浅野忠信が語るスカイライン 昭和デザインのレトロ車など歴代モデルが集結
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
懐かしい…。
六本木ヒルズの広場に現れたスカイラインの展示場を見た瞬間、つい私の口からそんな言葉が出てしまった。
『ケンメリ』の愛称で親しまれた4代目、箱型の外観から『ハコスカ』と呼ばれた3代目など、会場には歴代13台が一堂に会しているのである。
昭和のレトロなデザインが、現代では逆にカッコよく見える初代スカイラインなど、全13種のスカイラインをすべて画像と共にご紹介する。
還暦を迎えたスカイライン
今回のイベントは、1957年4月24日に誕生したスカイラインの生誕60年を記念して行われたもの。
会場には初代スカイラインデラックスから、最新モデルまでが展示されている。
この日は俳優の浅野忠信さんが参加しており、スカイラインにまつわる思い出などを話していた。