grape [グレイプ]

渡邉美穂の写真集に「かわいい!」の声が殺到中 ブログで「もうムリ」と書いた真相は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『日向坂46』のメンバーとして活躍している渡邉美穂(わたなべみほ)さん。

日向坂46の前身グループ『けやき坂46(ひらがなけやき)』の2期生として加入し、以降、その明るい姿で多くの人に元気を与えています。

そんな渡邉美穂さんの活躍や性格、話題になった写真集についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

渡邉美穂が写真集『陽だまり』を発売 オフショットがかわいい

渡邉美穂さんは、2019年1月に1st写真集『陽だまり』を発売しました。

それと共に公式ツイッターが開設されており、オフショットがずらりと並んでいます。

投稿には「めちゃくちゃかわいい」「見ているだけで心がうるおう」といった声が寄せられました。

『陽だまり』は、『けやき坂46』『日向坂46』では初めてとなるソロ写真集です。その記念すべき写真集を、実際に手に取った人の感想はというと…。

・渡邉美穂さんのピュアさがダイレクトに伝わってくる写真集でよかった。彼女が『けやき坂46』『日向坂46』のソロ写真集第1号で、正解だったと思う。

・水着のカットは結構、多め。やっぱり笑顔がかわいいと思わされる。

・健康的な姿に、元気をもらえた。

どうやら、満足しているファンが多いようです。

渡邉美穂はバスケが得意!

渡邉美穂さんはバスケットボールの経験が10年以上あり、その実力が注目されることも。

2017年10月15日放送の、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、番組MCのハライチ・澤部佑(さわべゆう)さんとバスケットボールで対決。

たくみなドリブルで澤部佑さんをあっさりとかわし、ほかのメンバーからは拍手が上がります。

もう1人の番組MC・土田晃之(つちだてるゆき)さんから「高校もバスケ部?」と質問されると、渡邉美穂さんはこのように語りました。

はい。中学校も小学校も。県大会は毎回出るレベルの…スタメンでキャプテンでした。

欅って、書けない? ーより引用

渡邉美穂さんの実力が本物ということもあって、同番組ではたびたびバスケットボールで対決するという企画が放送されています。

時に渡邉美穂さんも負けてしまうことがあり、その時は負けず嫌いな一面ものぞかせていました。

渡邉美穂の性格は?ブログで素顔がちらり

渡邉美穂さんは定期的にブログを更新しており、頻繁にチェックしているファンも多いようです。

2019年5月11日の投稿では、日向坂46のデビューシングル『キュン』の握手会を行った時のことをつづっています。

みなさんこんにちは

日向坂46の渡邉美穂です!

デビューシングル『キュン』の握手会も始まり
先日、幕張メッセにて全握と個握が行われました

全握はたくさんの方が足を運んで下さり、 ミニライブも後ろの方まで人がいっぱいで嬉しかったです!

とってもビックリしちゃった〜

握手会では、初ソロレーンで緊張していたのですが
たくさんの方が来て下さって、本当に感動しました。

私のために来てくださったのかなぁと思うと
嬉しくてニヤニヤしちゃったし、涙が出そうになっちゃいましたね、えへへ、

まぁ、調子に乗らずに
これからもしっかり握手できたら良いなと、、

また会いに来てくれたら嬉しいですっ

渡邉美穂オフィシャルブログ ーより引用

文面から、かわいさとさわやかさが感じられますね。

渡邉美穂さんは握手会の対応もいいそうで、明るく、ファンの要望にも笑顔で応えてくれるとのこと。

そういったことから、渡邉美穂さんの真っ直ぐで飾らず、ファンを大切にする性格がうかがえました。

渡邉美穂 ブログの縦読み「もうムリ」が話題に

2018年11月19日に、渡邉美穂さんがブログを更新。ある文章を『縦読み』すると「もうムリ」という言葉になり、「何か悩んでいるのでは」といった心配の声が上がりました。

この日のブログでは、個別握手会でファンから髪を切ったことをほめられたと報告。「かなり嬉しかったです」と語り、髪型が分かる写真を多く投稿していました。

そして、握手会の感想をこのようにつづります。

もっとたくさんの方とお会いできるといいなぁ。

うきうきしすぎて

ムネがどきどきだ!

リアルな私に会いに来てね〜(笑)

渡邉美穂オフィシャルブログ ーより引用

内容の明るさとは裏腹に、文章の頭の文字を縦読みすると「もうムリ」という言葉が確認できます。

一部のファンがこれに気付いたことで、「本当は悩んでいるのでは」と大きな話題になりました。

しかし、これはあくまで偶然だった様子。翌日に、渡邉美穂さんは「誤解を招いてしまいすみません」という題名でブログを投稿し、謝罪しています。

今ものすごく慌ててブログを書いています

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
私の前回のブログの件でたくさんの方にご心配をおかけしてしまっているみたいで…

詳しく話しますと
前回のブログで、最後の方の文章を縦読みすると

「もうムリ」 となっているんです

私も自分で書いた文章なのに、背筋がゾクッとしました!

ほんっっとうになんの意図もなく書いた文章だったので全然気付かなくて、メンバーやスタッフさんから指摘されて気付きました

渡邉美穂オフィシャルブログ ーより引用

さらに、渡邉美穂さんは心配してくれたファンに感謝と謝罪の言葉をつづり、「お仕事もイベントも本当に楽しい。これからも頑張ります」と語っています。

渡邉美穂さんの言葉に安心したファンも多かったようで「よかった」「深読みしすぎたね」といった声が上がっていました。

渡邉美穂の現在・これからは

渡邉美穂さんは現在、シングル『キュン』の握手会のために各地を回っています。

日向坂46 『キュン』MV

また、『週刊少年マガジン』など多くの雑誌の表紙を飾っており、着実に知名度を向上させているようです。

渡邉美穂さんのさらなる活躍に期待しましょう!

渡邉美穂 プロフィール

生年月日:2000年2月24日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:158cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2017年に、日向坂46の前身である『けやき坂46』の追加メンバーオーディションに応募。合格し、アイドルとして活動をスタートした。2019年1月に『けやき坂46』『日向坂46』で初のソロ写真集を発売し、話題に。現在も精力的に活動し、ファンを増やしている。


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46オフィシャルサイト@miho_gentosha欅って、書けない?渡邉美穂オフィシャルブログ日向坂46 『キュン』

Share Tweet LINE コメント

page
top