grape [グレイプ]

影山優佳の現在は? 活動休止中に見せた姿に「久しぶりに見られて嬉しい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『日向坂46』のメンバーで、現在は活動を休止している影山優佳(かげやまゆうか)さん。

その美少女ぶりで多くの人の心をとらえており、復帰を心待ちにしているファンも多いようです。

そんな影山優佳さんの活躍や性格、現在の状況についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

影山優佳に「かわいい」の声が続出!

影山優佳さんは以前、『欅坂46』のツイッターにたびたび登場し、その姿を披露していました。

美少女という言葉がとてもしっくりくる影山優佳さんの姿に、「めちゃくちゃかわいい」「妹にしたい」といった声が多く寄せられています。

影山優佳ってどんな人? サッカー好きな一面も

2016年9月4日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に、『けやき坂46』のメンバーが初登場。影山優佳さんの素顔が垣間見える場面がありました。

この日は、『けやき坂46』のメンバーが自己紹介をします。影山優佳さんも、「サッカー大好き少女」というキャッチコピーを紹介し、自身をアピール。

影山優佳さんは『サッカー審判員』という資格の4級を持っているそうで、サッカーが大好きな番組MC・土田晃之(つちだてるゆき)さんが「すごいじゃん!なんで取ろうと思ったの?」と質問します。

すると、影山優佳さんは照れ笑いを浮かべながら答えました。

もっとルールを知ったら、普通の試合も楽しめるかなって思って。

欅って、書けない? ーより引用

なんでも、影山優佳さんは選手よりもチームの戦術に興味があるそう。

影山優佳さんいわく、戦術に長けているのは日本のプロサッカーチーム『サンフレッチェ広島』と、海外のサッカークラブ『ボルシア・ドルトムント』だといいます。

土田晃之さんはこの言葉に身を乗り出し、いかにサンフレッチェ広島の戦術と監督が素晴らしいかを熱弁。それを慌てて『けやき坂46』のメンバーであった長濱ねるさんが制止し、笑いを誘っていました。

そんな一面を持つ影山優佳さんですが、サッカー選手・本田圭佑さんの真似をするお笑いタレント・じゅんいちダビッドソンさんのモノマネができるそう。

影山優佳さんは、じゅんいちダビッドソンさんの口調を真似しながら「けやかけ(『欅って、書けない?』の略称)に出られたのも、心の中のリトル本田が導いてくれたのかもしれませんねぇ」とコメント。スタジオは笑いに包まれていました。

そういったサッカー好きの一面は仕事にも活かされており、Jリーグのイベントに出席したり、スポーツ番組に出演したりなど、『けやき坂46』のサッカー担当としても活躍を見せています。

影山優佳が活動休止 その理由は?

2018年6月、欅坂46の公式サイトで、影山優佳さんが活動休止することが発表されました。

メンバーの影山優佳ですが、学業のためけやき坂46の活動を一時休止することが決まりましたので、ご報告いたします。

復帰の時期に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。

欅坂46オフィシャルサイト ーより引用

それに伴って影山優佳さんのブログも更新されており、活動休止にあたっての想いをこのようにつづっています。

活動休止の発表をさせていただく直前の直前まで、これからどうするのかなかなか自分の中で決断できずにいました。

この決断を下すまで私の中でたくさんの葛藤があり、自分の中で何度も気持ちが揺れ動いたからです。

「私が今1番やりたいことはなんなのか。」

「私はここで勉強だけに舵を切っていいのか。」

「小さい頃から夢見ていたアイドルをここで切り捨ててしまっていいのか。」

「これまでメンバーやスタッフさんはじめたくさんの方にいつも迷惑をお掛けしてしまいながら何とか必死にがむしゃらに頑張ってきたのに、ここでスパッと辞めてしまうことが正解なのか。」

メンバーは、辞めないでほしい。信じられない。と言ってくれました。

そう言われた時、申し訳ない気持ちになった反面、必要とされていることを知り素直に嬉しかったです。

大好きで大好きで大好きで言葉に表せないくらい大切なメンバーに、離れたくないと言われ、私はさらにまた悩みこんでしまいました。

影山優佳オフィシャルブログ ーより引用

活動を休止し勉強に集中したいという思いがある一方、『けやき坂46』のメンバーから引き止められ悩んでしまったという影山優佳さん。

しかし、中途半端な思いで活動をするのは『けやき坂46』のためにもよくないと考え、活動休止を自身で決めたといいます。

これは自分で自分の意志で決めたことです。

私はこれまで、自分に自信が持てなくて周りの目が怖くて、自分の意志で何かを決めたり人前で自分の考えを述べたりすることができませんでした。

「何でもいいよ。」

これが私の口癖でした。

でも、自分自身を見つめ直し、いろんなパターンと将来を推察し、大好きなけやき坂のことをメンバーのことをたっくさん考えて、悩んで悩んで悩んで悩んで泣いて悩んで。

私は今、生まれて初めて、自分の人生を自分で決めました。

影山優佳オフィシャルブログ ーより引用

影山優佳さんはブログの最後、「一回り大きくなった私に会えるのを楽しみに待っていてください。いつもありがとう。ありがとうじゃ表しきれないよ」とファンにメッセージを贈りました。

この決断にファンからは「こちらこそありがとう。これからも応援してるよ!」「帰ってくるのを楽しみに待ってる」との声が上がっています。

影山優佳の現在・これからは

影山優佳さんの活動について、新しい情報は発表されていません。

以前、影山優佳さんはTV番組で、文系の最難関ともいわれる東京大学文科一類に合格したいという夢を語ったことがあります。

これにより、影山優佳さんは「東大合格を目指しているのでは?」とのウワサもありますが、実際のところは不明です。

多くの人が影山優佳さんの現状を知りたいと考えている中、日向坂46のメンバー・潮紗理菜(うしおさりな)さんが2019年5月12日にブログを更新。

影山優佳さんとの2ショットを披露し、多くのファンを喜ばせました。

潮紗理菜さんは影山優佳さんと、ほかのメンバーあわせて11人で食事に行ったことを報告。

この前11人でご飯に行ったよ~
今となっては家族よりも一緒にいる時間が長いかけがえのない存在です。

かげこお誕生日おめでとう
かげにとって幸せで溢れる一年となりますように

潮紗理菜オフィシャルブログ ーより引用

影山優佳さんが2019年5月8日に誕生日を迎えたことを「お誕生日おめでとう。かげ(影山優佳さん)にとって幸せであふれる1年となりますように」と祝福しています。

芸能活動とは別の場所で奮闘している様子の影山優佳さん。目的を果たし、再び私たちに笑顔を見せてくれることを期待しましょう!

影山優佳 プロフィール

生年月日:2001年5月8日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:156cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2016年に欅坂46のアンダーグループ『けやき坂46』のオーディションを受け、合格。アイドルとして活動をスタートした。「サッカー大好き少女」というキャッチコピーを持ち、サッカーに関連した仕事に多く従事。2018年6月に、勉学に集中するためという理由で活動を休止している。


[文・構成/grape編集部]

出典
@keyakizaka46@keyakizaka460204junich_davidson_official@keyakizaka46

Share Tweet LINE コメント

page
top