grape [グレイプ] entertainment

浅野忠信とCharaが離婚した理由とは? 娘と息子との関係に「素敵!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

浅野忠信とCharaが離婚した理由とは? 娘と息子との関係に「素敵!」

俳優や音楽家として活躍している浅野忠信(あさの・ただのぶ)さん。

これまで数多くの作品に主演・助演問わず出演し、日本を代表する俳優の1人として支持されています。

そんな浅野忠信さんとミュージシャンであるCharaさんとの結婚や離婚、子供についてなどさまざまな情報をご紹介します!

浅野忠信のインスタに「カッコいい!」の声殺到

インスタグラムを頻繁に更新している、浅野忠信さん。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ファンからは「カッコいい!」「渋さが大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

また、俳優や音楽家として活動する一方で、絵画制作も行っている浅野忠信さん。

インスタグラムには、浅野忠信さんが描いた絵が数多く投稿されており、ファンからは「素敵」といった絶賛の声が上がっています。

浅野忠信さんのインスタグラムについては、こちらの記事でもご紹介しています。

浅野忠信 Charaとの結婚・離婚を経験

1995年にCharaさんと結婚した、浅野忠信さん。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2人は1994年製作、1996年6月公開の映画『PiCNiC』でW主演として共演。同作品をきっかけに意気投合し、交際をスタートさせたといいます。

そして、同年11月にCharaさんの妊娠が発覚。1995年3月31日に入籍しました。

浅野忠信とCharaが離婚した理由とは? 娘と息子との関係に「素敵!」

映画『PiCNiC』の初日舞台挨拶に出席した浅野忠信さんとCharaさん 1996年

同年7月に第1子となる長女、1999年12月には第2子となる長男が誕生。

順調な結婚生活を送っているように見えましたが、2009年7月25日に2人はそれぞれ公式サイトで離婚を発表。約14年でその結婚生活にピリオドを打ちました。

私たちは、このたび、協議離婚をいたしました。

プライベートなことですが、応援していただいているファンの皆様にはお伝えしなくてはならないと考え、ご報告することにいたしました。

浅野はcharaを、アーティストとして、また一人の女性として尊敬しています。charaも浅野を、俳優として、また一人の男性として尊敬しています。

うまく表現できないのですが、二人でよくよく話し合った末、これからも尊敬し合い尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました。

これからも二人の子を持つ父として、あるいは母として、そして、尊敬し合う友人として、それぞれの役割を果たしながら協力し合って行きたいと考えています。

浅野は俳優として、charaはアーティストとして、精一杯仕事をすることがファンの皆様の応援に応えることだと肝に銘じ、それぞれの仕事に取り組みたいと思っております。

アノレ ーより引用

浅野忠信とCharaの現在の関係は?

Charaさんは、2019年1月11日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、浅野忠信さんとの現在の関係について明かしていました。

MCを務める坂上忍さんから「いまだに浅野くんとは仲がよかったりするんですか?」と聞かれると、Charaさんはこう答えます。

仲悪くないですよ。どこまでいっていいか分からないですね、これ。

でもパパだから全然。パパは1人しかいないし、子供は連絡取るの自由なので。

一緒にご飯とかは食べないです。

ダウンタウンなう ーより引用

浅野忠信さんとは「仲悪くない」と語る、Charaさん。離婚してからも2人の子供の親として、良好な関係を築いていることがうかがえますね。

浅野忠信の娘と息子はどんな人?

前述のとおり、2児の父である浅野忠信さん。

長女は、ファッションモデルや女優として活躍しているSUMIRE(スミレ)さんです。

SUMIREさんは、ファッション雑誌『装苑(そうえん)』で専属モデルを務める一方、女優として2018年1月公開の映画『サラバ静寂』や、同年2月公開の映画『リバーズ・エッジ』などの作品に出演しています。

『リバーズ・エッジ』本予告

浅野忠信さんは、2016年6月18日に自身のツイッターでSUMIREさんとの2ショットを公開。

2人の2ショットを見たCharaさんは、この投稿をリツイートしていました。

浅野忠信さんの長男は、俳優として活躍する佐藤緋美(さとう・ひみ)さん。

2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『グッドワイフ』(TBSテレビ系)の第4話に、荻原翔平役として出演していました。

※写真左が、佐藤緋美さん。

浅野忠信さんは、2018年10月7日に更新した自身のインスタグラムで、佐藤緋美さんの初舞台を見に行ったことを2ショットと共に報告。

写真を見た人からは「似てる!」「理想の親子像」といったコメントが寄せられました。

浅野忠信の現在・これからは

浅野忠信さんは、2019年1月公開の映画『チワワちゃん』に、サカタ役として出演。

映画『チワワちゃん』予告編

同年11月に全米で公開された映画『Midway(ミッドウェー)』にも出演しています。

また、2018年12月7日~2019年3月31日までの期間、東京のワタリウム美術館で浅野忠信さんの個展『TADANOBU ASANO 3634 浅野忠信展』が開催されました。

同年4月3日には、浅野忠信さんがボーカルを務めるロックバンド『SODA!』が、アルバム『MELODY!』をリリース。

こちらの動画は、『MELODY!』に収録されている楽曲『彼女はみ出してる!』のミュージックビデオです。

『彼女はみ出してる!』MV

さらに、浅野忠信さんは2020年7月公開の映画『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』に出演。

『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』予告篇

2021年放送の連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)にも出演することが決定しています。

いまや映画やドラマには欠かせない存在の浅野忠信さん。さらなる活躍が楽しみですね!

浅野忠信 プロフィール

生年月日:1973年11月27日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:179cm

所属事務所:アノレ

1998年に、父から勧められたドラマ『3年B組金八先生 第3シリーズ』(TBSテレビ系)のオーディションに合格し、俳優としてデビュー。1990年に映画『バタアシ金魚』で映画初出演。1996年には映画『Helpless』で映画初主演を飾る。同年からはウォン・カーウァイ監督の映画『wkw/tk/1996@/7’55”hk.net』やクリストファー・ドイル監督の『孔雀』など、海外でも活躍を見せるように。また、俳優として活躍する一方で、バンド『PEASE PILL(ピースピル)』のメンバーとしても活動。その後も、映画『地雷を踏んだらサヨウナラ』や『座頭市』、『母べえ』など数多くの映画やドラマに出演。現在も、数々の作品に出演する実力派俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
tadanobu_asanochara_official_ダウンタウンなうsmilehalgryn『リバーズ・エッジ』本予告(2/16公開) 2018年ベルリン国際映画祭出品作品@asano_tadanobu@Chara_xxx_@thegoodwife_tbs1/18(金)公開 映画『チワワちゃん』予告編アノレ@watariumSODA! 彼女はみ出してる! Official Music Video7.31公開『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』予告篇@nhk_dramas

Share Post LINE はてな コメント

page
top