grape [グレイプ]

武田梨奈が熱愛を報じられたのはアノ人? 酒をひたすら堪能する『ワカコ酒』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画「海すずめ」の初日舞台あいさつに登場した女優の武田梨奈

女優や空手家、タレントなどマルチに活躍している武田梨奈(たけだりな)さん。

デビュー当初は『美人すぎる空手家』として注目を集め、現在はドラマや映画に多数出演しています。

そんな武田梨奈さんの活躍や、熱愛のウワサの真相など、さまざまな情報をご紹介します!

武田梨奈ってどんな人? アノCMで大活躍!

まずは武田梨奈さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年6月15日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:157cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

武田梨奈さんは6歳のころから女優に憧れを持つようになりました。

女優を夢見る一方で、10歳の時に父親が空手の大会で負けてしまった姿を見て「私が敵をとる」と決意し、空手道場に入門。頭角を現し、高校生の時には全国大会に出場するまでの腕前に。

当時は『空手家アイドル』というキャッチコピーで、TV番組に出演したこともありました。

その後、女優の夢を追いかけオーディションを受ける生活を送る中、空手の実力が買われて2009年の映画『ハイキック・ガール!』の主役に抜擢。一躍、海外からも注目を浴びる存在になります。

特に多くの人にその存在が知られるきっかけになったのが、2014年から出演しているセゾンカードのCMです。「美女が頭突きで瓦割りをする」というギャップで視聴者の目を引き、話題になりました。

クレディセゾンTVCM 『頭は使いよう。カードも使いよう。』

クレディセゾンTVCM 『永久不滅ポイント』 

近年では主役やメインキャストとしてドラマや映画に出演することも多く、空手家兼女優という異色の存在として人気を集めています。

『武田梨奈』の出演作品を探す

武田梨奈が酒を堪能するドラマ『ワカコ酒』が話題

武田梨奈さんといえば、代表作の1つとしてあげられるのが2015年から定期的に放送されているドラマ『ワカコ酒』(テレビ東京系)シリーズです。

『ワカコ酒』は武田梨奈さん演じる主人公・村崎ワカコが、1人でただひたすら、おいしい料理とお酒を堪能するという内容。その姿に、視聴者からは「可愛い!」「影響されて1人飲みを始めました」という声が上がっています。

もともとは1人でお酒を飲む習慣はなかったという武田梨奈さん。ですが、『ワカコ酒』は撮影でも本物のお酒を飲んでいることをウリにしており、その影響もあって『一人酒』を楽しむことも増えたそう。ファンからお酒をプレゼントされることもあるといいます。

武田梨奈さんのインスタグラムはお酒と料理を紹介する投稿も多く、「飯テロだ!」「昼間から飲みたくなる」との声も寄せられました。

武田梨奈に熱愛のウワサが! お相手は共演したアノ人

2019年1月、一部スポーツ紙によって武田梨奈さんの熱愛が報道されました。

お相手は俳優・矢野聖人(やのまさと)さんで、2人は2018年11月に公開された映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』で共演しています。

しかし、サンケイスポーツの取材によれば、双方の事務所はこの報道を「友人の1人」と否定したようです。

元日に一部で俳優、矢野聖人(27)との熱愛を報じられた女優、武田梨奈(27)の双方の所属事務所は2日、サンケイスポーツの取材に「友人の一人です」とコメントした。

サンケイスポーツーより引用

そんな武田梨奈さんは、過去にブログで好きな男性のタイプを明かしたことも。

読者から「どんな男性がタイプですか」と質問されると、こう答えます。

気がころころ変わる人は苦手なので、一途な人がいいです。あとは、海に行ったり、山に行ったり、牧場に行ったり、紅葉を見に行ったり、四季を一緒に楽しんでくれるような人

武田梨奈オフィシャルブログ ーより引用

また、結婚についての質問には、このように展望を語りました。

30歳くらいが理想ですね
子供は3人は欲しいです♪
結婚しても、というよりは、仕事は死ぬまで続けたいです。

武田梨奈オフィシャルブログ ーより引用

結婚しても、仕事は続けたいと語った武田梨奈さん。その心を射止めるのはどんな人か気になりますね。

武田梨奈の現在・これからは

武田梨奈さんは、2019年1月放送の『ワカコ酒 Season4』に出演。

また、同年4月放送のドラマ『ミラー・ツインズ Season1』(フジテレビ系)にも出演しており、6月には同作のSeason2がWOWOWで放送されました。

さらに2019年10月のドラマ『地獄のガールフレンド』(FOD)に出演することが決定しています。

出演作も増えてきて、まさにこれからといった様子の武田梨奈さん。さらなる活躍に期待しましょう!

『武田梨奈』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ソニーミュージックアーティスツrinatakeda615クレディセゾンTVCM「頭は使いよう。カードも使いよう。」30秒篇武田梨奈「1ポイントに♡アイがある」 MVrinatakeda615masato_yanoサンケイスポーツ武田梨奈オフィシャルブログ@wakakozake_TV

Share Tweet LINE コメント

page
top