陸王』(TBSテレビ系)など、数多くのドラマや映画に出演。現在も俳優として数々の作品に出演する一方、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で月曜日のメインパーソナリティーを務めるなど、マルチに活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ZIP!マツコの知らない世界【やすらぎの刻(とき)~道】2019年4月8日(月)スタート!2分PRyasuraginotokiおしい刑事@asagao_2019

Share Tweet LINE コメント

page
top