grape [グレイプ] entertainment

藤本美貴と庄司智春の結婚生活は順調? 息子と娘からのプレゼントに「こんなに嬉しいなんて」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本郵便『ふみの日イベント2018』に出席した藤本美貴さん 2018年

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、現在はタレントや歌手として活躍している藤本美貴さん。

『ミキティ』の愛称で親しまれ、同グループに在籍していたころは、男女問わず絶大な人気を集めていました。

そんな藤本美貴さんと夫であるお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(しょうじともはる)さんとの馴れ初めや、子供についてなどさまざまな情報をご紹介します!

藤本美貴のインスタに「かわいい」の声殺到

藤本美貴さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは14万人以上と人気。

仲のいい芸能人や、『モーニング娘。』の元メンバーとの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「かわいい!」「きれい」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

藤本美貴の旦那は庄司智春 馴れ初めは?

2009年7月に、庄司智春さんと結婚した藤本美貴さん。

2人は交際するまで一緒に仕事をしたことはなかったそうで、偶然、東京・渋谷で会ったのが最初の出会いだったといいます。

その際、庄司智春さんから連絡先を聞かれ、藤本美貴さんは乗り気ではなかったものの、先輩ということもあり渋々教えたのだそう。

その後、連絡を取り合ってるうちに、庄司智春さんがとてもいい人であることを知った藤本美貴さん。庄司智春さんから猛烈なアプローチを受け、最初は断っていたものの、次第に「自分のことをこんなにも想い続けてくれる人はいないのではないか」と思うようになり、交際をスタートさせたといいます。

2007年5月には、一部週刊誌が2人のデートの様子を報じていました。

そして、約2年の交際期間を経て、2009年3月24日に2人は所属事務所を通じて、FAXで婚約を発表。

藤本美貴さん

私藤本美貴は、庄司智春さんと婚約をいたしました。

お互いを理解して支えあい、成長させてもらえる人と出会えて、すごく幸せです!

みなさま、これからも2人を温かく見守っていただけると幸いです。

庄司智春さん

このたび 私、庄司智春は歌手、藤本美貴さんと婚約することになりました。

彼女の優しさと真っ直ぐな性格に惹かれ、約2年のお付き合いをして結婚することを決めました。

これからは2人で幸せになれるように手を取り合って協力して頑張って行きたいと思います。

まだまだ未熟者の2人ですがどうか温かくそして厳しくご指導、ご鞭撻のほうよろしくお願いいたします。

同年7月11日に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。

その後、2011年9月13日に更新した自身のブログで、第1子を妊娠していることを報告した藤本美貴さん。

この度、お腹の中に新しい命を授かりました。

旦那さんとも話していて赤ちゃんが欲しかったので本当に心から嬉しいです。

愛おしい新しい命。
私達の所に来てくれた赤ちゃんに感謝してます。

来年の春には家族が増える事が今から待ち遠しいです!

そして楽しみにしていたドリームモーニング娘。の秋ツアーなんですが、事務所と相談した結果参加出来なくなってしまい残念です…

メンバーの皆も私の妊娠を一緒に喜んでくれていて本当に感謝しています。

秋ツアーはファンの皆さんと一緒にドリームモーニング娘。を応援します!

本当に私幸せです!!

お仕事も体調と相談しながら続けさせていただきますので応援よろしくお願いします。

藤本美貴オフィシャルブログ ーより引用

2012年3月27日に、第1子となる男の子を出産しました。

3月27日の7時3分に庄司家の長男誕生しました

初産婦さんにしては順調な6時間のお産になりました

助産師さんに出産後「イキミ方も凄い上手だったしなによりも体力と肺活量が素晴らしいって笑」

本当に出産は壮絶だね

こんな事言ったらこれから出産する人怖くなっちゃうよね

でも大丈夫 絶対産めるから自身持ってね

そして私も旦那さんも強く希望していた立ち会い出産もできました

破水から始まった出産だったんだけど前駆陣痛でなかなか本番の陣痛がこなかったんだけど。。。

旦那さんが病院に到着して待ってたかのように本番の陣痛もきたよ

本当に我が家のベビティを心待ちにして沢山パワーをくれてた皆さんにも心から感謝です

我が家にやって来てくれたベビティ!!本当に天使のような存在です

(凄い髪がフサフサ笑)

この小さな愛おしい大切な命を私達らしく育てていきたいです

藤本美貴オフィシャルブログ ーより引用

2015年1月30日には、自身のブログで第2子の妊娠を報告。同年8月1日に、第2子となる女の子を出産しました。

皆さんにご報告です

8月1日1時32分に3152gの女の子を無事に出産しました

出産はやっぱり痛かった…

でもそれ以上に幸せいっぱいです

立ち会って一緒に赤ちゃんを迎えてくれた旦那さんと息子に感謝です

そして私の出産を陰ながら応援してくださっていた皆さんにも感謝です

藤本美貴オフィシャルブログ ーより引用

藤本美貴さんのインスタグラムには、庄司智春さんの写真が数多く投稿されており、夫婦仲がいいことがうかがえます。

藤本美貴 ブログで息子と娘からのプレゼントを公開

現在、2児の母である藤本美貴さんは自身のブログで、たびたび子供についてつづっています。

2018年5月14日に更新したブログでは、こんなことをつづっていました。

母の日

子供達からお花をもらいました

息子は自分のお金で買ってくれました

お花がこんなに嬉しいなんて

人生の中で1番嬉しいお花

母の日ありがとう

藤本美貴オフィシャルブログ ーより引用

母の日に、子どもたちからお花をもらったという藤本美貴さん。

ブログには、幸せそうな笑顔を浮かべる藤本美貴さんの写真も投稿されていました。

藤本美貴さんが、庄司智春さんと子供たちと幸せな生活を送っていることが見て取れますね。

藤本美貴の現在・これからは

藤本美貴さんは、2011年4月から情報番組『あさイチ』(NHK総合)に、月に1~2回レギュラーゲストとして出演しています。

2019年2月23日には、北海道の札幌文化芸術劇場で行われた『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜YOU & I〜』にゲスト出演。

同年3月7日には、ゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)にゲストとして出演することが決定しています。

2児の母として育児に奮闘している様子の藤本美貴さん。これからの活躍も楽しみですね!

藤本美貴 プロフィール

生年月日:1985年2月26日

出身地:北海道

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:ジェイピィールーム

2000年に『モーニング娘。第3回追加オーディション』を受けたことをきっかけに、芸能界入り。2002年に、シングル『会えない長い日曜日』で歌手としてデビュー。2003年に『モーニング娘。』に加入し、2007年まで同グループで活動する。それ以降、タレントとして数々のTV番組に出演。現在は2児の母として育児にも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
mikittyfujimototomoharushoji藤本美貴オフィシャルブログジェイピィールーム

Share Post LINE はてな コメント

page
top