grape [グレイプ]

極寒での撮影を終えたバイきんぐ・小峠 急いでお風呂に向かうと…「なんて日だ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「なんて日だ!」という名フレーズでおなじみの、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠さん。キレのあるツッコミと、抜群のトーク力で、どのメディアにも引っ張りだこです。

どんなゲストとも軽快にやりとりする小峠さんですが、意外にも"人見知り"という一面があるとか。そんな小峠さんが人見知りを克服できるようにと、ユニークなバラエティ番組が企画されました!

人見知りの小峠が、キャンプを通して友達づくり!

2019年2月23日(土)・3月2日(土)の2日間、インターネットテレビ局『AbemaTV(アベマティーヴィー)』にて放送される特別番組『フレンドリー・バイきんぐ~初めての出会い【キャンプ編】~』

小峠さんの相方であるバイきんぐ・西村さんは、芸能界屈指の『キャンプ芸人』として知られています。

その西村さんプロデュースのキャンプを通して、小峠さんが個性豊かなゲストたちと友達になれるかに挑戦するというキャンプ・バラエティ番組なのです!

キャンプ場へのドライブ、ベース造り、テント設営、BBQ、肝試し、キャンプファイヤー…。西村さんが用意した盛りだくさんのアクティビティーの中で、小峠さんは次々に登場するゲストたちと友情を深めていきます。

大物芸能人や小峠さんの憧れの人、さらには意外すぎる"あの人"まで!何も知らされていない小峠さんの前に、サプライズゲストが続々と現れます。

プロレスラー・真壁さんの意外な弱点に驚愕!

キャンプの準備を手伝ってくれたのは、プロレスラーの真壁刀義(まかべとうぎ)さん。

仲良くなるため、真壁さんはおそろいの『首の鎖』を小峠さんにプレゼントすることに。「金属アレルギーで受け取れない」と断る小峠さんに、真壁さんは強引に渡そうとします。

しかしなんと、実は真壁さんも金属アレルギーという驚愕の事実が発覚するという事態に!

極寒の中でドラム缶風呂に浸かる、スター錦野!?

さまざまなゲストとキャンプを楽しんでいると、突然林の中から、なぜかBIGLOBEの社長が現れ、青がっぱ姿で宣伝動画を撮影することになった小峠さん。

極寒の中での撮影を終え、身体を温めるためにお風呂に向かうと、なぜか裸でドラム缶風呂に浸かっている大御所・スター錦野旦さんの姿が!

かっぱ姿のまま、一緒に風呂に浸かる小峠さんと錦野さんは、芸能界で生き残る術について語り合います。でも、錦野さんの話が長すぎたため、小峠さんはすっかりのぼせてしまったのでした…。

大ファンの元バレー選手・大山さんとご対面!

小峠さんが全裸で入浴しているところに登場したのは、元バレーボール選手の大山加奈さん。実は、小峠さんはプライベートで握手会にいくほど大山さんの大ファンなんだとか。

憧れの大山さんと連絡先交換をすることになった小峠さんは、「芸人人生の中でも上位に入るほど嬉しい」と喜びを隠せません。

そして2人は、手相芸人・島田秀平さんによる怪談話を聞いた後、"吊り橋効果"を狙った肝試しデートをすることに。道中でカメラが起動しなくなる怪奇現象が発生し、現場はパニック!恐怖のあまり、大山さんは思わず…。

果たして、小峠さんはキャンプを通して、人見知りを克服し、友達を増やすことができるのでしょうか。西村さんが存分に発揮する、類まれなるキャンプ能力も見どころですよ!

アウトドアでエンタメを楽しもう!

本番組が配信される『AbemaTV』をはじめ、『YouTube』など11サービスの動画・音楽を通信容量無制限(※1)で楽しめるのが、BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプション。Wi-Fiが無いアウトドアでも通信制限を気にせず、スマホで対象の動画や音楽を好きなだけ楽しめます。

今回、番組配信を記念して、2019年2月15日(金)より『エンタメキャンプ・プレゼントキャンペーン』がスタートしました。豪華グランピング体験など、アウトドアでさまざまなエンタメを楽しめる賞品が、合計100名に抽選でプレゼントされるとか!

また、BIGLOBEモバイルでは『エンタメフリー・オプション』が最大3か月無料(※2)となる特典も提供しています。

大自然の中で過ごす時間は、家族や友達同士の絆をぐっと深めてくれるはずです。さらにみんなでワイワイとエンタメも楽しめれば、スペシャルな思い出になること間違いなし!

あなたも、アウトドア×エンタメで、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

AbemaTV特別番組『フレンドリー・バイきんぐ ~初めての出会い【キャンプ編】~』

  • 放送日時:前編 2019年2月23日(土)23:30~24:30(予定)/後編 2019年3月2日(土)21:00~22:00(予定)※全2回放映
  • 放送チャンネル:AbemaSPECIAL 2チャンネル
  • 番組視聴先:『AbemaTV』番組前編はこちら番組後編はこちら

『エンタメキャンプ・プレゼントキャンペーン』

  • 応募期間:2019年2月15日(金)~3月24日(日)
  • 対象:上記期間中に、キャンペーンサイトからアンケートに回答したかた
  • 賞品:豪華グランピング体験、キャンプ用品やAVガジェットなど、抽選で合計100名にプレゼント
  • ※詳細は特設サイトでご確認ください。

BIGLOBEモバイル エンタメフリー・オプション

  • YouTubeなど、11サービスの動画・音楽が通信容量無制限(※1)で楽しめる、BIGLOBEモバイルのオプションサービスです。
  • 音声通話SIMとの同時申し込みで最大3か月無料(※2)
  • ※詳しくはこちら


(※1)一部機能はカウント対象

(※2)4か月目以降480円(税別)/月~。別途対象プランの料金がかかります。対象サービスの有料分は各社へお支払いが必要です。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top