grape [グレイプ]

子役時代に一躍有名になった小林星蘭の現在は? 声優としても活躍中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エイチ・アイ・エス大阪駅前ハワイ支店の1日店長を務めたタレントの小林星蘭

小林星蘭(こばやしせいらん)さんについて知りたい人のために、この記事ではプロフィールや現在の活動、子役時代、声優の仕事やブログについてご紹介します。

また、ディズニー映画『ライオン・キング』に出演したことについてもお伝えしますので、参考にしてみてください。

フジテレビ系スペシャルドラマ「一休さん」の親子試写会に出席した鈴木福と小林星蘭

スペシャルドラマ『一休さん』の親子試写会に出席した小林星蘭と鈴木福 2012年

子役の頃から多くの作品に出演し、声優・女優として目覚ましい活躍を見せる小林星蘭さんの、プロフィールを知りたいと感じる人も多いのではないでしょうか。

身長も高くなり、おしゃれになった小林星蘭さんの年齢、出演作、学歴などを含めて、それぞれ詳しくプロフィールをご紹介します。

年齢

2004年9月25日生まれの小林星蘭さんは、2020年には16歳という年齢になります。

また、出身地は東京都で、星座はてんびん座です。

中学校に入学してから身長も伸びており、現在は150cmほどに成長。ファッションへの興味も強く、コーディネートも素敵です。

高校生になっても数cm伸びることもありますので、これからますます身長も高くなり、成人式の振り袖も美しく着こなすでしょう。

出演作

4歳の頃にドラマ『サマヨイザクラ』(フジテレビ系)で堂島未来役を、ドラマ『離婚シンドローム』(日本テレビ系)では伊藤アリサ役を演じています。

その後、ドラマ『帰郷』(TBS系)で吉原沙織役、ドラマ『激流~私を覚えていますか?』(NHK)で河野華役で出演しました。

また、ドラマ『ペテロの葬列』(TBS系)で杉村桃子役、ドラマ『オリエント急行殺人事件』(フジテレビ系)で剛地聖子役で出演するなど、ドラマに出演しています。

学歴

小林星蘭さん2020年2月現在、中学生です。

2020年度には高校に通うか、高校に通わずに、芸能界で声優や女優として活躍することでしょう。

マルチになんでもチャレンジする人ですので、将来的には大学か専門学校に通うことも予想されます。

※写真はイメージ

小林星蘭さんは子役の頃とくらべて身長も伸び、化粧やおしゃれに気を使う年頃になり、大人っぽくなりました。

そんな小林星蘭さんは現在、声優を務めるなどマルチに活躍中です。今回は2つのテーマを取り上げて、それぞれ詳しくご紹介しましょう。

『若おかみは小学生!』の主人公・おっこの声優を務める

小林星蘭さんは、同名の児童文学をアニメ化した『若おかみは小学生!』(テレビ東京)の主人公・おっこの声を担当しました。

『若おかみは小学生!』は300万部も発行された人気シリーズで、小林星蘭さんは図書館で同作に出会い、ずっと愛読していたそうです。

そういったこともあって同作の声優オーディションにチャレンジし、見事、おっこ役を射止めました。

そして、おっこ役に選ばれたことで感激した小林星蘭さんは熱演し、その演技力を多くの人から称賛されています。

マルチに活躍中

小林星蘭さんはドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)で黒岩友里役を演じ、アニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ系)で壊理の声を担当して話題を集めました。

また、バラエティ番組『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に出演し、プライベートや過去のエピソードを披露したことも。

さらに、ディズニー映画『ライオン・キング』では声優を担当し、CMでも商品の魅力を伝えています。

※写真はイメージ

小林星蘭さんは4歳から芸能界で子役として活躍しており、幅広いジャンルの仕事をした経歴があります。

そんな小林星蘭さんの子役時代が気になる人も多いのではないでしょうか。

小林星蘭さんが有名になったのは『カルピス』のCMに出演したことがきっかけです。詳しくご紹介します。

カルピスのCMで一躍有名に!

小林星蘭さんはカルピスのCMに、幼稚園児の役で出演しました。

共演した長澤まさみさんは、幼稚園の先生役で出演しています。

幼稚園児となった小林星蘭さんが、先生に向かって「先生、カルピス作って」とおねだりする姿はとてもかわいく、見る人の心を癒やしました。

このカルピスのCMから、かわいい子役として世間に知られるようになります。

小林星蘭さんの現在の姿が、「かわいい!」「大きくなった」と話題です。

子役時代も大きな目とまん丸の顔が「かわいい」と人気を博した小林星蘭さん。

そんな小林星蘭さんが中学生に成長し、大人っぽいかわいらしさを持つ女性になったと注目を集めています。

大きな目はさらに大きくなり、黒い瞳はまん丸です。黒い髪の毛は美しく、毛先を遊ばせた表情はチラリと大人の雰囲気を出す15歳になりました。

子役時代から活躍する小林星蘭さんは、前述したとおり声優としても活躍しており、主人公の『おっこ』役が話題になりました。

そんな小林星蘭さんの『おっこ』役が話題になった『若おかみは小学生!』について詳しくご紹介します。

それまで小林星蘭さんは声優の経験が多くありませんでしたが、同作では素晴らしい演技を披露。視聴者から「小林星蘭のおっこがすごい」「演技がうまい」と評判に。

『若おかみは小学生!』予告

2019年1月に『若おかみは小学生!』が『日本アカデミー賞』優秀アニメーション作品賞を受賞したことが分かり、小林星蘭さんはブログで喜びを爆発させています。

※写真はイメージ

思春期真っ只中である小林星蘭さん。現在は、どのようなことに興味があるのでしょうか。

ブログでは定期的にファンからの質問に答えており、小林星蘭さんの趣味嗜好が垣間見えます。

小林星蘭さんがブログで、うどんやりんご、ぶどうが好きと明かしました。

果物に関しては、桃やイチゴなどは食べられないのだそうです。また、小林星蘭さんが好きな季節は秋で、その理由は美味しい食べ物が多いからだそうです。

また、ご飯には『のりフレーク』をかけることが好きなのだとか。

※写真はイメージ

小林星蘭さんは、実写版の映画『ライオン・キング』のキャラクター・ナラの声を務めて話題となりました。

ナラは同作のメインキャラクターであり、相当のプレッシャーがかかったことでしょう。

しかし、子役時代から演技を学び、みがき、積み上げてきたものを活かすチャンスをつかんだともいえます。

小林星蘭さんは、これからますます本格的な演技派女優として活躍することでしょう。

小林星蘭さんが演じたおっこの声はとても自然で、観る人を魅了しました。声優の仕事はますます増えていくことでしょう。

これからも、小林星蘭さんの活躍を応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
テアトルアカデミーオフィシャルサイト@k_seiran_TA【公式】『若おかみは小学生!』9.21(金)公開/ショート予告小林星蘭オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top