grape [グレイプ]

大倉孝二が番組で『面倒くさい俳優』を暴露 「あの人、うるさいから…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『ロマンス』のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した大倉孝二 2016年

俳優として活躍している大倉孝二(おおくらこうじ)さん。

さまざまな役柄を演じ分け、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな大倉孝二さんのツイッターや、「似てる」といわれる芸能人、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

大倉孝二に「かっこいい!」の声 インスタを見てみると…

2019年5月現在、大倉孝二さんはインスタグラムのアカウントを持っていない様子。

しかし、出演しているドラマの公式インスタグラムにたびたび登場しています。

写真を見た人からは「かっこいい」「好き!」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえました。

一方、ツイッターはアカウントを持っており、その日、起きたことや感じたことなどを投稿しています。

大倉孝二はCMでも活躍!

大倉孝二さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

『ポッキー 午後の贅沢』のCMでは、女優の宮沢りえさんと夫婦役を演じ、息の合ったやりとりを見せていました。

ポッキー 午後の贅沢 CM『夫婦になる時間』篇

ポッキー 午後の贅沢 CM『デビュー』篇

大倉孝二 「森下能幸に似てる」と話題

大倉孝二さんは、「森下能幸(もりしたよしゆき)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・大倉孝二さんと森下能幸さん、どっちがどっちか分からない時ある…。

・てっきり大倉孝二さんかと思ったら、森下能幸さんだった。

森下能幸さんは俳優として活躍しており、これまでドラマ『猿ロック』(日本テレビ系)や『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)、映画『テルマエ・ロマエ』など、数多くの映画やドラマに出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

大倉孝二(写真左)と森下能幸(写真右)

大倉孝二(写真左)と森下能幸(写真右)

確かに雰囲気が似ているかもしれません。

大倉孝二 番組で『面倒くさい俳優』を暴露

2018年5月8日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に大倉孝二さんが出演。その中で、『面倒くさい俳優』を暴露する一幕がありました。

番組のMCを務める笑福亭鶴瓶さんから「仲よかった芸能人は誰がいるの?」と聞かれた大倉孝二さんは、このように答えます。

八嶋智人(やしまのりと)。本当に若いころお世話になって。

全然仕事なかったころ、ほぼ居候(いそうろう)みたいな。

最近はあんまりお付き合いがないんですけど。

チマタの噺 ーより引用

続けて、笑福亭鶴瓶さんから「世話になってるのにお付き合いないってどういうこと?」「お互い(世間に)名前が出て、久しぶりに飲み行こうとかないの?」と聞かれると、大倉孝二さんは「ないですね」と即答。

さらに、笑福亭鶴瓶さんから「ケンカしたん?」と質問されると、大倉孝二さんはこんな驚きの発言をします。

いや、ケンカはしたことないですけど、あの人、やいのやいのいうじゃないですか。

だから若干面倒くさいっていうのもあるんです。

態度とか様子とかにすぐ説教するんですよ、あの人。うるさいから。

だからもうしゃべらんとこ、って。

チマタの噺 ーより引用

これを聞いた笑福亭鶴瓶さんは「付き合うたれや、それ」と、冷静なツッコミを入れていました。

大倉孝二の現在・これからは

大倉孝二さんは2019年3月30日と31日に放送されたドラマ『名探偵・明智小五郎』(テレビ朝日系)に、桂正一役として出演しました。

ほかにも、同年4月11日から放送されているドラマ『緊急取調室 3rd SEASON』(テレビ朝日系)には、磐城和久役で出演。

同年4月20日放送開始のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)では、庄司雅敏役を演じています。

いまや名バイプレイヤ-として、映画やドラマには欠かせない存在の大倉孝二さん。これからの活躍も楽しみですね!

大倉孝二 プロフィール

生年月日:1974年7月18日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:187cm

所属:劇団ナイロン100℃

所属事務所:CUBE

1994年に『劇団ナイロン100℃』のオーディションを受け、合格。1995年に上演された舞台『ウチハソバヤジャナイ ~Version 100℃~』で初舞台を踏んだ。1998年には、ドラマ『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』(フジテレビ系)に出演し、映像の世界でも活躍するように。2002年公開の映画『ピンポン』で佐久間学(アクマ)役を演じ、一躍注目を集める。その後も、ドラマ『西遊記』(フジテレビ系)や『アンナチュラル』(TBSテレビ系)、映画『検察側の罪人』など、数多くの映画やドラマに出演。プライベートでは、2006年に女優の朱門みず穂(しゅもんみずほ)と結婚している。


[文・構成/grape編集部]

出典
CUBEoresuka_ntvexkintori@95PDjpQsuEwbc8Zポッキー 午後の贅沢「夫婦になる時間」篇 グリコCM※ポッキー 午後の贅沢「デビュー」篇 グリコCM※チマタの噺@ex_akechi

Share Tweet LINE コメント

page
top