grape [グレイプ]

小林星蘭の現在の姿は? ブログで明かした今の生活に「成長したなぁ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エイチ・アイ・エス大阪駅前ハワイ支店の1日店長を務めたタレントの小林星蘭

子役として注目を集め、さまざまなドラマや映画に出演している小林星蘭(こばやしせいらん)さん。

そのかわいさや高い演技力で、幅広い層から支持を集めています。

そんな小林星蘭さんの現在の姿や活動、プライベートについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小林星蘭の現在の姿に驚き! 「かわいい!」「大きくなった」

小林星蘭さんというと『子役』というイメージが強く、幼いころの姿を想像する人が多いようです。

フジテレビ系スペシャルドラマ「一休さん」の親子試写会に出席した鈴木福と小林星蘭

スペシャルドラマ『一休さん』の親子試写会に出席した小林星蘭と鈴木福 2012年

しかし、小林星蘭さんは2019年9月で15歳。中学3年生です。

ツイッターに小林星蘭さんの現在の姿が投稿されていますのでご覧ください。

着実に『子役』から『女優』へと成長していっている様子。小林星蘭さんの姿を久しぶりに見た人からは「大きくなったなぁ」という声が寄せられていました。

小林星蘭は声優としても活躍 『おっこ』役が話題に

小林星蘭さんは、2018年9月公開のアニメーション映画『若おかみは小学生!』で主人公・おっこの声優を務めています。

それまで小林星蘭さんは声優の経験が多くありませんでしたが、同作では素晴らしい演技を披露。視聴者から「小林星蘭のおっこがすごい」「演技がうまい」と評判に。

『若おかみは小学生!』予告

2019年1月に『若おかみは小学生!』が『日本アカデミー賞』優秀アニメーション作品賞を受賞したことが分かり、小林星蘭さんはブログで喜びを爆発させています。

劇場版「若おかみは小学生!」

なんと…
日本アカデミー賞
優秀アニメーション作品賞
受賞しましたー!!!

やった!!わぁぁあ!!!!!
本当に。本当に。
嬉しい限りです。

声優初心者だけど
たくさんの方に助けてもらいながら
言葉に表しきれないぐらい頑張った作品。

もちろん、自分だけじゃなく
スタッフさんや
この作品を観てくれた皆様など。
いろーんな方のおかげです…
ありがとうございます

小林星蘭オフィシャルブログ ーより引用

この投稿に、ファンからは「まだ中学生なのにすごいなぁ」「努力のたまものですね。受賞、おめでとう!」との声が多く寄せられました。

小林星蘭がブログで『今の好きなこと』を明かす

思春期真っ只中である小林星蘭さん。現在は、どのようなことに興味があるのでしょうか。

ブログでは定期的にファンからの質問に答えており、小林星蘭さんの趣味嗜好が垣間見えます。

好きな果物は?

A.りんごとぶどう!!です!!
むしろそれくらいしか食べられないので…
果物わりと苦手。

そばとうどん、どっち派ですかー!

A.うどん派でーーーーーーーーーーーーす!!
たまごとか入ってるやつが好き。(笑)

小林星蘭オフィシャルブログ ーより引用

今年こそ達成したいことは?

A.身長150cm台にのること!! 今は149.5cmなんです…
もうそろそろだから!達成したい!(笑)
あとは思いっきり楽しい1年にすること。
勉強とか大変かもだけど楽しく頑張りたい!

次はどんな検定試験受けるの??

A.ちょっと前に漢検準2級を受けたのですが…
受かってる自信が全くないです
お正月にダラダラしすぎて勉強忘れてて…(笑)

春になったらやりたいことは?

A.お花見が…したい…!!!!!
屋台とかでご飯食べながらふらーっと。
桜を見ながらのんびりしたいです

好きな季節はいつ?

A.秋かな…?
風邪ひきやすい時期だけど、
気温はちょうどいいし
(私の場合)春より花粉は酷くないから!
あと美味しいものがたくさんある季節だから(笑)

最近ハマっているご飯のお供は?

A.うーんと…
のりフレーク!!
すごくおいしいんです。止まらないんです。
お肉焼いて〜ごはんにのりフレークかけて〜
ご飯とお肉を一緒に食べる…
あ…お腹すいてきた…

写真を撮るとしたら何を撮りたい??

A.少し前に月をよく撮っていたんですが
季節にちなんだものもいいなぁ…
それこそお花見の時に桜を撮りたい!!
綺麗に撮れたらアップしますね〜

シナモン好き??

A.シナモロールのシナモン!好きです!
耳とか表情とか可愛いですよね
キャラクター大賞でも1位。
1位の可愛さはハンパないです。

今年やってみたいことは?

A.なんでもやってみたいです!!(笑)
本当なんです。出来ることはやってみたい!
去年カレンダーを作ったように
今年も何かグッズ作ってみたいなあ〜とか。
そういうのも考えてます
みなさん何かアイデアあれば教えて下さいね♡

将来なりたい女性像は?

A.素直な人かな〜?
何にでも素直で一生懸命な人って
すごく素敵なんじゃないかなって思います。
でも疲れちゃう時だって絶対あると思うから
疲れた時は「疲れた」ってしっかり言えるとか
いろんな意味で素直な人になりたいです。

吹奏楽部、なんの楽器やってるの?

A.実は実は。
どうしてもお仕事で放課後や土日は忙しくて
なかなか部活に参加できず…
迷惑をかけてしまうのも良くないと思ったので
やめてしまいました…
ちなみにクラリネットやってました!
またどこかで楽器出来る機会があれば
やってみたいものです。

小林星蘭オフィシャルブログ ーより引用

ほかにも小林星蘭さんはブログで、2018年の夏休みが始まる前に数学の宿題を終わらせてしまったことなどを報告しており、学業と仕事を見事に両立していることがうかがえました。

小林星蘭は現在、『ライオン・キング』のナラ役を務めて話題に!

小林星蘭さんは、2019年8月公開のディズニー映画『ライオン・キング』に登場するキャラクター・ナラの子供時代の吹き替えを担当しています。

その歌声に癒やされる人も多く「星蘭ちゃんの歌声が好き」「かわいい声!思わず聞き入っちゃいました」といった声が寄せられました。

また、2019年7月~9月まで放送されたドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)にも出演。

さらに、バラエティ番組にも多数出演しています。

仕事にも学業にも全力投球している様子の小林星蘭さん。さらなる飛躍に期待しましょう!

小林星蘭 プロフィール

生年月日:2004年9月25日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:150cm(2019年4月現在)

所属事務所:テアトルアカデミー

2009年に、女優・長澤まさみと『カルピス』のCMで共演し、デビュー。その愛らしさが話題になった。同年にドラマ『サマヨイザクラ』(フジテレビ系)に出演。それからは途切れることなく多くの作品に出演し、特に2018年のアニメ映画『若おかみは小学生!』での演技が好評を博した。現在はバラエティ番組への出演の機会も増えており、今後の活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
テアトルアカデミーオフィシャルサイト@k_seiran_TA【公式】『若おかみは小学生!』9.21(金)公開/ショート予告小林星蘭オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top