grape [グレイプ]

百田夏菜子が「今でも怖い…」と語ったことは? 『身体に起きた変化』を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

10周年のコンサートを行った『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子さん 2018年

アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーで、女優としても活躍している百田夏菜子(ももたかなこ)さん。

その可愛らしい笑顔と明るい性格で、男女問わず多くのファンを獲得しています。

そんな百田夏菜子さんの「かわいい!」とウワサのインスタグラムや、結婚観についてなどさまざまな情報をご紹介します!

百田夏菜子に「かわいい!」の声が殺到中 インスタを見てみると…

百田夏菜子さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは19万人以上と大人気。

ももいろクローバーZのメンバーや共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

百田夏菜子さんの姿に「かわいい!」との声はもちろん、「最近、めっちゃ美人になった」といった声も寄せられました。

『百田夏菜子』の出演作品を探す

百田夏菜子の『身長』に変化が! 

百田夏菜子さんが、2019年2月26日にインスタグラムを更新。身長計に乗った自身の写真と共に、身長が伸びたことを報告しました。

公式サイトに記載されている百田夏菜子さんの身長は155cmですが…。

View this post on Instagram

身長伸びてたぁぁぁぁぁぁ!!!!

百田夏菜子 ももいろクローバーZさん(@kanakomomota_official)がシェアした投稿 -

投稿の写真では156cmであることが確認できます。

ファンからは「おめでとう!」「うらやましい」といったコメントが寄せられました。

百田夏菜子 『結婚』について語ったこととは?

百田夏菜子さんは、2019年2月17日放送のラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』(ニッポン放送)で、結婚観について明かしていました。

この日、番組には、ももいろクローバーZのメンバーである高城れに(たかぎれに)さんと百田夏菜子さんが出演。

その中で、リスナーからこんな質問が寄せられます。

ももクロのみなさんは、結婚したら旦那さんをどう呼びたいですか?

他人に紹介する場合と、2人きりの場合を教えてください。

この質問に対し、高城れにさんは「ダーリン!」と回答。

続けて、こう説明します。

「ダーリン」って呼びたくない?なんか。

可愛くない?なんかそういう夫婦って。

私も「うちのハニーがさ~」って呼んでほしいし、友達同士にいう時に。

そりゃあ目上の人とか、かしこまった場所ではいわないけど、友達とかにいう時は「うちのダーリンがこの間さ、洗濯物をし忘れて~」みたいな。

旦那さんにも「ねえ、うちのハニーとこの間買い物行ったんだけど~」っていってほしい。

これには、百田夏菜子さんも「え、まじ!?ちょっと待って…」と驚いた様子を見せます。

その後、高城れにさんから「夏菜ちゃんは?夏菜ちゃんもダーリンでしょ?」と話を振られると、百田夏菜子さんはこのように答えました。

いや~ダーリンじゃないなぁ!

ほかの人に紹介する時は、「うちの旦那がさ~」っていいたい。

※写真はイメージ

これを聞いた高城れにさんは「それ、ニヤけながらいってるの想像付く!」とコメント。

その後も「例えば相手があきらっていう名前だったら、2人きりの時なんて呼ぶ?」といった話を、とても楽しそうに会話をする2人。

最後に、百田夏菜子さんは「私はやっぱり旦那さんって呼びたい」と話をまとめ、「ほかの人に紹介できる日が来るといいですね。その時は、うちの旦那がっていいますね」とコメントしました。

そんな百田夏菜子さんが将来「うちの旦那が…」と紹介する相手は、どんな男性なのか…気になりますね!

百田夏菜子が「今でも怖くなる」と語ったことは?

百田夏菜子さんが、2019年10月10日放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送)に出演。「今でも怖くなる」と、不安を語る場面がありました。

この日は、同番組のパーソナリティを務める吉田尚記アナウンサーと、百田夏菜子さんがトークを展開。「昔と今の違い」についてこのような会話をしました。

吉田:ももクロはすでにスターダストプラネットのトップグループですが、今まで活動してきた中で、自分たちはパフォーマンスを通して今までと違うことができるようになったとか、お客さんに伝わるようになったと思った時期ってありましたか?

