grape [グレイプ]

眞島秀和が出演したドラマは? 『おっさんずラブ』でも人気に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

眞島秀和

映画やドラマで大活躍のイケメン俳優・眞島秀和(ましまひでかず)さん。「塩系でかっこいい」と女性を中心に人気です。

いっぽうで、ネット上ではチベットスナギツネや、俳優の仲村トオルさんによく似ていると話題になることも。

そんな眞島秀和さんの出演ドラマ・映画・CM・最新情報などをご紹介します。

眞島秀和の出演ドラマ・映画・CM

眞島秀和さんは、劇団の研究生や仲間と自主映画を撮影するという経験を経て、李相日(りそうじつ)監督の映画『青~chong~』で主演を務め、芸能界デビューを果たしました。

デビュー後は、映画『るろうに剣心』やドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)、NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』『半分、青い』など数多くの作品に出演。

CMでは、『味の素のほんだし』『キリンのどごし生』『タイヤ館』『パナホーム』『トヨタホーム』など、多数起用されています。

また、舞台『ボクの妻と結婚してください。』『海の夫人』などにも出演経験があります。

眞島秀和といえばメガネ!

眞島秀和さんの人気の理由の1つが、メガネ。ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)や『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)『マルホの女~保険犯罪調査員~』(テレビ東京系)など、メガネをかける役柄が多いのが特徴です。

『メガネ男子』好きの女性には眞島秀和さんの姿が、「かっこいい!」と大人気です。

眞島秀和は仲村トオルに似てる?

前述の通り、「眞島秀和さんは仲村トオルさんに似ている」というネット上で話題になることがあります。

眞島秀和

眞島秀和

仲村トオル

仲村トオル

確かに眞島秀和さんと仲村トオルさんは、切れ長な目元やシャープな顔の輪郭が似ていますね。2人が兄弟役を演じても、きっと違和感がないでしょう。

一方で、「チベットスナギツネに似ている」との声も。

チベットスナギツネ

チベットスナギツネ

実は、チベットスナギツネが話題に上がったのには理由があるのです。

以前、ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の実況福音声で、「ほかの出演者を動物に例えるなら?」という視聴者の質問がありました。

その質問に共演者や監督が、「眞島秀和さんがチベットスナギツネに似ている」というトークで大盛り上がり。

『おっさんずラブ』公式twitterでは、眞島秀和さんの写真にこのようなハッシュタグが付けられています。

#えっオコなの
#それともチベットスナギツネなの
#いかんせんメッセージ性が強すぎる

@ossans_love ーより引用

ファンの間でも、眞島秀和さんとチベットスナギツネについての投稿が多く見られます。

・眞島秀和さんに似てるから、チベットスナギツネのグッズを買った。

・実家の近くにキツネが出る。眞島秀和さん似のチベットスナギツネならいいのにな。

・眞島秀和さん、大好き!チベットスナギツネも好き。

話題の発端となった『おっさんずラブ』は、共演者同士の仲がいいということが番組公式インスタグラムからうかがえます。

眞島秀和の現在・これから

眞島秀和さんの年齢は、2019年5月現在42歳。芸歴は20年で、40歳を過ぎてからのブレイクとなりました。最近では、ドラマのワンクールで眞島秀和さんを見ないことはないほどの人気ぶりです。

2019年は、このような活躍を見せています。

・映画『そらのレストラン』
・映画『赤い雪RedSnow』
・ドラマ『Perfect Crime』(テレビ朝日系)
・ドラマ『土曜ドラマ サギデカ』(NHK)
・舞台『CHIMERICA チャイメリカ』
・CM『にぎわい東北』

4月に放送を開始したドラマ『坂の途中の家』(WOWOW)、『スパイラル~町工場の奇跡~』(テレビ朝日系)にも出演中です。

8月23日には、映画『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が公開予定。眞島秀和さんは、この映画について次のように語っています。

僕は出演者側ではありますが、オファーを頂いて「どういう映像になるんだろう!? 早く見たいな!」と思いました(笑)。まず設定からして…ヒロインが吉田鋼太郎さんというのがたまらないですね(笑)! 聞いた瞬間に笑っちゃいましたし、台本も久々だなっていうくらいゲラゲラ声を出して笑いながら読みました。クランクインするのが本当に楽しみです! 僕が演じる武川は仕事に対して真面目だし、営業マンなのにストイックな感じもする男。でも、どこか謎めいた男でもあるので、見る人によっては「この人には何かありそう…」と思うような、得体の知れなさみたいなものも残しながら演じていきたいです。
『おっさんずラブ』はとにかく笑えるドラマ。でも、その笑いが恋する男同士のほろ苦さや切なさにもつながっていきます。思いっきり笑って、切なくなって、元気になれるこのドラマが、皆さんの日々の生活の糧になればいいな、と思います。

おっさんずラブ ーより引用

映画『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』特報

今後も眞島秀和さんの活躍から、目が離せませんね!

眞島秀和 プロフィール

生年月日:1976年11月13日
出身地:山形県
血液型:O型
身長:180㎝
所属事務所:ザズウ

2001年、李相日監督の映画『青~chong~』で芸能界デビュー。その後映画『スウィングガールズ』や『るろうに剣心』ドラマ『失恋ショコラティエ』『隣の家族は青く見える』NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』など数多くの作品に出演。『味の素のほんだし』『キリンのどごし生』『タイヤ館』『パナホーム』『トヨタホーム』などCMにも多数起用されている。舞台では2014年『ボクの妻と結婚してください。』に登場。2019年8月23日には、映画『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が公開予定となっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ossans_loveossansloveおっさんずラブ『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』特報【8.23 ROADSHOW】

Share Tweet LINE コメント

page
top