grape [グレイプ]

影山優佳の現在は? 活動休止中に見せた姿に「久しぶりに見られて嬉しい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『日向坂46』のメンバーで、現在は活動を休止している影山優佳(かげやまゆうか)さん。

その美少女ぶりで多くの人の心をとらえており、復帰を心待ちにしているファンも多いようです。

そんな影山優佳さんの活躍や性格、現在の状況についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

2016年9月4日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に、『けやき坂46』のメンバーが初登場。影山優佳さんの素顔が垣間見える場面がありました。

この日は、『けやき坂46』のメンバーが自己紹介をします。影山優佳さんも、「サッカー大好き少女」というキャッチコピーを紹介し、自身をアピール。

影山優佳さんは『サッカー審判員』という資格の4級を持っているそうで、サッカーが大好きな番組MC・土田晃之(つちだてるゆき)さんが「すごいじゃん!なんで取ろうと思ったの?」と質問します。

すると、影山優佳さんは照れ笑いを浮かべながら答えました。

もっとルールを知ったら、普通の試合も楽しめるかなって思って。

欅って、書けない? ーより引用

なんでも、影山優佳さんは選手よりもチームの戦術に興味があるそう。

影山優佳さんいわく、戦術に長けているのは日本のプロサッカーチーム『サンフレッチェ広島』と、海外のサッカークラブ『ボルシア・ドルトムント』だといいます。

土田晃之さんはこの言葉に身を乗り出し、いかにサンフレッチェ広島の戦術と監督が素晴らしいかを熱弁。それを慌てて『けやき坂46』のメンバーであった長濱ねるさんが制止し、笑いを誘っていました。

そんな一面を持つ影山優佳さんですが、サッカー選手・本田圭佑さんの真似をするお笑いタレント・じゅんいちダビッドソンさんのモノマネができるそう。

影山優佳さんは、じゅんいちダビッドソンさんの口調を真似しながら「けやかけ(『欅って、書けない?』の略称)に出られたのも、心の中のリトル本田が導いてくれたのかもしれませんねぇ」とコメント。スタジオは笑いに包まれていました。

そういったサッカー好きの一面は仕事にも活かされており、Jリーグのイベントに出席したり、スポーツ番組に出演したりなど、『けやき坂46』のサッカー担当としても活躍を見せています。

出典
@keyakizaka46@keyakizaka460204junich_davidson_official@keyakizaka46

Share Tweet LINE コメント

page
top