grape [グレイプ]

阪口珠美に「すげぇ!」と称賛の声が集まった理由は? 握手会での対応や、父のエピソードに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍している阪口珠美(さかぐちたまみ)さん。

可憐な容姿と明るい笑顔で多くの人を癒やし、人気を獲得しています。

そんな阪口珠美さんの活躍や、家族の意外なエピソード、称賛の声が上がった理由についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

阪口珠美に「かわいい!」の声が殺到中

阪口珠美さんは乃木坂46のツイッターにたびたび登場しており、その姿を披露しています。

まさにアイドルといった美少女ぶりに、ファンからは「かわいい!」「大好き!」といった声が殺到しました。

阪口珠美ってどんな人? バナナマン・設楽も「すげぇ」と称賛

2019年6月2日放送の乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に阪口珠美さんが出演。

乃木坂46の23rdシングル『Sing Out!』のヒット祈願キャンペーンの企画で、なんとスカイダイビングに挑戦しました。

この日は、MVの中で使う映像を集めるため、阪口珠美さん、与田祐希さん、渡辺みり愛(わたなべみりあ)さんの3人が各地を回ります。

その中で、栃木県藤岡市にあるという、大きなハート型の池の撮影に挑戦。

この池を撮影するには、上空からでなければその全景が写りません。そういった理由から、メンバーの誰かがスカイダイビングをするということに。

渡辺みり愛さんが苦笑いしながら「私、飛ぶよって人?」と呼びかけると、阪口珠美さんはためらうことなく手を上げ、「せっかく、初めてのキャンペーンなので。任せてください!」と笑顔を見せます。

その後、阪口珠美さんは飛行機に乗って上空へ。

「怖い。もう戻れない」とコメントしながらも、取り乱した様子も見せない阪口珠美さん。「23枚目シングル、ヒットしますように!」と叫び、インストラクターと共に上空3千800mからダイブします。

その後はハート型の池の撮影にも成功。「飛んでいる最中にハンドクラップをする」というミッションは忘れてしまったものの、終始明るい姿を見せ、ロケを終えました。

これには、番組MCのバナナマン・設楽統さんも「すごいね阪口!」と称賛。メンバーからも大きな拍手が送られていました。

番組終了後に更新したブログで、阪口珠美さんはスカイダイビングをした感想をこのように語っています。

まさか自分が空を飛ぶ日がくるとは!
空を飛びたいなぁという夢は
持っていなかったので、
今回このようなタイミングで
体験できて
ありがたいです。

ハッピーが
テーマだったので
ウキウキで挑もうと
思ったのですが
いざ上空に行くと少し震えました

最初の方は記憶がないのですが、
パラシュートが
開いてからは
景色もきれいでハートもみれて
わぁぁぁぁすごーーい
と感動していたら着陸でした

クラップクラップするタイミングを逃して
ほんと、罰ポイントだ!!
ごめんなさい。

自分で映像をみて、
頬っぺが
飛んでいっちゃいそうなのに
びっくり!

ほんとに飛んでいったら
すごい小顔になるんじゃないか?
と思ったり、、、

小さい頃から
たまちゃん頬っぺやわらかいね〜と
いつも言われていたのを
思い出しました。
ここで発揮するとは!
頬っぺがのびるんです
びよーん

阪口珠美オフィシャルブログ ーより引用

阪口珠美さんの、ポジティブで度胸のある素顔が垣間見えますね。

率先してスカイダイビングに臨んだ阪口珠美さんに、ファンからは「自ら志願してやるとはすごい」「その勇気で、ハッピーな空気のまま飛んだ阪口珠美ちゃん。カッコいい!」と称賛の声が上がっています。

