grape [グレイプ]

中野英雄の息子は、俳優・太賀! インスタの写真がお宝すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

中野英雄

中野英雄(なかのひでお)さんは、迫力のあるヤクザ役が印象深い俳優です。ドラマ『愛という名のもとに』(フジテレビ系)に出演したことで脚光を浴び、数々の映画やドラマに出演しています。

中野英雄さんは俳優としてだけでなく、各方面でも持ち前の能力を生かして活躍中。インスタグラムで公開されている私服や家族についてなど、中野英雄さんのさまざまな情報をご紹介します。

中野英雄という人物

中野英雄さんは1992年放送のドラマ『愛という名のもとに』(フジテレビ系)に出演したことで広く名を知られるように。世の中に友情とは何かを問うた名作といえるドラマで、気弱な3枚目の役がはまり、一躍有名となりました。

バラエティ番組などでは気さくな笑顔を見せる中野英雄さんですが、現在では極道の役などで定評を得ています。

映画『半グレvsやくざ』の舞台挨拶(左から2人目)DA PUMPの山根和馬、中野英雄、小林恵美 2013年

映画『半グレvsやくざ』の舞台挨拶(左から2人目)DA PUMPの山根和馬、中野英雄、小林恵美 2013年

2010年に北野武監督の映画『アウトレイジ』ではヤクザ役を演じるなど、味のある強面の役柄でインパクトを残しました。

最近では、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)にも『組織犯罪対策部第四課』の賭博担当チーム課長役として出演。迫力のある演技を見せています。

『中野英雄』の出演作品を探す

中野英雄のインスタグラム 私服や髪型が話題

中野英雄さんは「迫力のあるヤクザ役の似合う俳優」というイメージが定着しつつある人物。

その一方で、インスタグラムではおしゃれな私服や髪型が注目されています。

流行をおさえつつも、大人の男の落ち着きを感じさせるようなアイテムをうまく着こなしています。

メガネなどの小物のチョイスからも、センスのよさを感じますね。おしゃれな私服は同世代の男性だけでなく若者も真似したくなるようなものばかりです。

コメディを思わせるようなちょびヒゲですらおしゃれに見せてしまうのは、中野英雄さん自身のカッコよさがあってこそかもしれません。

中野英雄さんといえば体格のよさもそうですが、髪型もトレードマークの1つです。

さっぱりとシンプルでありながら、大人っぽさも感じさせる清潔感のある髪型が印象的。役柄に応じて髪をそることもあるようで、強面の役や大人カジュアルなファッションにもぴったり合っています。

中野英雄さんが私服として着用している服の中には、自身がプロデュースをしている洋服ブランド『MOBSTAR』のアイテムもあります。これらも中野英雄さんと同年代の男性だけでなく、若者など幅広い世代で着用できそうなものばかり。

中野英雄さんが着用しているアイテムを実際に購入できるとあれば、ファンにとっては嬉しいことですね。

中野英雄さんと親交のある俳優も『MOBSTAR』のアイテムを愛用。インスタグラムでは、俳優の山口祥行さんが着用している様子が公開されています。

また、中野英雄さんのプライベートが覗き見えることも。横須賀の海を撮影した写真や、行きつけと思われる阿佐ヶ谷の飲食店などが紹介されています。

中野英雄の息子は俳優・太賀

中野英雄さんの次男は、俳優として活躍する太賀(たいが)さんです。

迫力のある強面な印象が強い中野英雄さんと、難しい役柄を次々とこなす太賀さんは、雰囲気が少し異なります。親子と聞いて意外に思う人も多いよう。

中野英雄さんはSNSで、息子の太賀さんが出演する作品をさりげなく紹介しています。太賀さんの活躍を喜び、陰ながら応援している子煩悩な父親の一面が垣間見えるようです。

同じ俳優という仕事を選びながら、それぞれ異なるイメージの役柄を演じる中野英雄さんと太賀さん。俳優として仕事にとりかかる姿勢も異なるようで、それが分かる場面がありました。

台本ちゃんと読んだか?とかいわれます。

正確に仕事をこなすタイプで僕とは逆。僕は若いころに一言一句覚えるのはやったから、いまはもう…。

自分のとこしか読みません。もっといえば、どんなドラマか知りません。

久保純子My Sweet Home ーより引用

息子である太賀さんは、役者さんとして努力している人物のようですね。実力派若手俳優の1人として認められるゆえんなのでしょう。

中野英雄さんからは、ベテラン役者としての余裕が感じられるエピソードです。

太賀さんについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

中野英雄の現在・これから

俳優としてその名を確固たるものにした中野英雄さん。現在は幅広い分野で、多彩な才能を発揮しています。

2019年9月に公開の、俳優・加藤雅也さん主演映画『影に抱かれて眠れ』ではプロデューサーとして携わっています。今作が中野英雄さんにとって初プロデュース作品とのことです。

主題歌を担当するのは中野英雄さんと以前から親交のある、横山剣さん率いるクレイジーケンバンドです。

中野英雄さんの交友関係やセンスが余すことなく散りばめられた映画が、公開される日が楽しみですね。

今後も俳優やプロデューサーなど、どのような形で作品づくりに関わっていくのか注目していきましょう。

中野英雄 プロフィール

生年月日:1964年12月22日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:172㎝
所属事務所:株式会社ギャッツビーエンターテインメント

1992年放送のテレビドラマ『愛という名のもとに』(フジテレビ系)に出演し一躍有名に。北野武監督の映画2010年『アウトレイジ』、2012年映画『アウトレイジビヨンド』では元村瀬組若頭役を演じている。アパレルブランドのプロデュースなど、幅広いジャンルで活動中。

『中野英雄』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
hideo_nakanomobstarjapan久保純子My Sweet Home映画『影に抱かれて眠れ』

Share Tweet LINE コメント

page
top