grape [グレイプ] entertainment

矢沢心のプロフィールは?魔裟斗との馴れ初めや不妊治療とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

矢沢心のプロフィールは?魔裟斗との馴れ初めや不妊治療とは?

矢沢心(やざわしん)さんは、夫である魔裟斗(まさと)さんと夫婦そろって公の場に出ることも多く、おしどり夫婦といわれることもあります。

2人は仲睦まじく、3人の子供がいますが、不妊治療など困難もあったようです。今回は矢沢心さんについて、結婚や出産のエピソードも踏まえて紹介していきます。

矢沢心のプロフィール

女優やタレントとして活躍している矢沢心さんは、元K-1ファイターである魔裟斗さんの奥さんであることでも知られています。

今回は、矢沢心さんと魔裟斗さんの馴れ初めや夫婦で取り組んだ不妊治療について見ていきます。

まずはじめに、矢沢心さんのプロフィールを見ていきましょう。

年齢

矢沢心さんは、1981年3月16日生まれで2020年2月現在、38歳です。

10代の頃から芸能活動をしています。矢沢心さんと同じ1981年生まれには、柴咲コウさんや尾野真千子さん、星野真里さんなどの女優がいます。

矢沢心の旦那は魔裟斗 馴れ初めは?

矢沢心さんは、交際が報じられていたK-1ファイターの魔裟斗さんと6年間の交際、5年間の同棲を経て入籍していたことを2007年2月11日に報告しています。

魔裟斗さんといえば、2003年に日本人初の『K-1 WORLDMAX』の世界王者に輝いており、2008年にも世界王者になった人気のあるK-1ファイターでした。

共通の友人

2人の出会いは、矢沢心さんの車が故障して困っているところにたまたま魔裟斗さんが通りかかったことだそうで、当時、矢沢心さんは19歳で魔裟斗さんは21歳でした。

矢沢心さんと一緒にいた友人がたまたま魔裟斗さんとも友人で、車の修理が来るまでに2~3時間かかるということもあり、「寒い中でずっと待ってるのも大変だから、お茶でもしましょう」と魔裟斗さんから誘われたそうです。

矢沢心 病気や不妊治療を乗り越えての出産に「勇気がもらえる」

矢沢心さんと魔裟斗さんの間には子供がいますが、実は不妊治療を乗り越えて授かった子供であることを告白しており、多くの方が「勇気がもらえる」といっています。

元々、矢沢心さんは多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん PCOS)を患っていて、結婚から1年経っても子供を授からないことから不妊治療を開始しましたが、それでもなかなか授からず、治療開始から4年で第1子となる長女を授かりました。

矢沢心と魔裟斗の仲はいい?

夫婦2人ともが有名人だと、「夫婦仲はどうなのか」ということが話題になりやすいですが、矢沢心さんと魔裟斗さんの仲はどうなのでしょう。

矢沢心さんと魔裟斗さんは2人で一緒に仕事をすることもあり、インスタグラムやブログなどでたびたび、仲がよさそうな様子を投稿しています。

2020年で結婚して13年が経とうとしている今でも、矢沢心さんと魔裟斗さんの仲がいいことがうかがえ、うらやましい限りです。

K-1の優勝までの献身的なサポート

矢沢心さんと魔裟斗さんは6年の交際、5年の同棲を経て結婚。結婚するまでも矢沢心さんは魔裟斗さんを献身的にサポートしていました。

2人が出会った頃はまだ魔裟斗さんはK-1ファイターではない、無名の格闘家でした。

チャンピオンになることを目指して、がむしゃらにトレーニングをしている時期を矢沢心さんはサポートしていたようです。

サポートのおかげもあり、魔裟斗さんはK-1世界王者になりました。

魔裟斗との二人三脚での不妊治療

不妊治療は、夫婦どちらか一方だけではできません。夫婦が一緒に取り組まないといけないもので、矢沢心さんと魔裟斗さんは二人三脚で不妊治療を乗り越えてきました。

夫婦仲がよく、お互いを理解し合っていなければできないことです。

現在は、不妊治療のことについて多くの人に知ってほしい、理解してほしいという気持ちから夫婦そろって不妊治療に関する情報の発信を行っています。

矢沢心と魔裟斗に子供はいる?

矢沢心さんと魔裟斗さんの間には、2012年に第1子となる女児、2014年には第2子となる女児が誕生。そして、2019年1月には第3子となる男児が誕生しており、現在、3人の子供がいます。

3人を子育てする様子は矢沢心さんのインスタグラムから知ることができます。たびたび家族で出かける様子が投稿されており、魔裟斗さんのイクメンぶりも知ることができます。

一男二女で賑やかな家庭

矢沢心さんと魔裟斗さんは、それぞれのインスタグラムに夫婦のツーショット写真だけでなく、子供の写真を投稿することもあります。

一男二女になり、賑やかな家庭の様子もインスタグラムからうかがうことができます。

弟をお姉ちゃんたちが「かわいいかわいい」と取り合うといった子供たちのほほえましいエピソードもインスタグラムから知ることができます。

矢沢心と魔裟斗の取り組み

矢沢心さんと魔裟斗さんは2007年に結婚した後、たびたび夫婦そろって公の場に出たり、テレビでお互いのことを語ったりしています。

2014年には毎年、子育てにまつわるトレンド(ヒト、モノ、コト)を表彰する『ペアレンティングアワード』のカップル部門で表彰されています。

夫婦で不妊治療など、さまざまな困難を乗り越えていることが評価されての受賞でした。2人は、不妊治療に関する情報発信をそろって行っています。

家族仲睦まじい矢沢心と魔裟斗を応援しよう

矢沢心さんと魔裟斗さんは4年におよぶ不妊治療を経て、長女を授かっています。

長くつらいこともたくさんあったと想像できる不妊治療について隠すことなく、むしろ知らない人に知ってもらおうと活動している姿は多くの人に勇気を与えるものです。

家族仲睦まじい様子は、インスタグラムなどで確認できます。

不妊治療などの困難を乗り越え、助け合う矢沢心さんと魔裟斗さんをこれからも応援していきましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
yazawashin.officialmasato.officialジャパン・ミュージックエンターテインメント

Share Post LINE はてな コメント

page
top