阪口珠美の父はどんな人? バナナマン・日村勇紀と「ただならぬ関係」

2017年4月17日放送の『乃木坂工事中』では、阪口珠美さんの父親と、番組MCのバナナマン・日村勇紀さんとの驚きの関係が明かされました。

この日は、阪口珠美さんを含む乃木坂46の3期生が、先輩に連れられて自己PRします。

乃木坂46のキャプテン・桜井玲香さんは、阪口珠美さんについて「お父さんは、日村さんとただならぬ関係」と紹介し、一枚の写真を公開。

そこに写っていたのは、幼いころの日村勇紀さんと、阪口珠美さんの父親だったのです。

これについて説明を求められると、日村勇紀さんはこのように語りました。

お父さん、俺より2個くらい年下なんだよね。

まぁ、いったら幼馴染ですよ。これね、うちの母親から連絡が来て「あんた、乃木坂46の3期生で、たかひろくんの娘さんが入ったでしょ」って。

乃木坂工事中 ーより引用

阪口珠美さんの父親は『たかひろ』という名前で、最近は交流がなかったそうですが、日村勇紀さんのことを覚えていたそう。

日村勇紀さんが出演しているTV番組を観ている時、父親は「日村くんだ」と知り合いであることを明かし、「よく怪獣の人形をくれた」と思い出話を語ったといいます。

このエピソードに設楽統さんは「すごくない!?」とコメントし、不思議な縁に驚いた様子を見せていました。

阪口珠美の握手会での対応は?

そんな阪口珠美さんの、握手会での対応が気になる人も多いようです。

実際に阪口珠美さんの握手会に参加した人の声を集めてみると、どうやらTV番組で見る姿そのまま、明るくハイテンションで迎えてくれるとのこと。

・たまちゃん(阪口珠美さん)の握手会行ってきたけど、顔も声も仕草もかわいくて、より好きになった。

・いつも、まるで友達のような態度で接してくれる。だから気張らずに行けて嬉しい。

・たまちゃん元気だなぁ。行けば行くほどフランクな話しかたになるし、楽しい。

中には「いい意味で、まだ10代の対応とは思えない。将来が楽しみ」といった声もあり、これからさらに人気が向上していくことがうかがえました。

阪口珠美は仲間思いの一面も

近年、西野七瀬さんを始めとした多くのメンバーが卒業していっている乃木坂46。そんな状況を、阪口珠美さんはさみしく思っているようです。

2019年5月に、乃木坂46のメンバーとして活躍していた伊藤かりんさんと斉藤優里さんのラストライブが行われました。

阪口珠美さんは3期生で、先輩である2人とはなかなか話せなかったそう。

しかし、卒業してしまうことは「すごくさみしい」といい、ラストライブ直前のブログでは、このように心境を語っています。

かりんさんには
3期生みんなお世話になりました。

先輩の前だと
緊張していた私の素顔を
出してくれました。

選抜おめでとうと
連絡を下さったのも
心の底から嬉しかったです。

色んな事を
気づいてくれるところも嬉しかった。
みていてくれる方がいると思うと
安心しました。

すごいな、さすが
乃木坂イチの乃木坂オタクだな
って思う事が
何度もありました。!

すごく大きな存在でさみしいです。

ゆうりさんは
いつも楽しそうに明るく
パフォーマンスする姿が印象的です。

みているとこちらも元気になるので
まさに自分の憧れている
アイドル像だなと思っていました。

全握でペアレーンになった時も
うわぁすごい!って
たくさん勉強になりました。

皆さんを幸せにしていました。
隣で可愛いなぁと
珠美まで幸せになりました。

明日の選抜ライブで
ご一緒出来るのが嬉しいです。
でもさみしいです。

たくさん幸せを浴びようと思います。

阪口珠美オフィシャルブログ ーより引用

阪口珠美の現在・これからは

阪口珠美さんは、乃木坂46の23rdシングル『Sing Out!』で初の選抜入りを果たしています。

乃木坂46 『Sing Out!』MV

それにともなって握手会が開催されており、各地を回ってファンとの交流を楽しんでいる様子。

また、乃木坂46は2019年7月から『乃木坂46 真夏の全国ツアー2019』を開催する予定になっており、いまから楽しみにしている人も多いようです。

選抜メンバーに選ばれ、まさにこれからといった様子の阪口珠美さん。さらなる活躍に注目です!

阪口珠美 プロフィール

生年月日:2001年11月10日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:161cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

2016年に乃木坂46の3期生オーディションに参加し、合格。2019年にリリースされた乃木坂46の23rdシングル『Sing Out!』で初の選抜メンバー入りを果たした。現在は乃木坂46の次代を担う逸材として、期待が寄せられている。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト@nogizaka46乃木坂工事中阪口珠美オフィシャルブログ乃木坂46 『Sing Out!』

Share Tweet LINE コメント

page
top