grape [グレイプ] entertainment

太賀が『仲野太賀』と改名! 父や、ウワサになった恋人・森川葵について語ったことは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

映画「きばいやんせ!私」の初日舞台あいさつに出席した俳優の太賀=東京・有楽町スバル座

俳優として活躍している太賀(たいが)さん。

名作を陰から支えるバイプレイヤーとして知られ、その演技力が各方面から高い評価を得ています。また、2019年6月に『仲野太賀』と芸名を変えたことが話題になりました。

そんな仲野太賀さんのプライベートや、語った恋愛・結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!

仲野太賀の父はアノ人 「そうだったのか!」と驚きの声

仲野太賀さんのお父さんは、俳優の中野英雄(なかのひでお)さんです。

映画「半グレVSやくざ」の舞台あいさつをする中野英雄

中野英雄

中野英雄さんは1992年のドラマ『愛という名のもとに』(フジテレビ系)で演じた『チョロ』こと倉田篤役でブレイク。

2010年には映画『アウトレイジ』に登場する組長『木村』役に抜擢されるなど、実力のある個性派俳優として、数多くの作品に出演しています。

そんな中野英雄さんはツイッターに、息子の活躍についてのコメントをたびたび投稿。仲野太賀さんの出演作を宣伝することもあり、「仲がいい親子」とファンをなごませています。

仲野太賀のプライペートに驚き 「中国でナンパを」

2018年10月14日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に仲野太賀さんが出演。プライベートでどんなことをしているかを明かしました。

この日は、俳優の賀来賢人(かくけんと)さん、鈴木伸之さんと一緒にゲスト出演。まず、それぞれのプライベートをセルフ撮影した映像が紹介されます。

仲野太賀さんはその映像の中で、真夜中から飲みに出かけ、酔って熱唱する姿を披露。スタジオの笑いを誘っていました。

番組MCのくりぃーむしちゅー・上田晋也さんから「普段からアクティブなの?」と尋ねられると、このようにコメントします。

何日間か空いたら、わりとアクティブに行動しますね。

海外に旅に行ったりとか。

おしゃれイズム ーより引用

最近では中国・雲南省の麗江(れいこう)市を旅したそうで、その時のエピソードを語りました。

昼間は土産店で夜はクラブになるという、ちょっと変わった店がならぶ通りに遊びに行ったという仲野太賀さん。すると、知らない中国人の男性と同席することになり、一緒にお酒を飲むという不思議な展開に。

中国語が話せないため細かいことは伝わらなかったものの、徐々に仲よくなったといいます。すると、中国人の男性から驚きの要望が…。

「この酒持って、お前、そこのお姉ちゃんナンパしてこい」みたいな。

もうこっち、テンションとしてはオンなんで、乗っかっていこうと思って…。

でも、(女性たちと)対面しても言葉が通じないんです。何個か試したら「一緒に踊ろう」っていってくれる2人組がいて、おじさんに「OK!きたきた!」みたいな。

おしゃれイズム ーより引用

その後、仲野太賀さんはナンパした女性たちや中国人の男性と、ダンスやお酒を楽しんだそう。仲野太賀さんのパワフルな性格がうかがえるエピソードですね。

仲野太賀と菅田将暉は仲よし

仲野太賀さんといえば、ファンの間では俳優の菅田将暉(すだまさき)さんと仲がいいことで知られています。

2016年1月10日放送のバラエティ番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、仲野太賀さん、菅田将暉さん、俳優の松坂桃李(まつざかとおり)さんが出演。その仲のよさがうかがえる場面がありました。

松坂桃李さんから「2人は仲いいよね、しょっちゅう会ってるでしょ」と質問されると、仲野太賀さんは「月に1回くらいは会ってますね」とコメント。

2人で神奈川県箱根町をドライブしたこともあるそうで、菅田将暉さんがあまり運転が得意でなく、駐車場から出られなかったエピソードを楽しそうに語りました。

そんな2人ですが、役者としては互いにライバルと思っているところがあるようです。

菅田将暉さんがいい役を演じていた時に、仲野太賀さんは嫉妬してしまったこともあるそう。

その一方で、菅田将暉さんも2012年のドラマ『ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 』(TBSテレビ系)で仲野太賀さんが見せた演技に嫉妬した経験があるといい、こう語ります。

初めてタメ(同い年)で、完全な敗北感を感じた人。

優劣なんてものがまったく分からない時期に、「はい、お前の負け」っていわれたような感じがして。『ブラックボード』で。

最後に、叫びながら泣く太賀があるんですけど、それを見て何もできなくなるくらいショックというか、「やっぱり役者ってこういうことなんだ」じゃないけど…。

ボクらの時代 ーより引用

この言葉に、仲野太賀さんは「恥ずかしいですね」と照れ笑い。

さらに菅田将暉さんは、仲野太賀さんと共に2014年に『TAMA映画賞』最優秀新進男優賞を受賞した時にも、自分のことより「太賀が受賞して本当に嬉しい」と喜びを語っていました。

番組では2人がその時のことを振り返る場面も見られ、互いへの深い信頼がうかがえました。

仲野太賀 好みの女性のタイプを明かす

同番組では、3人の恋愛についても話が及びました。

菅田将輝さんが「好きなタイプはと聞かれたら、なんて答えます?」と質問すると、仲野太賀さんは真剣な表情で答えます。

おれは地味な子。

地味っていうか、分かりやすくクラスで一番、輝いている女子よりも、なんかこう、その脇で静かにしてる子のほうが「おれはこの子の可愛さを知ってるんだぜ」って思えちゃうんですよね。

ボクらの時代 ーより引用

また、仲野太賀さんは嫉妬するタイプで、それが原因で恋人とケンカしてしまうことも多いのだとか。

その後、番組の終わり間際になって全員が「結婚願望がある」という話で盛り上がるなど、話題は尽きない様子でした。

仲野太賀 森川葵との熱愛報道を認める

2019年12月に週刊誌『FRIDAY』が仲野太賀さんと女優・森川葵さんとの熱愛を報じました。

同誌によると2人は中目黒の街を変装もせず、手をつないで歩いていたといい、タクシーをひろった後、森川葵さんのマンションに帰っていったといいます。

メディアがこぞって2人の所属事務所に確認をとったところ、「仲よくしていると報告を受けている」との返事だったといい、真剣交際のようです。

実力派俳優である2人の恋の行方が気になりますね。

仲野太賀の現在・これからは

仲野太賀さんは、2019年3月に公開された『きばいやんせ!私』を始め、6月の『町田くんの世界』、『タロウのバカ』など多数の映画に出演しました。

さらに2020年も映画『静かな雨』『僕の好きな女の子』に出演することが決定しており、さらに注目を集めそうです。

現在、実力派俳優として注目度が急上昇している仲野太賀さん。さらなる活躍が楽しみですね!

仲野太賀 プロフィール

生年月日:1993年2月7日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:168cm

趣味:カメラ

所属事務所:スターダストプロモーション

2006年にドラマ『新宿の母物語』(フジテレビ系)で俳優デビュー。翌年の映画『バッテリー』で演じた東谷啓太役で注目を集めた。それからは2011年の大河ドラマ『江~姫たちの戦国~ 』(NHK)や2016年のドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)など、多くの話題作に出演。現在、その実力が各方面から認められている。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーション@bugsyinc@oshare_ism_ntvおしゃれイズム@sudaofficialボクらの時代@KibaiyanseMFRIDAY

Share Post LINE はてな コメント

page
top