grape [グレイプ]

かたせ梨乃の現在 若い頃が驚愕の可愛さ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

育毛剤のCMでもおなじみの、女優として活躍しているかたせ梨乃(かたせりの)さん。

高い演技力とほがらかな人柄で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなかたせ梨乃さんの若いころや代表作、結婚観といったさまざまな情報をご紹介します!

かたせ梨乃の若いころが可愛すぎる!

かたせ梨乃 1978年

大学在学中に、CMモデルとしてデビューしたかたせ梨乃さん。当時、かたせ梨乃さんのかわいらしさにあこがれる人は多数。ワイドショー番組『11PM』(日本テレビ系)でも、カバーガールとして採用されています。

1978年には、ドラマ『大江戸捜査網』(テレビ東京系)で女優としてのスタートを切りました。『死して屍拾うものなし』というナレーションで有名な同作において、かたせ梨乃さんは隠密同心・流れ星おりん役を演じています。

ネット上でも、かたせ梨乃さんの若いころについて「すごい美人」「かわいい」という意見が多く寄せられていました。

『かたせ梨乃』の出演作品を探す

かたせ梨乃の代表作 映画・ドラマ

かたせ梨乃は『極道の妻』にして『寅さん』マドンナ!

大ヒット映画シリーズ『極道の妻たち』。かたせ梨乃さんは記念すべき第1作に出演しています。

演じた役は池真琴。女優・岩下志麻さん務める主人公・粟津環の妹です。恋人が姉と敵対する立場になったことから姉妹で争うことに。同作では第10回『日本アカデミー賞 助演女優賞』優秀賞を授与されています。

迫力ある『極道の妻』とは対照的に、映画『男はつらいよ 拝啓車寅次郎様』では、パートで貯めた資金で撮影旅行をする主婦・宮典子役を演じました。

平凡な主婦である宮典子役ですが、かたせ梨乃さんの演技で忘れられない存在感を出しています。

かたせ梨乃の主演映画

映画にも多数出演しているかたせ梨乃さんですが、主演映画といえば『肉体の門』の浅田せん役と『天使に見捨てられた夜』の村野ミロ役が挙げられるでしょう。

『肉体の門』では体当たりの演技が評価され、『天使に見捨てられた夜』は私立探偵の女性を演じています。

異色の作品としては、『シベリア超特急』の李蘭役でしょう。映画評論家の水野晴郎さんが監督した映画で、カルト的な人気を誇っています。

『2時間ドラマ』の女王に!

サスペンスやミステリーをテーマとし、2時間という長さの放映で親しまれる『2時間ドラマ』。かたせ梨乃さんの演技力は『2時間ドラマ』でも広く発揮されています。

テレビ東京で放映されたドラマ『心理分析捜査官 崎山知子』では、崎山知子役として犯人を追い詰める姿を熱演。

同局のドラマでは『湯けむりドクター 華岡万里子の温泉事件簿』においても、主役の華岡万里子役としてキャスティングされました。温泉療法医という、新しいタイプの主人公で、シリーズ化された人気ドラマとなりました。

かたせ梨乃は結婚している?

2015年12月21日に放映された『Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。』(フジテレビ系)に、かたせ梨乃さんが出演して結婚観を語りました。

かたせ梨乃さんは結婚歴はないそう。といいつつも、「結婚したくないわけじゃないのよ」と番組で答え、「熱演型で、自分で(恋愛の)台本を書きすぎちゃう」と続けました。

自身で決めた筋書きから離れると恋が終わってしまうというかたせ梨乃さんに、スタジオからも納得の声が。さらにかたせ梨乃さんは、結婚について次のような感想を話しました。

50ちょっとぐらいの時は、あまり結婚が自分のボキャブラリーの中になかったんですけど、最近ちょっと(結婚しても)いいかなと思っている。

Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。 ーより引用

かたせ梨乃の現在・これから

『豪華客船』をレポート!

かたせ梨乃さんは、2019年の1月2日にバラエティ番組『オカムラ調査隊世界の聖地はスゴかった!』(フジテレビ系)に出演。豪華客船に乗りカリブ海の旅をレポートしています。

バラエティ番組には『発掘!リアル日本昔ばなし~アレがないときどうしてた?~』にも顔を出しており、ダイエット器具の紹介では「簡単にできないですよ」と笑っていました。

ドラマの出演としては、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』(フジテレビ系)に斎藤歌織役として登場。

『よゐこのすごろく旅』で、公式インスタグラムに登場!

3月にはバラエティ番組『電車&バスで行く!春の伊豆半島 よゐこのすごろく旅』(テレビ東京系)で、楽しそうな姿を見せています。公式インスタでも取り上げられました。

バラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK)でもゲストとして出演しています。

映画やドラマだけでなく、バラエティ番組にも広く出演するかたせ梨乃さん。高い演技力だけでなく、楽しい人柄に引きつけられる人も多いようです。これからのかたせ梨乃さんの活躍から、目が離せませんね。

かたせ梨乃プロフィール

生年月日:1957年5月8日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:168㎝
所属事務所:パーフィットプロダクション

かたせ梨乃 主な出演映画

・『海難1890』サト 役
・『二代目はクリスチャン』百合 役
・『極道の妻たち』池真琴 役
・『肉体の門』浅田せん 役
・『男はつらいよ 拝啓車寅次郎様』宮典子 役
・『身も心も』綾 役
・『天使に見捨てられた夜』村野ミロ 役
・『シベリア超特急』李蘭 役
・『吉原炎上』菊川 役
・『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–』雪村沙代 役
・『陽炎』千代春 役

かたせ梨乃 主な出演ドラマ

・『強き蟻』椿サキ 役
・『黄金の犬』北守礼子 役
・『白い巨塔』よし江 役
・『大江戸捜査網』流れ星おりん 役
・『花燃ゆ』小田村志乃 役
・『深層捜査』柏木百合子 役
・『心理分析捜査官 崎山知子』崎山知子 役
・『湯けむりドクター 華岡万里子の温泉事件簿』華岡万里子 役
・『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』斎藤歌織 役
・『君に捧げるエンブレム 』向井史子 役
・『山女日記〜女たちは頂を目指して〜』直子 役
・『女検視官・江夏冬子』江夏冬子 役

『かたせ梨乃』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
パーフィットプロダクション第47作 男はつらいよ 拝啓車寅次郎様 予告篇Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。@LesMiserablesCXtvtokyo_dosupe

Share Tweet LINE コメント

page
top