grape [グレイプ] entertainment

大友花恋ってどんな人? 鈴木福に身長を抜かれ「嬉しいような、さびしいような」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初カレンダーの発売記念イベントを行った女優の大友花恋

モデルや女優として活躍している大友花恋(おおともかれん)さん。

その可愛さや巧みな演技力で注目を集め、ドラマや映画など、順調に出演作を増やしています。

そんな大友花恋さんの活躍ぶりや素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

大友花恋ってどんな人? 出演したドラマは?

まずは大友花恋さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1999年10月9日

出身地:群馬県

血液型:A型

身長:160cm

趣味:読書、習字

特技:作文

所属事務所:研音

大友花恋さんは、もともと興味があったという雑誌モデルに応募し、合格したことが芸能界入りのきっかけでした。

その時に「芸能の世界は楽しい」と感じるようになり、現在も所属している芸能事務所『研音』のオーディションを受け、見事合格。本格的に芸能人として活動をスタートしました。

2012年にドラマ『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』(CSフジテレビ)に出演し女優デビュー。この時は緊張でうまくできなかったそうですが、その後に出演したドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)は楽しく撮影に臨むことができ、自信につながったといいます。

それからいくつかのドラマや映画に出演して経験を積み、2015年には映画『案山子とラケット 〜亜季と珠子の夏休み〜』で、女優の平祐奈(たいらゆうな)さんとW主演を務めました。

最近ではバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で、番組内の再現ドラマに出演するなど活躍の幅をひろげており、今後が注目される女優の1人となっています。

大友花恋のインスタグラムに「可愛い!」の声が殺到中

大友花恋さんといえば、特に注目されるのがその可愛さ。女優の広瀬すずさんにも似ているといわれるその透明感は、多くの人を魅了しています。

公式インスタグラムでは、大友花恋さんの魅力ある写真がずらりと並んでおり、目を奪われる人も多いようです。

大友花恋は高校サッカーの応援マネージャーとしても活躍

大友花恋さんは女優として活躍する一方、2016年11月に『第95回全国高等学校サッカー選手権大会』の応援マネージャーに就任し、話題になりました。

同月10日に放送された情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、そんな大友花恋さんにインタビュー。

その中で、大友花恋さんが高校サッカーの応援マネージャーに就任したことにちなみ、番組では恒例となっている『サッカーボールリフティング』のチャレンジ企画を行います。

すると、結果は15回という番組最多記録を更新。スタジオから驚きの声があがっていました。

「リフティングが上手な理由は?」と尋ねられると、大友花恋さんはこのように答えます。

弟がサッカーを習っていて毎朝練習しているんですけど、その弟に混ざって練習しているので。

ZIP! ーより引用

もともと水泳などを習っていたこともあって、運動は得意な様子の大友花恋さん。声も大きいそうで、「応援する時に活かせると思います」と、意気込みを見せていました。

視聴者からは、大友花恋さんの可愛さにメロメロになってしまった人から「こんな子いたんだ!応援したい」「めちゃくちゃ可愛い」との声が寄せられています。

大友花恋の性格は? ブログで素顔がチラリ

そんな大友花恋さんの素顔はどのようなものなのでしょうか。

ファンは、大友花恋さんの性格について「とても真面目で一生懸命」と捉えている人が多いようです。

2019年2月6日のブログでは、同年3月スタートの主演ドラマ『いつか、眠りにつく日』(フジテレビオンデマンド)の演技について言及しており、その真面目な性格が垣間見えました。

台本の上で起こる出来事に、

自分の経験を重ね合わせつつ、
それでいて100%蛍ちゃん(役の名前)のままでいるのは、

とっても難しいです、、。

撮影は、
全部が順番通りとはいきません。

行ったり来たり、
撮影を重ねる中で

あ、このシーンでこんなことを
感じるのであれば、

先日撮り終わった
この後に続くあのシーンは

こっちのほうがよかったのかもしれない。

と思うことも。

主に、悔しい。

そして、悔しさを残す瞬間があることが申し訳ない。

大友花恋オフィシャルブログ ーより引用

自身が100%の演技ができないことについて、「悔しい。申し訳ない」と語った大友花恋さん。

自分だけの問題であれば「後悔はしないタイプ」だといいますが、仕事などほかの人にも影響を及ぼすことに関しては「話が別」だと語り、「自分をしかって、役ともう一度向きたい」とつづっています。

言葉の一つひとつに、大友花恋さんの責任感の強さがうかがえますね。

そんな大友花恋さんは読書好きという一面も持っており、同月27日のブログでは、『本の虫』になっていることを明かしています。

最近してること。
お仕事
読書
レッスン
読書
人と会う
読書
お買い物
読書
そう、本の虫の時期です笑

大友花恋オフィシャルブログ ーより引用

空いた時間はほとんど読書にあてているようで、同世代の女性から「私も一緒です」「おすすめの本はありますか?」といったコメントも寄せられていました。

大友花恋 鈴木福に身長を抜かれ、複雑なコメント

大友花恋さんが、2019年9月10日にブログを更新。俳優の鈴木福くんとの2ショットを公開しました。

同ブログでは、クイズバラエティ番組『潜在能力テスト』(フジテレビ系)で鈴木福くんと共演したことを報告。

「福くんとは、2013年のドラマ『夫のカノジョ』で兄弟役をさせていただいたぶり」と語り、久しぶりの再会であったことを明かしています。

そして、成長した鈴木福くんに身長を抜かされていたことについて触れ、このように語りました。

びっくりしたのは、
身長が抜かされていたこと。

私はそんなに変わっていないので、
浦島太郎の気分笑笑

嬉しいような、
寂しいような、でした笑

大友花恋オフィシャルブログ ーより引用

大友花恋の現在は? 『あなたの番です』での活躍が話題に

大友花恋さんは2019年4月~9月まで放送された話題のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で、妹尾(せのお)あいり役を務めました。

妹尾あいりは、暴力団構成員である浮田啓輔に育てられた、口調の荒い女性です。

しかし、それとは裏腹に真っ直ぐで優しい心を持っており、恋人である柿沼遼とのやりとりで多くの視聴者を和ませました。

また、大友花恋さんは2019年10月放送のドラマ『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京系)で主演を務めることが決定しています。

女優として日を追うごとに存在感を増している大友花恋さん。これからどんな活躍を見せてくれるのかに注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
研音karen_otomokaren_otomoZIP!大友花恋オフィシャルブログanaban_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top