grape [グレイプ]

「目元が色っぽい」浅野忠信が『理想の女性』をキャラクターで再現してみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・スマホでこの映像クオリティ…。水がきれい!

・キャラクターメイクが楽しい!理想のイケメンが作れる。

・みんなでワイワイ遊べそう!

2019年2月26日に配信スタートした、スマホで遊べるオンラインゲーム『黒い砂漠モバイル』

美しい映像や、キャラクターを自由にカスタムできる機能などが人気で、全世界で1000万ダウンロードを記録。日本でも配信開始前からネット上で話題になっています。

配信開始当日に行われた発表会には、CMに出演した女優の西野七瀬さんが登場しました!

ゲーム好きだという西野さん。発表会では、番組ゲストと一緒に『黒い砂漠モバイル』をプレイするという、ゲーム実況WEB動画 『なーくろチャンネル』も公開され、会場を賑わせました。

『理想の相手』をキャラクターメイクで作成

公開された『なーくろチャンネル』の第1回は、CMで共演した俳優・浅野忠信さんがゲスト出演し、西野さんと一緒にキャラクターメイクで『理想の相手』を作って楽しみました。

キャラクターメイクでは、基本となるキャラクターを選び、髪型や顔、体形などを設定することができます。

鼻の高さや目の大きさなど、かなり細かく設定できるので、好きな芸能人や自分に似せたキャラクターを作ることも可能です!

「ニコニコしている人がいいな」と好みのタイプについて語りながら、キャラクターメイクを体験する浅野さん。充実したカスタム機能に驚きの様子でした。

そして、ついに西野さん・浅野さんの『理想の相手』が完成!気になるその姿とは…。

浅野さんの『理想の相手』

あ、この人好きかも…♡

浅野さんのキャラクターは、目元に色気のある美人さん。

西野さんの『理想の相手』

一方西野さんは…。

なんか、やさしい感じ…?

ぼんやりした目の人がタイプと語っていた西野さん。

浅野さんに、「理想通りにはなった?」と聞かれると、「いや、なんか…」となんともいえない表情をしていました。

『なーくろチャンネル』では、ついつい夢中になって楽しむ二人のほほえましいやりとりを見ることができます。

美しい映像も魅力

高品質なグラフィック技術で描かれている背景も、実写のように精巧です。

美しく幻想的な風景で、冒険をより一層楽しむことができそうですね!

冒険を盛り上げる豊富なコンテンツ

友達と対戦して楽しめる!

『黒い砂漠モバイル』は、仲間と一緒に迫力ある対戦ができるのも魅力です。

ゲーム好きのgrapeライター、キャラクターメイクで作った『理想の自分』を使って対戦してみました!

配信開始直後から、『黒い砂漠モバイル』をやり込んでいるライターと、この日始めたばかりの新人アシスタント。結果は歴然かと思いきや…。

ヤバい、私強すぎる!!

始めたばかりの新人アシスタントがまさかの2連勝という展開に!

仕事を忘れて、すっかり対戦に夢中な2人。

また、『黒い砂漠モバイル』では、自分でプレイをしなくても、手持ちのアイテムを使って自動的に敵と戦う『オート戦闘』モードも導入しています。ふだんゲームに慣れていない初心者やバトルが苦手な人でも、気軽に楽しめますよ。

1人で遊んでも楽しめる!

また、対戦だけでなく、のんびりと自分のペースで遊べるコンテンツも豊富。

ゲーム内では『領地』を持つことができ、自分好みの街を作ることもできます。農業や、釣り、狩りも楽しめます。

遊びつくせないほど、さまざまなコンテンツがあるので、プレイヤーを飽きさせません!

ゲーム好きな人はもちろん、いつもはあまりゲームをしない人でも、気軽に遊べる『黒い砂漠モバイル』。

あなたも好みのキャラクターを作って、『もうひとつの世界』で冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top