grape [グレイプ] entertainment

博多大吉、朝ドラのワンシーンに『ひと言』 視聴者の共感を呼ぶ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・まさにその通りすぎて、テレビ画面の前で大きくうなずいた。

・適格な表現すぎて笑った。

・もう、そうとしか見えない…!

2021年6月8日放送の情報番組『あさイチ』(NHK)で、番組キャスターを務めるお笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多大吉さんの、あるひと言がネット上で話題です。

博多大吉、朝ドラ『おかえりモネ』のワンシーンに対して…?

話題となっている博多大吉さんの発言は、番組直前に放送されていた、朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)に対するもの。

同日の『おかえりモネ』では、アイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉さん演じる及川亮が、昼間から酔いつぶれている父親に肩を貸して歩くシーンが描かれていました。

亮の父親を演じるのは、浅野忠信さん。新旧のイケメン2人がともに歩くシーンは視聴者の反響を呼び「かっこいい」「豪華」とのコメントが寄せられました。

視聴者と同様の感想を抱いていた博多大吉さんは、『あさイチ』放送中に、「亮くん親子の男前ぶりもちょっと…」とポツリ。

さらに、こうも続けます。

舞台が一気に新宿歌舞伎町。もう、かっこよすぎて。

あさイチ ーより引用

『おかえりモネ』の舞台は、宮城県気仙沼湾沖の自然豊かな島。

しかし、浅野さんと永瀬さんが並ぶだけで、とたんに新宿歌舞伎町のような華やかな雰囲気へと変わってしまったといいます。

博多大吉さんの表現に共感する人は多く、その後、ネット上では『新宿歌舞伎町』が一時、トレンド入りしたほどです。

登場するだけで視聴者の視線をくぎ付けにした、浅野さんと永瀬さんの親子コンビ。今後のストーリーはもちろんんのこと、イケメン親子からも目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
あさイチ@asadora_nhk

Share Post LINE はてな コメント

page
top