grape [グレイプ]

本麒麟イベントで『がんちゃん』こと岩田剛典が語った、飲みに行くお相手は…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』のパフォーマー『がんちゃん』こと岩田剛典(いわた・たかのり)さん

甘いマスクとキレのあるダンスで、多くの女性ファンをとりこにしています。

最近では、数々の映画やドラマに出演し、俳優としても大活躍ですよね。

そんな岩田さんが、あるイベントに出席し、まぶしい笑顔とキュートなエピソードを披露してくれました!

イベントで見せた表情に「きゅん」

2019年2月22日(金)、新しい『本麒麟』完成披露会が都内で行われ、元AKB48の小嶋陽菜(こじま・はるな)さん、お笑い芸人の土田晃之(つちだ・てるゆき)さんと共に、スペシャルゲストとして登場した岩田さん。

「新しい本麒麟のテイスティングができるということで、楽しみにきました!」と笑顔を見せます。

アルコールが大好きだという岩田さんは、「本麒麟のコクが気になっています」と目を輝かせます。待ちきれない様子で、「早く乾杯したいですね!」とワクワクしている姿は少年のようです。

乾杯の音頭をとって、早速ゴクリとひと口。

「いやあ、うまい!」と、この表情!おいしそう、そして可愛い…。

その後も、おいしそうに本麒麟を飲み続ける岩田さん。見ているこちらまで幸せな気持ちになります!

「スッキリしているんですけど、しっかりコクがあって、飲み終わった後も香りが残るというか。本当に、想像以上にうまくてびっくりしています!」

とびきりの笑顔でおいしさを力説する姿にきゅんきゅんした後は、本麒麟が飲みたくなりました。

一緒に登壇した小嶋さんは「100万いいね!のおいしさ」と評し、土田さんも「考え抜いて作られたおいしさなんだと伝わってきます」と大絶賛でした。

がんちゃんのプライベートも…

完成披露会終了後の囲み取材では、「『GENERATIONS』の片寄涼太(かたよせ・りょうた)くんとは、今週飲みに行きます」と、『EXILE TRIBE』のメンバーとの仲良しぶりを告白。

「後輩を家に呼んで本麒麟で乾杯したい」と、プライベートのアルコール事情は『家飲み派』であることを明かし、後輩思いな一面にほっこりしてしまいました。

新しい『本麒麟』を飲んでみた

がんちゃんにおいしそうに飲む姿を見せられ、いても立ってもいられなくなったので、新バージョンと旧バージョンを飲み比べてみました!

まずは、旧バージョン。スッキリとしていて、ゴクゴクと飲みたい味わいです。ホップの香りと程よい苦みに、6%と高めのアルコール度数で満足感があります。

続いて新バージョン。注いでみると、旧バージョンよりも香りを強く感じました。

岩田さんも力説していた通り、しっかりとコクがあり、よりビールに近い味わいです。飲み干した後も香りの余韻があり、飲み進めたくなるおいしさです!

岩田さんも大絶賛の新しい本麒麟。『がんちゃんと家飲み』を妄想しながら飲むと、一層おいしく感じてしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top