grape [グレイプ] entertainment

岸優太ってどんな人? 天然すぎる一面に共演者から総ツッコミ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『King & Prince』のメンバーとして活躍している岸優太さん。

高い歌唱力と明るいキャラクターで、女性を中心に絶大な支持を得ています。

そんな岸優太さんの天然な一面や現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

岸優太 番組で見せた『天然』な一面に共演者から総ツッコミ

2018年9月22日放送のトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際、岸優太さんの天然な一面が垣間見えました。

この日、番組では『岸優太のウワサのメレンゲトピックス』と題し、岸優太さんの素顔に迫ります。

まず、岸優太さんは「ご飯代1000円以上払わず、大ゲンカ」というウワサについて、このように説明しました。

Sexy Zoneの佐藤勝利と僕プライベートで仲よくて、まだ『ジャニーズJr.』だったころに、「ご飯代1000円までね」って決めて、「1000円までのうまい店はないか、勝利探しといて」っていって、待ち合わせした時に、定食屋でおいしく2人で食べ終わった後に「1500円じゃん!」ってなって。

「これ、どういうこと?」って。僕、まぁ店選んだ身として、そうやっていうの申し訳ないんですけど、その時は腹切っちゃって

メレンゲの気持ち ーより引用

「頭に来ちゃって」と「腹が立っちゃって」という言葉が混ざって、「腹切っちゃって」といい間違えてしまった岸優太さん。これにはスタジオも笑いの渦に包まれました。

続けて、岸優太さんはこう説明します。

それで、勝利とちょっと領収書を見つめて、20分くらい結構話し合って。

で、そっから「もういいや」ってなって、迂回…あっ、和解!和解!和解!

口聞かずまま、1週間くらい(ケンカした)。

メレンゲの気持ち ーより引用

「和解」を「迂回」といい間違えながら、ご飯代が1000円を超えてしまったことが原因で、佐藤勝利さんと1週間ほど険悪な雰囲気になってしまったことを明かした岸優太さん。その後、佐藤勝利さんとは自然と仲直りしたといいます。

続いて、「ジュースを選んでいて飛行機に乗り遅れた」というウワサが紹介され、岸優太さんは次のように説明しました。

これはロサンゼルスに『ジャニーズJr.』の友達と、菊池風磨くんとロスに行った時があって、帰りの時にアップルジュースが飲みたくて、異様に。

で、2軒くらい回ってて、やっと見つかった時に、搭乗口に「遅れてすいません」っていって、「帰るぞ!」ってなった時に、(搭乗口が)目の前でパタンと閉まっちゃって。

「いやーこれ開けてよ!」っていっても開けてくれなくて。

それで「これはやばい!」ってなって、僕は「明日仕事休めます」ってなって…あっ、仕事なかったんです。

メレンゲの気持ち ーより引用

元々、次の日は仕事が休みだったという岸優太さん。しかし、間違えて「明日仕事休めます」と説明すると、MCを務めるいとうあさこさんから「休める仕事なんてないんだよ!うちらには」と厳しいツッコミが。

さらに「友達も何も予定がなくて、風磨くんに聞いたら大事な仕事があって。どうやっても蹴れない仕事があって」と説明した岸優太さん。

「どうやっても蹴れない仕事があって」という言葉に、MCを務める久本雅美さんから「仕事を蹴ることなんか言語道断だから!お前日本語学校行け!」とツッコミが入ります。

結局、岸優太さんと菊池風磨さんと友人は、別の航空会社の飛行機を見つけて、無事にその日に帰ることができたそうです。

※写真はイメージ

その後、番組では、King & Princeのメンバーである岩橋玄樹(いわはしげんき)さんから寄せられた、岸優太さんの『天然エピソード』が紹介されます。

それは、「新幹線で自由席なのに、どこに座っていいか分からないと連絡がきました」というもの。

これに対し、久本雅美さんが「結局どこに座ったの?」と聞くと、岸優太さんはこう答えます。

彼に電話して「どこでもいいよ」ってなって、窓際の自分が一番気に入るポジションで。

そこで、そうですね。浸りましたかね~

メレンゲの気持ち ーより引用

「浸りましたかね~」という言葉で締めた岸優太さんに対し、MCを務めるアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(いのおけい)さんはしびれを切らし、「もうこれ以上しゃべるな!」と制止しました。

岸優太の『ある過去』を堂本光一が暴露

2019年3月16日放送のバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、MCを務めるアイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一さんが、岸優太さんの『ある過去』を暴露していました。

岸優太さんは2013年から、堂本光一さんが主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』にたびたび出演。

当時まだ10代だった岸優太さんは、堂本光一さんに泣きついたことがあったのだそう。

※写真はイメージ

堂本光一さんは、こう説明します。

岸がまだ17・8歳、未成年だから飯行ってやっぱり「23時とかになったらもうホテルに帰そう」っていうことを、毎回ずっとそうやってたのね。

で、俺は飯食い終わって、ホテル戻った時に岸の部屋に行くじゃん。

で、ちょっと「お疲れ様です、お帰りなさい」とか話した後に、「じゃあそろそろ寝ようか。じゃあな」っていったら、岸が「なんで帰るんですか~!」って泣きながら(いってきた)。

KinKi Kidsのブンブブーン ーより引用

当時、「早く大人になりたかった」と思っていたという岸優太さん。

涙を流した理由について「本当に大人の世界に入りたすぎて…」と説明し、未成年だったため、最後まで食事の席にいられなかったことに対する悔し涙であったことを明かしました。

現在、岸優太さんの年齢は23歳(2019年3月時点)。

すっかり大人になった岸優太さんは、番組内で堂本光一さんと一緒にお酒を飲むことができ、嬉しそうな様子を見せていました。

岸優太の現在・これからは

岸優太さんが所属する『King & Prince』は現在、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で、冠コーナー『DESHIIRI King & Prince』を持っています。

また、岸優太さんは2018年12月21日公開の映画『ニセコイ』に、舞子集(まいこしゅう)役として出演しました。

『King & Prince』のリーダーとして、グループの先頭に立つ岸優太さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

岸優太 プロフィール

生年月日:1995年9月29日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:167cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

2009年に、ジャニーズ事務所に入所。2013年にジャニーズJr.内のユニット『Sexy Boyz』のメンバーとなる。その一方で、同年放送のドラマ『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)で俳優デビュー。2018年から『King & Prince』として活動し、シングル『シンデレラガール』でCDデビューする。


[文・構成/grape編集部]

出典
メレンゲの気持ちKinKi KidsのブンブブーンZIP!@nisekoi_1221Johnny's net

Share Post LINE はてな コメント

page
top