grape [グレイプ] entertainment

茅島みずきのデビューや仕事は? 『ポカリスエットCM』に出演する美少女の素顔に迫る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

芸能界入りのキッカケや、出身地である長崎県について

――アミューズのオーディションを受けたキッカケは?

小学2年生のころからゴルフしかしていなかった生活の中で、小学6年生の全国大会で結果が出なくて挫折をしてしまい…。全国で優勝を狙っていたんですけど、全然うまくいかなくて、かなり落ち込んでいました。その時に、お母さんからアミューズのオーディションを勧めてもらいました。

「ゴルフひと筋」で過ごしてきたため、母親に勧められるまで、芸能界にはまったく興味がなかったといいます。

茅島みずきさんは、オーディションに受かった時の周囲の反応を振り返ります。

お母さんはゴルフを頑張っている私を一生懸命応援してくれる一方で、芸能界での活躍も望んでいたみたいで、すごく喜んでくれて。お父さんもめちゃくちゃ喜んでくれました。

家族を始め、周囲はとても応援してくれているようです。茅島みずきさんは、2019年4月現在、出身地の長崎県と東京都を片道約3時間かけて行き来し、芸能界の仕事をしています。

学業と仕事を並行しつつ、長崎県と東京都を往復する生活についてお話をうかがいました。

――長崎県から上京する頻度は?

お仕事が決まるとそのたびに上京していますが、撮影がない場合は月に2回ほどレッスンで東京に来ています。

事務所のレッスンは、演技と発声・滑舌とダンスを主にやっています。

――上京して驚いたことや新鮮だったことは?

リュックを「からう」といっていて。通じなかったことに驚きました。

九州には、リュックを「背負う」という言葉を「からう」と表現する方言があります。九州出身者には『あるある』な、言葉の違いですね。

地元・長崎県の話をする時には、中学3年生のあどけない、やわらかい笑顔を見せた茅島みずきさん。

地元を離れることについて「最初はちょっとさびしかったけど、いまは大丈夫です」と答えました。

まだ進路について具体的に決めていないという茅島みずきさん。

長崎県から通いながら仕事をしている理由と、今後の展望について語ります。

――長崎県から通う理由は?

家族や友達、地元が好きなので。

高校生になったら上京するかもしれないですが、長崎にいられる間は長崎にいようかなと。

上京している際は母親から電話がかかってくることが多く、その日にあった仕事の内容などを話しているのだそうです。

日々の仕事で体験したさまざまなことを家族に話しながら、自身の中に吸収しているのかもしれません。

――プライベートで行ってみたい、都内のスポットは?

原宿は行ってみたいと思います。スイーツとかも食べたいなぁって。でも、眺めているだけでいいかも(笑)

茅島みずきさんは、「甘いものは好きだけれど、量は入らない」といい、顔をほころばせました。どうやら、可愛らしい見た目のスイーツに興味があるようです。

今後挑戦してみたいジャンル・憧れの芸能人は

2019年3月に横浜で開催された『東京ガールズコレクション』に出演した茅島みずきさん。4月20日に熊本で開催される同イベントにも出演が決定しています。

茅島みずき公式インスタグラムより

ずっと憧れていた場所なので

ものすごく嬉しいです。

初めてのランウェイで緊張すると思いますが、

一生懸命頑張ります。

mizukikayashima_official  ーより引用

――東京ガールズコレクションの練習は?

ウォーキングの先生にレッスンをしてもらって、先生にみてもらえない時も自分で練習しています。身長が高いので、プライベートではスニーカーしか履いたことがなくて。

初めてヒールを履いて、最初は歩けなかったので、まずは歩くところから始めました。

プライベートでは、ロングスカートやパンツを着ることが多いそうです。

高身長とスタイルのよさを活かしてモデルとして活躍する一方、透明感とさわやかさを兼ね備えた雰囲気は、女優としてひときわ存在感を放つ予感を感じさせます。

いろいろな選択肢が広がっている茅島みずきさんに、今後挑戦してみたいジャンルや仕事について尋ねてみました。

――今後挑戦してみたいジャンルは?

モデルさんも女優さんも、本当にどちらも興味があるので、両立して頑張っていきたいなって思っています。

――憧れの芸能人は?

永野芽郁さんです。『Seventeen』ではモデルとして活躍しているし、女優でもドラマや映画にたくさん出ていて、朝ドラ『半分、青い。』ではヒロインをやってすごいなって。

永野さんの持つ雰囲気も演技も大好きで、どんな役でも演じられているのを見て憧れています。私もいつかあんな風になりたいなと思います。

――最後に、grapeの読者にメッセージをひと言

まだまだ何もできない自分ですが、努力だけは誰にも負けないように頑張ります。

よろしくお願いします。

周囲への気配りを見せる柔和な一面と、芯のあるストイックさを兼ね備えた茅島みずきさん。彼女の今後の活躍が楽しみです!

ヘアメイク=窪田健吾(aiutare)

スタイリスト=カワダ・イソン(impannatore)

ドレス PORTS 1961

ジュエリー agete

シューズ Antolina Paris

茅島みずき プロフィール

生年月日:2004年7月6日 出身地:長崎県

身長:170cm(※2019年現在)

特技:ゴルフ(※ベストスコア70)

所属事務所:アミューズ


[文・構成/grape編集部]

出典
mizukikayashima_officialAMUSE

Share Post LINE はてな コメント

page
top