grape [グレイプ]

やべきょうすけが意外な素顔を明かす バカリズムの意見は「ただのスケベ」と辛口?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

やべきょうすけ

俳優として活躍している、やべきょうすけさん。

不良ドラマやVシネマを中心に活躍し、その確かな演技力が各方面から支持されています。

そんな、やべきょうすけさんがTV番組で明かした驚きの素顔や、インスタグラムで起こった不運な出来事など、さまざまな情報をご紹介します!

やべきょうすけ ウシジマくんを思わせる2ショットにファンが興奮!

やべきょうすけさんは、2010年から複数回に渡ってドラマや映画が制作された『闇金ウシジマくん』シリーズに、メインキャストとして出演しています。

『闇金ウシジマくん』の中では主人公・丑嶋馨(うしじまかおる)役を演じる俳優・山田孝之さんと息の合った演技を見せ、人気を博しました。

同シリーズは2016年に公開された映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』をもって終了。映画を観た人から「本当に面白かった」「終わっちゃうのさみしい」といった声が上がっていました。

そんな中、山田孝之さんが2019年2月24日のインスタグラムの投稿で、やべきょうすけさんとの2ショットを公開。

「ウシジマくんコンビがまた見られて嬉しい」「今日は集金日ですか?」といった声が多数寄せられました。

※2ショットは2枚目。スライドしてご覧ください。

また、やべきょうすけさんのインスタグラムにも山田孝之さんが登場。2人の交流は現在も続いているようです。

『やべきょうすけ』の出演作品を探す

やべきょうすけ 有吉反省会で意外な素顔を明かす

やべきょうすけさんが、2016年5月28日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。素顔を明かし、共演者から驚きの声が上がりました。

この日、やべきょうすけさんは『一流武闘派俳優』と紹介されて登場します。

しかし、ちょっぴり怖いイメージとは違って、実はダンスボーカルグループ『E-girls(イー・ガールズ)』が大好きということが明かされました。

これに、番組MCの有吉弘行(ありよしひろいき)さんが「お仕事に支障ないかな。コワモテのイメージがあるし」とコメントします。

すると、やべきょうすけさんはこのように反論しました。

コワモテって、作品を通じてみんなが思ってることじゃないですか。

僕は別にコワモテで売っていきたいみたいなことがあるわけじゃないので…。

有吉反省会 ーより引用

有吉弘行さんはこの言葉に、やべきょうすけさんのファッションについて「コワモテで売っていきたくない人のファッションじゃないですよ」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

その後、有吉弘行さんは『E-girls』の魅力について尋ねます。

やべきょうすけさんは真剣な表情で熱弁しました。

まずダンス。2時間、あれだけの笑顔で踊りっぱなしっていうのは、まずなかなかできる人はいない。

曲によってダンスもいろいろ変わるんですよね。

激しく元気なものもあれば、すごいセクシーな踊りもしますし、そういったことを変えられるっていう、1つのグループでありながら変えて行けるっていう、そのポテンシャルとかがすごいことだと思うんですよ。

有吉反省会 ーより引用

さらに、やべきょうすけさんは「容姿も可愛い。でも、いやらしい気持ちでは見ていない」といったことを語ります。

そんなやべきょうすけさんの言葉に反論したのは、番組レギュラーのバカリズムさん。

「やべさんのツイッターをフォローしてますけど、いろんな女性にリプライ送ってるんですよ。ただのスケベです」と暴露します。

やべきょうすけさんは少し慌てた様子を見せながら、女性芸能人にリプライを送っていることについて、「本当に口説こうと思ってるならオープンな場所でやらない」と主張。

それでも汗が止まらず「なんで汗が止まらねぇんだろ」と自身にツッコみ、スタジオの笑いを誘っていました。

やべきょうすけ インスタを乗っ取られる

2019年3月、やべきょうすけさんのインスタグラムが、何者かによって乗っ取られるという事態が発生しました。

以前から、自身のインスタグラムが不調であることを報告していた、やべきょうすけさん。

どうやらそれは乗っ取りが原因だったようで、勝手にログアウトされてしまうことが多発していたといいます。

やがて完全に乗っ取られてしまい、どうにもならない状況に。やべきょうすけさんは「このいらだちをぶつけたい!」と、ツイッターでくやしさをにじませました。

そういったことから、やべきょうすけさんは新しくインスタグラムのアカウントを開設。

現在は、再び投稿も増えてきており、ファンを安心させています。

やべきょうすけの現在・これからは

やべきょうすけさんは2019年1月放送のドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)の第4話に出演しました。

また、2019年7月に放送されたドラマ『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)では淡路左近役を務めています。

独自の路線で活躍を続ける、やべきょうすけさん。これからも応援しています!

やべきょうすけ プロフィール

生年月日:1973年11月12日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:163cm

所属事務所:ハルク・エンタテインメント

大阪で生まれ、千葉で育った。俳優・丹波哲郎の丹波道場で演技を磨き、多くのVシネマで主役から脇役まで幅広く演じている。2007年公開の映画『クローズZERO』で一躍注目を浴び、『闇金ウシジマくん』シリーズに出演して世間に広く知られる存在となった。現在も数多くの作品に出演し、活躍を続けている。

『やべきょうすけ』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
@YABE4有吉反省会ハルク・エンタテインメントyb4kskushijima_movietakayukiyamadaphoto@Trace_Kasouken

Share Tweet LINE コメント

page
top