百田:今までと違うことが?

吉田:本物っぽいことができるようになった……みたいな。

百田:え、ないです。思ったことないです、本当に。

吉田:本当!? 始めからずっと常に必死なんだね。

百田:なんで私たちのライブ、観に来てくれてるのかなって、疑問に思うことも本当にありますし。ドームとかでライブをやると、本当にこれだけたくさんのお客さんが自分たちを観に来てくれてるのかなって、不思議な感覚になるんですよ。だから怖くなる! 怖くなる時があります。

吉田:じゃあ、全国の電気屋さんでライブをやっていた頃と、気持ちは変わっていないんですね。すごいなぁ……!

正直な気持ちを告白した百田夏菜子さん。

その一方で、ツアーで何度も同じセットリストの曲を披露することについて、「ツアーは、同じ曲をたくさん歌えるので、そういう機会は貴重。いかに最初と最後でどれだけ成長できるかという自分との戦い。ツアーは特別なものです」と情熱的に語りました。

百田夏菜子 土屋太鳳の人柄について語る

百田夏菜子さんは2019年2月19日に行われた、読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』(日本テレビ系)の完成披露イベントに出席した際、同ドラマで共演した女優の土屋太鳳(つちやたお)さんの人柄について語っていました。

百田夏菜子さんと土屋太鳳さんは同い年だそうで、MCから「かなり仲いいらしいですね」と話を振られると、2人は顔見合わせ、微笑み合います。

その後、百田夏菜子さんはこのように語りました。

本当に太鳳ちゃんといるとすごく楽しくて、同い年なんですけど、同い年の女優さんと一緒に時間を過ごすことって私は普段本当にないので、すごく新鮮な、大切な時間でしたし、太鳳ちゃんって本当にこうやって普段から常に感謝をストレートに伝えてくれるんですよ。

それがすごい恥ずかしい部分もありながら、今日も打ち上げぶりに会ったんですけど、入っていった瞬間から、昨日できあがったドラマを太鳳ちゃんも私も見たんですけど、「夏菜子ちゃんのあのシーンのあの時の感じが思ってたのと違って、なんか本当に嬉しかった」って目を見てズドン!って感謝を伝えてくれるので。

土屋太鳳さんの人柄について、「常に感謝をストレートに伝えてくれる」と明かした百田夏菜子さん。

イベントでも、土屋太鳳さんは「一緒に組んでくれた夏菜子ちゃんが本当に心強い存在だったので、本当に心から感謝してます」と気持ちをストレートに述べていました。

2人がお互いについて語る姿を見ると、支え合いながら同ドラマの撮影を進めていたことがうかがえますね。

土屋太鳳さんについて詳しく知りたい人は、こちらをご覧ください。

百田夏菜子の現在・これからは

『ももいろクローバーZ』は、毎年恒例となっている『ももいろクリスマス』を2019年も開催します。

その名も、『ももいろクリスマス2019 〜冬空のミラーボール〜』。

すでに、ファンからはチケットが「当選した」「落選しちゃった」といった声が上がっており、盛り上がりを見せています。

グループとしてだけでなく、個人の活躍でも注目を集める百田夏菜子さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

百田夏菜子 プロフィール

生年月日:1994年7月12日

出身地:静岡県

血液型:AB型

身長:156cm

所属事務所:スターダストプロモーション

小学5年生の時に、現在の所属事務所のオーディションに合格し、芸能界入り。2008年にアイドルグループ『ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)』が結成され、同ユニットのメンバーとなる。その一方で、2012年にトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のMCに抜擢。2016年には、連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)のオーディションに合格し、メインキャストに選ばれる。現在も、ももいろクローバーZのリーダーとして活動しながら、ドラマやバラエティ番組にも出演するなど、多方面で活躍している。

『百田夏菜子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
kanakomomota_officialももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxotaotsuchiya_official2月22日(金)よる9:00~放送! 「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」PRスポットおいでよ、黒部!「ももクロ春の一大事2019 in 黒部市」スターダストプロモーション@information_mcz

Share Tweet LINE コメント

page
top