grape [グレイプ] entertainment

Charaの現在の活動は? 娘と息子との3ショットに「理想の家族」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『Happy Toy Tour』in 武道館の上映会イベントに登場したCHARA 2016年

ミュージシャンや女優、音楽プロデューサーなどマルチに活躍しているChara(ちゃら)さん。

思わず聞き惚れてしまうその美しい歌声で、多くのファンを獲得しています。

そんなCharaさんと俳優・音楽家の浅野忠信(あさのただのぶ)さんとの結婚や離婚、娘や息子についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

Charaのインスタに「かわいい!」の声が殺到

Charaさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは18万人以上と大人気。

Charaさんのさまざまな表情を見ることができ、ファンからは「かわいい!」「理想の女性」といったコメントが多く寄せられています。

Chara 浅野忠信と結婚・離婚を経験

1995年に浅野忠信さんと結婚した、Charaさん。

浅野忠信

浅野忠信

2人は1994年に制作され、1996年6月に公開された映画『PiCNiC』でW主演。同作品をきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

そして、1994年11月にCharaさんの妊娠が発覚。1995年3月31日に結婚しました。

映画『PiCNiC』の初日舞台挨拶に出席したCharaと浅野忠信 1996年

映画『PiCNiC』の初日舞台挨拶に出席したCharaと浅野忠信 1996年

その後、同年7月に第1子となる長女、1999年12月には第2子となる長男が誕生。

順調な結婚生活を送っているように見えましたが、2009年7月25日に2人はそれぞれ公式サイトで離婚を発表。約14年でその結婚生活にピリオドを打ちました。

私たちは、このたび、協議離婚をいたしました。

プライベートなことですが、応援していただいているファンの皆様にはお伝えしなくてはならないと考え、ご報告することにいたしました。

浅野はcharaを、アーティストとして、また一人の女性として尊敬しています。charaも浅野を、俳優として、また一人の男性として尊敬しています。

うまく表現できないのですが、二人でよくよく話し合った末、これからも尊敬し合い尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました。

これからも二人の子を持つ父として、あるいは母として、そして、尊敬し合う友人として、それぞれの役割を果たしながら協力し合って行きたいと考えています。

浅野は俳優として、charaはアーティストとして、精一杯仕事をすることがファンの皆様の応援に応えることだと肝に銘じ、それぞれの仕事に取り組みたいと思っております。

Charaオフィシャルサイト ーより引用

浅野忠信さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

Charaの娘と息子はどんな人?

現在、2児の母であるCharaさん。

長女は、ファッションモデルや女優として活躍しているSUMIRE(すみれ)さんです。

SUMIREさんは、ファッション雑誌『装苑(そうえん)』で専属モデルを務める一方で、映画『サラバ静寂』や『リバーズ・エッジ』に出演するなど、女優としても活躍。

『リバーズ・エッジ』本予告

また、爽健美茶のCMにも登場しています。

Charaさんのインスタグラムには、SUMIREさんとの2ショットがたびたび投稿されており、親子仲がいいことがうかがえます。

長男は、俳優として活躍する佐藤緋美(さとうひみ)さん。

2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『グッドワイフ』(TBSテレビ系)の第4話で、荻原翔平役を熱演。また、同年6月公開の映画『WE ARE LITTLE ZOMBIES』にも出演することが決定しています。

※写真左が、佐藤緋美さん。

『WE ARE LITTLE ZOMBIES』予告編

Charaさんは2018年5月11日に更新したインスタグラムで、SUMIREさんと佐藤緋美さんとの3ショットを公開。

写真を見た人からは、「素敵!」「理想の家族」といった絶賛の声が多く上がりました。

Charaの現在は?

Charaさんは、2018年12月19日にアルバム『Baby Bump』をリリースしました。

こちらの動画は、『Baby Bump』に収録されている楽曲『愛のヘブン』のミュージックビデオです。

『愛のヘブン』MV

また、2019年4月15日に開催されるTOKYO FM&JFN present『EARTH×HEART LIVE 2019』に出演。

同年4月27日と28日に宮城県で開催されるロックフェスティバル『ARABAKI ROCK FEST.19』にも出演することが決定しています。

その魅力的な歌声で、多くのファンを獲得しているCharaさん。これからの活躍も楽しみですね!

Chara プロフィール

生年月日:1968年1月13日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

所属事務所:ユニバーサルミュージック

1991年9月に、シングル『Heaven』でデビュー。ミュージシャンとして活動しながら、1996年には映画『PiCNiC』に出演。また、同年公開の映画『スワロウテイル』にも出演し、劇中に登場するバンド『YEN TOWN BAND』のボーカルとして主題歌『Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜』を歌い、大ヒット。一躍人気を集めた。その後も、数多くのシングルやアルバムをリリースし、現在もその美しい歌声で多くのファンを魅了している。


[文・構成/grape編集部]

出典
chara_official_Charaオフィシャルサイトsmilehalgryn『リバーズ・エッジ』本予告(2/16公開) 2018年ベルリン国際映画祭出品作品@thegoodwife_tbs映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』予告編(2019年6月14日全国公開)Chara -『愛のヘブン』MUSIC VIDEOEARTH×HEART LIVE 2019arabaki_official

Share Tweet LINE コメント

page
top