grape [グレイプ]

森川葵は高橋一生と破局し、太賀と交際 明かした私生活に「理解するのはムリかも」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

森川葵は高橋一生と破局し、太賀と交際 明かした私生活に「理解するのはムリかも」

女優として活躍している森川葵(もりかわ・あおい)さん。

作品ごとに演技や髪型を大胆に変えることから『カメレオン女優』と呼ばれ、各方面から高い評価を得ています。

そんな森川葵さんの活躍ぶりや話題になった恋愛報道、素顔についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

森川葵ってどんな人? 出演したドラマ・映画は?

まずは森川葵さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1995年6月17日

出身地:愛知県

身長:157cm

趣味:編み物

所属事務所:スターダストプロモーション

森川葵さんが芸能界入りしたのは中学3年生の時。「お小遣いが欲しかった」という理由からファッション雑誌『Seventeen』のオーディション『ミスセブンティーン』に応募し、グランプリを獲得したことがきっかけです。

2012年から女優業へと活躍の幅を広げ、短編映画『転校生』や映画『スクールガール・コンプレックス-放送部篇-』などでは主役を務めるなど、当初から新人離れした高い演技力が注目されていました。

特に話題になるのが、森川葵さんが作品の中で見せる『髪型』です。2014年の映画『渇き。』ではピンク色に染めた短髪姿を披露。

翌年の主演映画『チョコリエッタ』では自身で刈ったという坊主頭も見せ、演技にかける姿勢を多くの人が称賛しました。

『チョコリエッタ』予告編

さらに同年のドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』(TBS系)では緑川花役として、金髪ボブ姿を披露し「かわいい!」と話題になりました。

『監獄学園-プリズンスクール-』予告

それからは主演・助演問わずより多くの作品に出演するようになり、2016年にはトーク番組『A-Studio』(TBS系)でアシスタントを務めるなど、マルチな才能を発揮します。

現在もその活躍は続いており、今後の動向が注目される演技派女優の1人になっています。

森川葵はCMにも出演!

森川葵さんはドラマや映画だけでなく、CMにも出演しています。

建設会社『奥村組』のCMでは、会社に入ったばかりといった様子の初々しい女性を演じ、「最初、森川葵って気付かなかった。さすがの演技力」といった声が寄せられました。

建設LOVE 奥村くみ篇 第1話

森川葵の性格は? 私生活を暴露

ちょっぴり変わった性格が話題になることもある森川葵さん。2017年10月21日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、独特な私生活を明かしました。

MCのお笑いタレント・久本雅美さんから「お休みの日は何してるの?」と質問されると、こう答えます。

基本、引きこもってます。

ずっと家にいられます。ボヤーッとしてるのが好きなんで。

メレンゲの気持ち ーより引用

番組は、そんな森川葵さんの休日をVTRで紹介。「珍しく今日は昼間から散歩しています」と散歩シーンが映し出されると、それからは終始無言で、なんともいえない空気が漂っていました。

この映像を見ていた久本雅美さんが「普段はあまりしゃべらない?」と聞くと、「しゃべるのが得意じゃなくて」とコメント。あまりに人と話さないので、夜になってノドが詰まり、声がスッと出てこないことが頻繁にあることを明かし、笑いを誘っていました。

その後も番組は、森川葵さんの素顔をいくつか紹介。「学生時代のジャージをまだ家で着ている」といったことが明かされた後、「かわいい女の子が大好き」という話に。

女の子が好きなんですよ。鑑賞物。見てたい、眺めてたい。

メレンゲの気持ち ーより引用

お気に入りはグラビアアイドルの栗田恵美(現・くりえみ)さんだといい、インスタグラムをずっと見ているのだとか。

さらに、森川葵さんは無類の『カメラ好き』だということを告白。

写真を撮ることではなく、あくまでカメラ自体が好きなのだそうで、この時、9台のカメラを所持していることを明かします。

「カメラのどこがいいのか」と聞かれると、スタジオに森川葵さんの私物のデジタルカメラが登場。

電源を入れるとカメラのレンズが本体から飛び出す姿を見て、森川葵さんが「これがたまらないんです」と感想をいうと、久本雅美さんからは「気持ちを分かろうと思ってるんだけど、オバちゃんにはムリかも」といわれ、大きな笑いが起こっていました。

