grape [グレイプ]

大塚寧々 旦那・田辺誠一との生活は? 子供との関係性が微笑ましい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

芸能 「ラスト・シンデレラ」制作発表 会見する大塚寧々

女優として活躍している大塚寧々(おおつかねね)さん。

その美貌や高い演技力で、男性を中心に多くの人から支持されています。

そんな大塚寧々さんの若い時の写真や、俳優でイラストレーターとしても活躍している夫・田辺誠一(たなべせいいち)さんとの結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

大塚寧々 若い時の写真に「やっぱり綺麗!」の声

大塚寧々さんといえば、綺麗さと可愛らしさが同居した美貌の持ち主。「若い時の写真が見たい」と思うファンも多いようです。

まずご紹介するのは、1989年、大塚寧々さんが21歳の時の写真です。

芸能 大塚寧々 カネボウキャンペーンガール

カネボウ化粧品のキャンペーンガールに就任した大塚寧々 1989年

カネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれ、水着姿を披露した大塚寧々さん。まだ、「可愛い」という印象のほうが強いかもしれません。

次は、1998年、大塚寧々さんが30歳の時の写真です。

映画『大いなる完』制作発表会見。大塚寧々

映画『大いなる完』制作発表会見に出席した大塚寧々 1998年

約10年の時が経ち、美しさにみがきがかかっています。

時の流れを感じさせない大塚寧々さんの美貌には驚かされますね。

大塚寧々の旦那は田辺誠一 子供は?

大塚寧々さんはいままでに、離婚と再婚を経験しています。

1度目の結婚は1998年。お相手はミュージシャンで詩人の、三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)さんです。

2人の間には息子さんも生まれましたが、2001年に離婚しています。

2度目の結婚は2002年。お相手は、現在の夫でもある田辺誠一さんです。

入籍発表で夫の俳優、田辺誠一(左)を笑顔で見つめる女優、大塚寧々 =東京・虎ノ門

入籍を発表した田辺誠一と大塚寧々 2002年

2人の出会いは、1994年に放送された日産のCM。それからしばらくは友人関係が続き、2001年に大塚寧々さんが離婚した後、急速に仲を深めて交際をスタートします。

田辺誠一さんは、大塚寧々さんの息子さんが体調不良になって入院した時も、献身的に看病したといいます。その誠実な人柄に惹かれ、大塚寧々さんは再婚を決意したのだとか。

そんな2人の結婚生活が、バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の中で明かされました。

まずは、田辺誠一さんが出演した2015年10月31日の放送回。

当時、2人は結婚13年目でしたがほとんどケンカをしたことがなく、お互いの名前に『吉(きち)』とつけて「誠吉(せいきち)」「寧々吉(ねねきち)」と呼び合っているそう。

家事のほとんどを大塚寧々さんが担当しているといい、それについて田辺誠一さんはこのように語ります。

いやぁもう、ほぼ任せっきりですね。

(大塚寧々さんが)仕事帰りにスーパー寄ってって…。

僕、昨日1日中、絵描いてて。(その後ろで大塚寧々さんが)掃除してたりとかすると「申し訳ないなぁ」って。

メレンゲの気持ち ーより引用

一方、同番組の2016年3月12日の放送回には大塚寧々さんが出演。夫婦生活について明かします。

番組のMCのお笑いタレント・久本雅美さんが「旦那さんは家事をしないって聞いたけど、ストレス溜まらない?」と質問すると、大塚寧々さんはこう語ります。

割と私は思ったことが全部出ちゃう人なので。

「あー、大変大変。忙しい忙しい。あー、これで私はお風呂も掃除するんだ」とか口に出していってると、子供と主人が苦笑いしてそそくさとやりにいきます。

メレンゲの気持ち ーより引用

これには、共演者から「可愛いおねだり!」との声が。

その後は、夫婦で互いを相手にセリフの練習をしていることなど、俳優・女優の夫婦ならではのエピソードを告白。さらに、一家のちょっぴり変わった行動についても語られます。

家族旅行をすることが楽しみの1つだという大塚寧々さん一家。とても気まぐれで、沖縄旅行をしている時に急に台湾へ行ったり、スペイン旅行をしている時にイタリアやアフリカに行ったりなど、思い付きで行動することが多いのだそう。

大塚寧々さんは「行き先を決められるのがイヤ」だそうで、そういった感性が田辺誠一さんと似ているといい、急な予定変更も家族で楽しめるのだとか。

最後には、息子さんについての話が展開。大塚寧々さんは息子さんに対してしっかりとしかるそうで、「どうしてこんなことをしたの?」とかなり理論攻めするといいます。

田辺誠一さんも、しかることがあるそうですが、雰囲気が優しすぎるのか、しかられているにも関わらず息子さんがウトウトしてしまったこともあったそう。

こういったエピソードを、終始笑顔で語った大塚寧々さん。家族3人、とても仲よしだということがうかがえます。

田辺誠一さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

大塚寧々の現在・これからは

大塚寧々さんは、2018年のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)に出演していました。

『おっさんずラブ』は、2019年8月に続編が劇場公開されることになっており、大塚寧々さんも変わらず出演します。

公私共に順調な様子がうかがえる大塚寧々さん。さらなる活躍が楽しみですね!

大塚寧々 プロフィール

生年月日:1968年6月14日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:156cm

所属事務所:アストラル

もともとはキャンペールガールとして活躍していたが、1992年にドラマ『君のためにできること』(フジテレビ系)で女優デビュー。以降、2001年のドラマ『HERO』(フジテレビ系)や2006年の映画『LIMIT OF LOVE 海猿』など話題作に多数出演。現在も存在感のあるベテラン女優の1人として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
アストラルメレンゲの気持ち@ossans_love

Share Tweet LINE コメント

page
top