grape [グレイプ]

伊藤淳史が約30年ぶりに『チビノリダー』姿を披露! 子供について「毎日大好きと言っている」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の記者会見に出席した伊藤淳史 2018年

俳優として活躍している伊藤淳史(いとうあつし)さん。

その高い演技力で、幅広い世代から支持されています。

そんな伊藤淳史さんと妻との結婚や子供について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤淳史 約30年ぶりに『チビノリダー』姿を披露

1988年から1997年にかけて放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです。』(フジテレビ系)内のコーナー『仮面ノリダー』に出演していた伊藤淳史さん。

同コーナーで伊藤淳史さんは、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武さん演じる仮面ノリダーの相棒・チビノリダー役を務めていました。

そんな伊藤淳史さんが、木梨憲武さんのインスタグラムで、およそ30年ぶりにチビノリダー姿を披露し、大きな話題に。

チビノリダーが復活するきっかけとなったのは、木梨憲武さんが同年4月18日に更新したインスタグラムでのこと。木梨憲武さんは、仮面ノリダー姿になった自身の写真と共に、こんなことをつづっていました。

過去を振り返る日なので久しぶりにハナ塗ってみました。

仮面ノイダーー ニッ!

アツシこれ見たら連絡下さい。

2人でプレイバックするから。

noritakekinashi_official ーより引用

この投稿を見た人からは「淳史くん、ぜひ木梨憲武さんに連絡を!」「また2ショットが見たい」といったコメントが多く寄せられました。

そして、木梨憲武さんは同年4月26日に更新したインスタグラムで、伊藤淳史さんと連絡が取れたことを報告。

伊藤淳史さんは、およそ30年ぶりにチビノリダーに変身することとなったのです。

アツシ連絡つきました。

30年ぶりのチビノリダー復活。

アツシは語る!

「すいません、ほとんど覚えていません。」

noritakekinashi_official ーより引用

久しぶりの2ショットに、ファンからはこんな声が上がりました。

・懐かしすぎる!

・あんなに小さかったチビノリダーが、いまや立派な俳優さんに…!

・また2人の共演が見たいな~。

伊藤淳史 「戸塚純貴に似てる!」と話題

伊藤淳史さんは、「戸塚純貴(とづかじゅんき)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・戸塚純貴さんと伊藤淳史さん、似すぎ!

・戸塚純貴さんって、伊藤淳史さんにしか見えない…。

戸塚純貴さんは俳優として活躍しており、これまでドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)や『エンジェル・ハート』(日本テレビ系)、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』など数多くの作品に出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

戸塚純貴(写真左)と伊藤淳史(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

伊藤淳史の結婚相手は? 子供について語ったこととは

伊藤淳史さんは、2010年5月に1歳年上の一般女性と結婚しました。

2人は、2006年ごろに友人の紹介で知り合い、交際をスタートさせたといいます。

そして、約4年の交際を経て、2010年5月1日に婚姻届を提出し、夫婦となりました。

※写真はイメージ

2015年10月29日には、2人の間に第1子となる女の子が誕生。

伊藤淳史さんは所属事務所を通じて、「これからは父として、俳優として、いままで以上に責任と自覚を持って、目の前の一つひとつのお仕事に向き合って参ります」とコメントしました。

そんな伊藤淳史さんは、2019年2月18日に行われたドラマ『今日、帰ります。』(WOWOW)のトークイベントに出席した際、家族や子供について語っていました。

MCから、「伊藤さんにとって家族とはどんな存在ですか?どんな時に家族のよさを感じますか?」と質問された伊藤淳史さんは、このように語ります。

改めて「家族ってこうだな」とか、あんまり考えないというか。

(中略)

よく空気みたいな存在とか、いるのが当たり前みたいなっていう。でもなんか当たり前にいるっていうことが、意外と奇跡的なことなのかなっていうのは、身をもって感じるというか。

やっぱり子供がしょっちゅう風邪引いて、高熱出したりとかっていう時に、すっごい心配になって。

でも元気になるとめちゃくちゃ嬉しいっていうか。元気でいるっていうことが、まぁほとんど元気なんだけど、でもそれが結構特別なことというか、やっぱり普通に生活できてるっていう当たり前のことが、ありがたいことなんだなっていう風には思いますね。

本当、日に日に感じていて、気持ちが強くなっていって、どんな時に(家族のよさを感じるか)っていうと、本当にいつもですね。

例えば仕事が忙しいとほとんど会えなくて、でも帰ってきて寝てる顔見るだけでその日の疲れが飛んじゃうくらいの気持ちにもさせてもらえるし。

例えば長く休みがある時とかも、父親っていう仕事を与えてくれるというか、常にいるわけだから、父親として「こういうことしよう、ああいうことしよう」っていう、そういう存在でいさせてくれるというか。

だからどんな時っていわれると、常にですね。

また、娘さんには毎日「大好き」といっているという伊藤淳史さん。それに対し、娘さんも「大好き」と返してくれるそうです。

伊藤淳史さんが幸せな結婚生活を送っていることがうかがえますね。

伊藤淳史の現在・これからは

伊藤淳史さんは、2019年3月30日と31日に放送された、俳優の西島秀俊さん主演のドラマ『名探偵・明智小五郎』(テレビ朝日系)に、小林芳雄役として出演しました。

同年秋公開の映画『任侠学園』には、二之宮稔役で出演することが決定しています。

人気俳優として、数多くの作品に引っ張りだこの伊藤淳史さん。これからの活躍も楽しみですね!

伊藤淳史 プロフィール

生年月日:1983年11月25日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:クォータートーン

幼いころから子役として活動し、1988年から放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです。』(フジテレビ系)内のコーナー『仮面ノリダー』でチビノリダー役を演じて、一躍注目を集めた。2000年に放送された『カロリーメイト』のCMでワカゾー役を演じ、ブレイク。その後も俳優として、ドラマ『電車男』(フジテレビ系)や『海猿 UMIZARU EVOLUTION』(フジテレビ系)、映画『西遊記』など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
noritakekinashi_official@ex_akechi@ninkyogakuen

Share Tweet LINE コメント

page
top