森川葵の彼氏は高橋一生から太賀へ

森川葵さんとの熱愛が大きな話題になったのが、俳優の高橋一生(たかはし・いっせい)さんです。

森川葵は高橋一生と破局し、太賀と交際 明かした私生活に「理解するのはムリかも」

高橋一生

2018年2月に週刊誌『FLASH』が2人の『おこもりデート』を記事で紹介。高橋一生さんの自宅マンションに森川葵さんは何度も出入りしているといい、合鍵も持っているとのこと。

2人が出会ったきっかけは、2016年1月放送のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)での共演。

その時は仲が深まらなかったそうですが、森川葵さんは高橋一生さんのことが大好きになっていたようで、自身がアシスタントを務めた『A-Studio』の2017年1月20日の放送では「一生さま、大好きなんですよ!」と熱弁。

番組の終わりには、こんな感想までもらしていました。

一生さん、やっぱりすごく顔が好きです。どタイプなんです!

A-Studio ーより引用

もしかしたら、森川葵さんのアプローチが実を結んだのかもしれません。

しかし、2019年1月に2人には破局報道が。報じたのはスポーツ新聞紙『スポーツニッポン』で、詳細をこのようにつづっています。

スポニチ本紙の取材では15歳差カップルの別れは、昨年秋頃に訪れた。

(中略)

原因は、互いに多忙で一緒に過ごす時間をつくれなかったこと。

Sponichi Annex ーより引用

そんな森川葵さんの熱愛が再び報じられたのが2019年12月のこと。

週刊誌『FRIDAY』が、森川葵さんと俳優・仲野太賀(元・太賀)さんの熱愛を報じました。

森川葵は高橋一生と破局し、太賀と交際 明かした私生活に「理解するのはムリかも」

仲野太賀

同誌によると2人は中目黒の街を変装もせず、手をつないで歩いていたといい、タクシーをひろった後、森川葵さんのマンションに帰っていったといいます。

メディアがこぞって仲野太賀さんの所属事務所に確認をとったところ、「仲よくしていると報告を受けている」との返事だったといい、真剣交際のようです。

実力派俳優である2人の恋の行方が気になりますね。

森川葵の現在・これからは

森川葵さんは、2019年1~4月にかけて放送されたドラマ『デザイナー 渋井直人の休日』(テレビ東京系)に出演しました。

ほかにも、同年5月公開の映画『映画 賭ケグルイ』や同年6月公開の『耳を腐らせるほどの愛』に出演。

同年5~6月にかけて放送された『ヴィレヴァン!』(メ~テレ)や、同年7~9月にかけて放送された『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』(テレビ朝日系)といったドラマにも出演しました。

2020年1月公開の映画『嘘八百 京町ロワイヤル』では、大原いまり役を熱演。

『嘘八百 京町ロワイヤル』本予告

同年4月放送のドラマ『B面女子』(フジテレビ系)では、主人公・星野あさ役を演じました。

さらに、同年7~8月にかけて放送されたドラマ『大江戸もののけ物語』(NHK BSプレミアム)に出演。

同年秋放送開始予定のドラマ『ヴィレヴァン!2 ~七人のお侍編~』(メ~テレ)にも出演します。

森川葵さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、投稿が話題になることも。

また、森川葵さんは2020年4月14日に更新したインスタグラムでYouTubeチャンネル『葵のおたく』を開設したことを報告。

同月29日には自己紹介動画を公開し、多くの反響が寄せられました。

【自己紹介】購入した物やモーニングルーティンは?

公私共に何かと話題の森川葵さん。これからも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーション「チョコリエッタ」予告編 限定公開ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」放送直前スペシャル予告メレンゲの気持ちkurita__emiFLASHA-StudioSponichi Annexsign.2019FRIDAY【公式】『嘘八百 京町ロワイヤル』1.31(金)公開/本予告建設LOVE 奥村くみ篇 第1話(30秒)aoi_morikawa0617【自己紹介】購入した物やモーニングルーティンは?

Share Tweet LINE

page
top